プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在私はMac Book ProにてLogic Express 8を使用しています。オーディオインターフェイスはRolandのEdirol FA-101です。基本的に録音はきちんとしたスタジオを使っているのですが、時間的に間に合わない時などにLogicで宅録してWavデータにして持って行きます。スタジオはPro Tools 8です。

そこでスタジオとの互換性を考えてPro Toolsを導入しようと思っているのですが、Pro Tools 9を買ってEdirol FA-101を使うべきか、Pro tools 8 LEとMboxのセットを買うべきか迷っています。機能的にはPro Tools 9が優れているのでしょうけど、オーディオインターフェイスとの互換性を考えた時にMboxを買った方が安心できるのかなと。

金額的にはどちらを選んでもさほど変わらないので迷っています。

どなたか良いアドバイスを頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ProTools9からはドングルのみUSBに刺していれば使えますので便利ですよ。

仮にI/Oの互換性が悪くてもLogicで録音してProToolsで編集すれば問題ないかと。
    • 0