プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ipadのGarageBandではできなくて、MacのGarageBandでしかできないことを詳しく教えてください。

A 回答 (1件)

基本的にできる、できないではなく、できる量が違う、と考えてください。

使える容量も違いますし、搭載容量も違います。最大トラック数も違います。
また、書き出し形式もMacの方が選べますし、豊富です。

外部機器の利用はやはりMacではないと複数使用したり、ミキサーを接続、などは難しいです。
あくまでもミニチュア版ですので、本格的に作り上げるには足りないものも多いと思います。

ですがそれ以外、エフェクターやアンプのクオリティは同等です。
また、iPadですと直感的な作業、楽器が無くても演奏が簡単にできる、という部分もあります。
Macですと、どちらかというとループ音源を使うのに長けていると思います。

単純に、外で手軽に録音した買ったらiPad、家でじっくり録音したかったらMac、と考えていいと思いますよ。
    • 2