アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HTML5でのgoogle map api v3の実装についておしえてください。

HTML5でのホームページを初めて制作して、google map api v3を実装したのですが、モダンブラウザとIE8では、問題無く表示されるのですが、IEではバージョンが7以下のブラウザでは、地図表示部分が全く表示されません。

IE6以下のブラウザは仕方無いとしても、IE7では正常に表示させたいのですが、どうしたらバグを解消できるか教えてください。

ソースは下記です。

<!DOCTYPE html>
<html lang="ja">

<head>

<meta charset="utf-8"/>
<meta name="viewport" content="initial-scale=1.0, user-scalable=no" />
<meta http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css" />
<title>××</title>
<link href="css/page.css" rel="stylesheet" />
<script type="text/javascript" src="http://maps.google.com/maps/api/js?sensor=false" …
<script type="text/javascript">
google.maps.event.addDomListener(window, 'load', function() {
var mapdiv = document.getElementById('map');
var myOptions = {
zoom: ズーム,
center: new google.maps.LatLng(緯度, 経度),
mapTypeId: google.maps.MapTypeId.ROADMAP,
scaleControl: true
};
var map = new google.maps.Map(mapdiv, myOptions);
});
</script>
</head>

<body onload="initialize()">

<div id="map"></div>

僕のソースの記述にどこか間違いがあるのか?
それともHTML5では、v3を実装してIE7で正常に表示することができないのか?

いろいろなサイトを見て調べたのですがわかりませんでした。

ホームページを作り始めて間もないので、ご指導いただければ助かります。

なにとぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

このURLは参考になるのではないでしょうか。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6048544.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

仰る通り、また同じ間違いをしていました。

今度は、よく確認して作るようにします。

お礼日時:2011/02/04 00:03

#1です。



>HTML5としては認識されないんですね
すみません。表現が悪かったみたいです。
けっしてそういう意味ではありません。

テストしたのがIE6なので、HTML5には対応していないだろうというだけの意味です。(確認してませんけれど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

何度も答えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2011/02/04 00:01

ご提示のコードのままで(位置情報などは加えて)、こちらのIE6では表示できてますけれど…?


 (HTML5としては認識してないと思いますが)


・表示用divにwidth、heightが設定されていないとか?

・onload="initialize()"ってのがbodyに設定されていますが、
 そちらが何か悪さをしている可能性はありませんか?
 (onloadのほうが先に実行されるっぽいので…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の、書いたソースが間違っていました。

ご丁寧に教えてくださって、本当にありがとうございました。

僕のソースでは、HTML5としては認識されないんですね。

その意味がわからないのですが、もし、よろしかったら、どうしたら認識されるのか、この機会に教えていただけたら幸いです。

お礼日時:2011/02/03 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!