激凹みから立ち直る方法

去年の春頃の話なのですが、ちょっと体調が悪かったので友人から勧められたパイロゲンを飲み始めました。
最初は友人の名前で購入してもらっていましたが、「あなたも会員になったら?」と勧められて会員になりました。
そしてその会員になる際に、その友人にパイロゲンを勧めた人(ここではA子さんとします)が色々パイロゲンについて説明してくれたのですが、その日から、やたらとA子さんから電話がかかってきます。

新商品の説明をしたいからとか、研修会があるからとか色々な名目で誘ってきます。私はパイロゲンが嫌いではありませんが、こんなにしつこいのが続くとちょっと考えてしまいます。

そしてここしばらくはパイロゲンの商品を購入していなかったのですが、またA子さんから電話があり、「商品をしばらく購入していませんね。ポイントも期限を過ぎたら使えないし、何か購入されたらどう?」という様な内容でしたが、どうしてA子さんに私の購入履歴が分かるのでしょうか?

色々調べてみたら、パイロゲンもマルチ商法の一つかも知れないと分かってきました。
私が購入するとA子さんにも何かメリットがあるのでしょうか?
私に最初に商品を勧めてくれた友人は、「買いたい時に買いたい物を買えばいい」と言って何も催促してきませんが、このA子さんには、参っています。
最近では、やたら私の家に来たがっていて、どうやら私の母にもパイロゲンの商品を勧めたい様子。

友人に頼んで「私は自分の欲しいペースで利用したいから」という内容を伝えて貰いましたが、いまいち向こうには伝わっていない様子・・・

一体どうしてこんなに必死に私にパイロゲンを買わせようとするのでしょうか?
そのパイロゲンの詳しいシステムなどご存知の方いましたら教えてください。お願いします。

一体パイロゲンのシステムってどうなっているんでしょうか?

A 回答 (1件)

ボクの家内も鍼を打ちに行ったら、そこの先生からパイロゲンを強烈に勧められたそうです。

いくつか買ったけど、あれだけの量で凄い値段だなと言うのがボクの印象です。不味くはないけどね。

過去にも同じような質問がありましたから参考になさってください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3428370.html

最後の方のハーバード云々はちょっとウソ臭い。こういう権威を持ち出してきた時点であー怪しいなとボクなどは思います。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですよ、結構お高い商品なんですよね。
パイロゲンが嫌いではないので、私としては続けたいのですが、A子さんに利用されるのは嫌ですしね。
これだけしつこい勧誘すると逆効果と思わないのかな?それだけ何かメリットがあるのでしょうね。