プロが教えるわが家の防犯対策術!

 わかりづらい内容お許しください。
現在付き合って4年程たつ彼女がいます。
今現在お互い愛情というものがなく、あるのは怨みと憎しみだけという状況です。
 4年間の間様々な問題がありましたが、彼女が僕に対して怨みを持ったきっかけは2年前彼女が妊娠した時、僕が浮気をしようとしたことでした(浮気に関係なく経済的に困難だったため結局子どもは堕胎することになりました)。この時、子どもをおろしたことで彼女の子宮が傷つき子どもが流れやすい体質になってしまったことと、浮気をしようとしたことで彼女は僕を怨み、今すぐ自殺するか、子宮を治す手術と慰謝料として100万円を1年で払うよう言ってきました。
 彼女に対し申し訳ないと思っていた僕は手術費用を払い、さらに毎月5万~10万を払い続けました。その時の僕の手取りが15万くらいだったのでかなり厳しかったですがなんとか払い続けていました。しかし彼女からの要求はそれだけではありませんでした。
 ある時約束事を書いた紙を見せられました。そこには
 1、浮気や女遊びをしない。発覚した場合は100万円を一年以内に払う
 2、うそ、隠し事をしない。発覚した場合は100万円を一年以内に払う
 3、エロ本やAVを買わない。またオナニーをしない。発覚した場合は100万円を一年以内に払う
 4、喫煙しない発覚した場合は100万円を一年以内に払う
 5、レシートをすべて保管し、残金と計算があうようにする。あわない場合は100万円を一年以内に払う

と言った内容でした。よければサインと拇印を押すように言われましたが拒否したところ暴れ回り家電をすべて壊されたのでたまらなくなり拇印を押しました。
 女遊びは一切しませんでしたがそれ以外のことは守ることができず、今現在あと595万払うことになり、毎月5万から10万を払っています。
 喧嘩のたびに金の要求と家の中を破壊し、近所に迷惑をかけ(何度か警察もきた)すぐに自殺するだのとわめくので、さすがに僕もノイローゼのようになってしまい、彼女とあうことになると腹痛やめまいがするようになりました。

 もう一緒にいるのが辛くてたまらないので三月の最後に彼女が仕事に言っているときこっそり逃げ出すことを考えています。しかし、恐らく行方を捜し、595万を払わせようとすると思います。
 この場合、逃げたら訴えられたりするのでしょうか?また一方的に書かされ無理やり判子を押させられた誓約書はどうなるのでしょうか。
 どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

堕胎させた損害賠償としては、許容できる金額を支払ってきたのだと思います。


同情いたします。

契約書の内容は、民事法上の脅迫を理由に完全に無効主張できます。


こっそり逃げたくなる気持ちは重々わかります。
正直、正式に婚姻関係にあるわけでもないのに付き合いきれないですよね・・。

自分の体のコンプレックスの原因はあなたであり、その解決方法が金銭で約600万??

なぜ、そこまで金にこだわるのか・・・・?

大金をむしってやることがあなたへの復讐だと思ってやってるのですかね・・・・


正直、私も逃げるかもしれないですね。

賠償責任は社会人として十分に果たしたし、これ以上の要求なんて聞けません。

先の回答者様も仰っていますが、
逃げた場合のリスクを考えた方がよいです。もし、実家などに押し掛けてきた場合さらに面倒な展開になりかねません・・・

まず、あなたの気持ちを相手に伝えてみてはいかがでしょう?
ブチ切れてもよいのではないかと思います。
    • good
    • 2

>この場合、逃げたら訴えられたりするのでしょうか?


大丈夫です。
こんなことはヤクザでもやりません。
>また一方的に書かされ無理やり判子を押させられた誓約書はどうなるのでしょうか。
これも大丈夫です。
彼女の要求は常識を逸脱しています。

それにレイプでもない。
お互いの同意でのセックス。そして妊娠。
経済状況が悪いのは彼女もお互い様ですよね。
女は男が望まなくても子供は生める。
男は女が望まないと子供は得られない。
よって、その彼女はオカシイです。
キチ○イといっても過言ではないし、そもそも前の男との間にも中絶があってそれをあなたのせいにしているとも考えられるわけです。
子宮をなおす手術なんて聞いたことありませんね。
うちの妻が着床困難の不妊症でしたが治す手立てはありませんでした。
その彼女は嘘つきだと思いますよ。

経験がありますがこういう女はすっぱりと別れましょう。
キレてもほっておく。
音声を録音し異常なさまも記録しておくとよいでしょう。
別れられるようお祈りします。
こういう女はだめですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キチ○イといっても過言ではないというのはいつも思っています(笑)
彼女はhan5rinさんのいうとおり嘘つきです。

お礼日時:2011/02/05 19:47

女性にとって子どもが産めない体になるのは おそらく男性器を切り取られる程の辛さと思って下さい



彼女は完全に情緒不安定なんですね
この状況で突然貴方が消えたら 自殺か貴方の実家まで来るのどちらかだと思います
ここはまず2人でカウンセリングへ行き いずれ別れるとしても責任を持って彼女の情緒を安定させて下さい

貴方も大変ですが 堕したく無い子どもを堕させて流産しやすい体にした結果です
彼女はお金が欲しいのでは無く 貴方を信じたい でも信じられない•••
4年間お金は払って来たけど 心をケアしてきて無かった感じがします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女の情緒を安定させるため、今は彼女のめちゃくちゃな要求にも耐えている状態です。
僕のことを信じれないならさっさと見切ってしまえばいいのにな、、、ってひと言のように思ってしまいます。心のケア・・・難しいですね

お礼日時:2011/02/05 19:45

貴方も彼女も正常ではないと判断されますので


そのような誓約書は無効です。
逃げるのはいい考えですが彼女が自殺してしまう
リスクがあります。
このままでは貴方もオカシクなってしまいますので
彼女とは距離を置きましょう。
私ならなるべく彼女を刺激しないようなウソをついて
家出します。
たとえば海外へ行く事になったとか。
    • good
    • 0

そんな誓約書には法的に何の意味もありませんよ。


そもそも結婚してない以上文面の条件を守る必要は全くないですし。
(婚約してる場合は一部賠償責任がある場合もあります)

彼女は立派な錯乱状態です。
気違いに足を片方踏み入れてるような状態なので、
手段を問わず離れることをお勧めします。

でも、第三者の目から見てこの異常な状態を
結構続けておられるようなので
質問者さんも共依存状態で、
精神的に正常とは言えないですね。


多分、質問者さんも周囲の人からみたら
「ちょっとおかしい」と思われてる可能性があります。
メンタルケアに通いつつ、弁護士か地域の相談所という
両方の面を頼ることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度心療内科に自分も行ったほうがよいのではないかとも思っています。
彼女は私と付き合う前、離婚経験があり、その際重度の鬱でした。

お礼日時:2011/02/05 19:43

脅迫されて書かされた誓約書は無効です。


完全なDVですので、
警察に相談して、
転居先を知らせない制度がありますから、
それを利用して逃げましょう。
      
      
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気しようとしたことや、嘘を何度もついたことで自分に非があるかなと思っていたんですが、、、。
やっぱり逃げないといけないですよね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/03 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!