プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ゆるくウェーブが残っているので大体ですが、鎖骨ラインの長さ
だと思います。
最近はウェーブがとれてきて下ろせずまとめてばかりで飽きたので
ストレートにしたいと思っています。
現在の菅野美穂さんや藤原紀香さんのようなストレートで
肩を少し超えたくらいの長さにしたいのですが、縮毛矯正すれば
外ハネしにくいでしょうか?

A 回答 (2件)

 外ハネしませんよ。


 
 縮毛矯正は、半年くらいもちます。
 4ヶ月に一回やるのがベストだそうですが...
 本当にまっすぐになります。

 私もやりましたが、今7ヶ月で前髪がとれてきたところです。
 
 縮毛矯正をすると、すごく髪の毛が伸びます。
 ですから...髪の毛を少し切るくらいでちょうどいいですよ。

 縮毛矯正はあんまりたびたびやると髪の毛がちりちりになるので注意してください。
 髪の毛が痛みやすいので、1年ごとにやるくらいでいいでしょう。

 縮毛矯正をすると1回ですごく落ちつくので、
 2回目からは自分でヘアアイロンでブローしてもいいかもしれません。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先日かけてきました。
ぺったんこにならないようにかけて下さいと言ったら
その日はいい感じでした。
しかし日をおいて髪を洗ったら「え?これで縮毛矯正かけた?」
ってくらいボワっとなります(涙)
半年くらい割と楽かなぁと期待していたのですが、結局
スタイリング剤たっぷりつけてブローしないと出掛けられません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/17 17:13

肩に当たるとはねやすいです。


どのような髪質でも、それは同じです。

外ハネしにくくするには、うちまきになるようなカットの方がいいのですが菅野美穂さんのカットはそういう感じではないですね。

きっと出演ぎりぎりまでヘアさんが、ついていてくれてしかも素直な髪質なのであれほどきれいな髪なんでしょうね。
矯正しても人によってはやはりはねてしまうこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに肩に当たる長さです。やはりハネは仕方ないんですね。
一応内に入るようカットをお願いしましたが・・・
やはり芸能人は収録直前までとか合間になおして
もらったりしてるんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/17 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!