プロが教えるわが家の防犯対策術!

Nguyen Thi Hien とヴェトナム人の名前を
漢字で表記するとどうなりますか
グエン ○○ ヒン と 読むのでしょうが
真ん中の読み方も解りません
教えて下さい

A 回答 (3件)

前のお二人もおっしゃているように


阮氏賢 (グエン・ティ・ヒエン) 
とするのが一般的かと思います。

ちなみに私の妻はベトナム人ですが
Huynh Thi Hien
黄氏賢 (フィン・ティ・ヒエン) 
としています。  

ただし南部出身なので 
フンティヒィンのように発音されます。
    • good
    • 0

ベトナム在住です。


真ん中にThiは女性を表します。
男だと最後にThị と言うのがあります。
ティで良いです。
女性の場合、Thi Hoaだと花子さんの意味になります。
    • good
    • 0

グエンはベトナムで一番ポピュラーな名前で “阮”


ホー・チ・ミン(胡志明)も本名はグエンです。

ティは恐らく“氏”、ヒエンは“賢”だと思われます。

下のホームページを参考に

http://homepage3.nifty.com/bakuteh3/myvn1.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!