プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は顔もシーサとさかな君にそっくりで
背も低く胴長短足で
超貧乏で、服装もいつもサンキとかヨーカドーで買っています。はっきり言ってダサイです
私が人を好きになる度に
周りに悪口陰口を言って集団無視をして
職場やプライベートの集まりを追い出そうとしています。
毎回です、別に相手の男性にしつこくしてもいないのに…仕草で私が好きなの解ってしまっているようですが…
他のスタイルも良い顔も美人可愛い女性や女性達には陰で悪口陰口を言っているのに…本人には言わないいじめ集団無視等しないのに…
何故私のような女性には攻撃的なのでしょうか?
別に嫉妬される要素ははっきり言って無いのに…
むしろ哀れな女性なのに…ブスのくせに人をいっちょ前に好きになるなよって事なのでしょうか?

A 回答 (8件)

全然気にしないで、にこやかにいつもどおりにしていればいいのではないかな?

そういう人はそういう人で、ほっておけばいいのだし、あなたはあなたの道を行く?!っていう感じで
普通にしていればいいと思います。

世の中美男美女ばっかのカップルばかりではないと思います。ヨーカドーの服も好きならそれでいいし、
ユニクロもいいと思いますよ。私はユニクロを部分使いしていますが結構いいです。

自分がHAPPYであることを優先してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

まず直せるとこ直したら?

何の努力もしないものに幸せは訪れませんよ。
まずファッションから磨いていきましょうよ。

※回答ではないかもしれませんが
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

あなたのお考え通り、人は外見で判断します。

それが生物の本能です。
人間は「ひがむような心がダメなんだ」とか理由を付けますが
単純な事です。人間てのは弱きを挫き、強気を助ける物なのです。
その事実を受け入れないと、いつまでたっても不満は消えません。
あなたがブスなのは誰のせいでもありません。
周囲の者が「ブス、ブス」「ブスが恋などするな」というのも仕方有りません。
それだけの知能しかない者が無礼な事を言うのですから。
でも、あなたも期待してはいけません。
人は心で恋などしませんから。
美人は恋に不足しませんが。嫌いな人からも多く言い寄られるという欠点があります。
ストーカー被害も美人が多いのです。
美人もブスも差し引きゼロです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

どうゆうこと?

シーサーは・・・実在しないから無理かもしんないケド・・・(-ω- ?)

さかな君に失礼では?(笑)

たしかに彼ね、

上が顔なのか下が顔なのか判断つかないかもしれないケド・・・(オレが失礼だね)

でもどうだろう・・・

今は有名人だからだけど・・・彼にも小・中・高の時代はあったと・・・

あったハズですよね?人ですからね・・・(笑)<またオレ・・・怒られるな・・・>

そんな彼に恋愛するな!とか、自分より下だと判断するのは何基準なのでしょうね。

上には上がいるし、下には下がいる。なんでもそう・・・

順位を付ければ必ずトップとビリが生まれる。

なら、そいつらよりずっと上にいるオレはそんなヤツラの恋愛観など全否定してやるよ・・・

それで貴方の気持ち落ち着くかな?

でも、本心はさ・・・

そんな世界あってたまるかよ!ヽ(`Д´)ノ

なんだよね。

彼らがどう思おうが勝手だが、そんな基準で自身を蔑む必要もないし。

自信持って生きていって欲しいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

こんにちは。

>何故私のような女性には攻撃的なのでしょうか?
>別に嫉妬される要素ははっきり言って無いのに…
質問文だけでは、十分な状況を把握できませんが、

攻撃対象となる要素は、人の外見に在るのではなく、その人の思考と、それに基づく行動の中に、あります。

もう少し簡単に言うと、より下等な思考をもつ者は、より高等な思考をもつ者に対し、「攻撃する本能がある」のです。

以下に例を示します。

■より下等な生物は、より高等な生物に対し、攻撃を加えようとする本能がある。

つまり、下等な(思考回路を持つ)生物は、以下の行動を行ないます。

(1)「より大きい」、音声、足音など、「音」を立て、動作する。
(2)相手に対し、「より先に」、体に触れるような行為をしようとする。(先に、手や口を出す)
(3)群れをなす。
(4)相手「より高い」、位置(地位)に移ろうとする。または、相手に、「より低い」、位置(地位)に移らせようとする。

これらの事は、以下の例を考えると、「より明確」に共通する事象であることが、理解できます。

群れをなし、他の生物に対し、
大きい、物体、音を伴い、「右翼団体」と説明される、移動行動を示す生物、

大きい、物体、音を伴い、「暴走族」と説明される、移動行動を示す生物、

大きい、物体、音を伴い、「チンピラ」と説明される、移動行動を示す生物、

「悪口」と説明される、より先に大きい、音声と行動を示す生物、

「いじめ」と説明される、より先に大きい、音声と行動を示す生物、

「非難」と説明される、より先に大きい、音声と行動を示す生物、

「言い訳」と説明される、より先に、音声と行動を示す生物、

「新型つつ病」と説明される、診断書と呼ばれる物体を、より先に、音声と行動で示す生物、

注:真性のうつ病は、高等な生物しか罹患しない。

その行動は次のように類型化される。

群れをなさず、他の生物とは異なり、
自らに対し、「非難、自傷、攻撃、致死」を、音声を伴うことなく、「実行」する生物。

つまり貴女の、身の程をわきまえた、低姿勢とその振る舞い(高等な思考と、それに基づく行動)が、下等な者達の攻撃対象となるのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

まず、その人達(あなたにいじめをする人達)が心の貧乏な人間なんでしょう。

あなたがあまり美人でなく、お洒落でもない。自分より劣っていると普段から心のどこかで馬鹿にしているんでしょうね。

その自分より劣っている(と思っている)人間が恋愛をしている。
これは馬鹿にする絶好の機会だ、みたいな感じなんじゃないでしょうか?

>>ブスのくせに人をいっちょ前に好きになるなよって事なのでしょうか?

多分その人達はそんな風に思っているんでしょうね。

あなたを馬鹿にすることで、自分はそんな馬鹿にされるような人間ではない、あいつより優れていると優越感に浸って満足しているんでしょう。

美人や可愛い人に対しておおっぴらにいじめ等をしないのは、自分がその人よりは劣っていると感じているから。

自分がその人にいじめ等をすると、周りの人間に「自分が劣っているからって嫉妬して醜いわね」って馬鹿にされるのが怖いから。

あなたなら、自分より劣っている(と思っている)から、いじめてもいい。いじめても、周りの人も自分に賛同してくれて自分が馬鹿にされることはないと思っているんでしょう。

ただの馬鹿ですから放っておけばいいです。

男性だって、賢い人なら、そんな女達よりあなたの方が本質的に優れていると分かるはずです。
それが分からず、その人達に惑わされてあなたを馬鹿にするような男性なら好きになる価値はありません。

分かりにくい文章でしたらすみません…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

その内容だけではなんとも言えませんが

推測するなら、自分より下だと思ってる人間が
自分より幸せになったらイヤだからじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

こんにちは、女です。

こう言ってはなんなのですが、「こうじゃないか」と思われるような原因をご自分でわかってらっしゃるのに、
改善に向けていかないのはどうしてなのでしょうか?
それが陰口に繋がっていないと、言い切れますか?

自分は哀れな女性ですか、そういう考えがあるからなのかもと思いました。
やれることをやってから悩んでもいいのではないでしょうか。

あと、前の質問をきちんと締め切ってから新しい質問をしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました