プロが教えるわが家の防犯対策術!

発泡スチロールに石塑粘土(ラドール)を盛っていきたいんですが、なかなかひっついてくれません…

どうやったらひっつきますか?

A 回答 (2件)

粘土の表面に濡らした歯ブラシなどでキズをたくさんつけてみて下さい。


少しくいつきが良くなると思いますよ。それでもぶかぶかしてしまったら
粘土に木工用ボンドを薄く延ばします。
最初粘土がぶかぶかした感じになっても、ラドールは縮むので乾燥してくれば、
ちゃんとくっつきます。
    • good
    • 0

使った事は無いで想像です。


発泡スチロールに木工用ボンドや発泡スチロール用のボンドを塗ってから(発泡スチロールを溶かさない接着剤)を塗ってから盛りつけてみてはどうでしょうか?

紙粘土の場合はコレでいけます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!