アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発泡スチロールは、ホームセンターなどで板状にスライスしたものはよく見かけますが
もう少し軟らかいものを探しています。

簡単に言うと、押しつぶしたらクシャっとつぶれるような感じですが、バラバラに壊れてしまうものは不可です。

材質はあくまで発泡スチロールを希望しています。

販売しているところなど、教えていただければありがたいです。

A 回答 (6件)

私の思いつきですが、、


発泡スチロールを細かく砕いて、木工用ボンドで形成しなおす。なんてのはどう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いいアイデアかも・・・ただ大きなサイズのものが欲しいので、
ちょっと大変かもしれません。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/10/12 09:07

発泡スチロールの代わりは有りますが、発泡スチロール自体軟らかい物は難しいかな?


「エコ緩衝材ボード」
http://www.webshiro.com/syouhinsetumei/M408EB-10 …
↑素材的にはhttp://www.matikouba.net/shop/hakos/hakos_p.htmlな感じです。(PCパーツなど購入すると入っている繭ぽいやつ)

その他
http://www.webshiro.com/housou-02.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか回答画面にアクセスできず、お礼が遅くなり申し訳ありません。
やはり発泡スチロール自体が柔らかいのはないようですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 09:05

押出し法発泡ポリスチレン(スタイロフォーム)がいいと思います。

これならば、発泡スチロールのようにバラバラと粒が落ちることはありません(細かい粉のようなものは若干つきます)加工も簡単です。
ホームセンターでスタイロフォームといったほうがわかると思います。
ちなみに発泡スチロールはビーズ法発泡ポリスチレンといって材料が同じで、作り方が違います。
押出し発泡ポリスチレンは一番大きいもので100ミリ×910×1820ミリです。
1m四方となるとこれを接着するなどしかないと思います。
あとは、皆さんとおなじポリエチレンやポリポロピレンになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか回答画面にアクセスできず、お礼が遅くなり申し訳ありません。
スタイロフォームは加工がしにくいかなと思い、発泡スチロールを探していた次第です。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 09:02

>材質はあくまで発泡スチロールを希望しています。


とお書きになった時点でそんなものはないとなってしまうのですけど。。。。。

>押しつぶしたらクシャっとつぶれるような感じですが。
単にこのような材質のものということであれば、発泡ポリエチレン、発泡ポリプロピレン、発泡ウレタンでしょうね。発泡ウレタンはスポンジ状のものからかなり固めの硬質のものまで色々あります。

発泡ウレタンは硬質のものであればスプレー式で発泡させることが出来ますので使い勝手はよいです。
http://www.airtight.co.jp/

販売は,,,たとえば
http://homepage.mac.com/aranobi/

のようなところですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか回答画面にアクセスできず、お礼が遅くなり申し訳ありません。
軟質の発泡スチロールがないものかと探していましたが、難しいようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 09:00

>もう少し軟らかいものを探しています。



>材質はあくまで発泡スチロールを希望しています。

詳しくは「専門家」に任せますが、おそらく別の樹脂になるかと思います。柔らかいという条件であれば下記あたりの素材では?

水泳のビート板などは「発泡ポリエチレン」http://www.trops.co.jp/catalog-2-1.htm

よく梱包材に使われているのが「発泡ポリプロピレン」http://rcp.web.infoseek.co.jp/EPP.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか回答画面にアクセスできず、お礼が遅くなり申し訳ありません。
発泡スチロールで探すのは難しそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 08:58

東急ハンズに色々なものがあったと思います。

この回答への補足

補足します。
できれば立方体の形状で、できるだけ大きいもの(1辺が1メートル以上)を希望します。

補足日時:2006/10/11 11:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!