プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様は夫婦で楽しんでいる趣味がありますでしょうか? 私共は日帰り温泉などは楽しんでいますが、旅行だけというのもなんですので、なにか良いのがあれば、と思いました。芸術系は私が興味がないのと、デジタル系は妻が興味ないので、ゴルフでもやろうかと話しています。

はじめられたきっかけ、どれくらい続いているか、その他エピソードなど、気楽に教えていただけると幸いです。若い方、シニアの方も歓迎です。

逆に、趣味が一緒で困ったとか、趣味がまったく違うので良かったなどのエピソードも良いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

夫61歳妻59歳

同じ趣味は:ゴルフ始めて15年ほど妹夫婦や友人夫婦などと楽しくプレーしています。夫婦同士なので良く泊まりがけで2日プレーをしますよ(妻の方が上手い)
観劇も良く行きます、それとドライブですかね今子供が独立していますので話がまとまればすぐに出かけますそれこそ今PCいじっていますが今話がまとまれば15分ぐらいで車上の人です、何所でも行きます

趣味が違うのがテレビでしょうか、我が家にはテレビが3台ありますよ、孫が来た時も見るものが違いますからね。自営なので24時間一緒では息が詰まってしまいますのでたまには違うテレビを見るのも良いものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。夫婦でゴルフは良さそうな趣味ですね。加えて観劇ですか。私たちも昔はよく映画を見ました。最近一緒に見ていないので、誘ってみるかな。参考にさせてもらいます。

こんばんは、素敵なご質問ですね。

以前は配偶者と釣りやスキー、旅行と二人で外で楽しむこともあったのですが、一年ほど前から配偶者が病で元気が無くなり、床に伏せていますので最近はもっぱら昨年から飼い始めた猫と遊んだり、猫の動画をネットで公開(と言っても見てるのは二人だけ。(笑))したりと楽しみの中心が猫になっています。

後は配偶者の体調のいい時に息子達を誘っていく家族カラオケくらいです。

趣味が違ってよかったと言えば、私の趣味がバイクなのですがこっそりお小遣いでマフラーやフェンダー等換えても気付かれません。

こっそり同じメーカー、同じ色で排気量倍のバイクに買い換えようかと目下計画中です。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。旅行しながら釣りやスキーを追加もいいですね。私は少しですが釣りもスキーも経験がありますが、妻が興味をもつかしら。
ペットもいいですね。しかし、犬猫はそれなりの心構えが必要ですので、しっかり考えないと。参考にさせていただきます。