プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、彼の仕事が忙しいこともあって
あまり構ってもらえていないです。

こないだなんて電話をしながら、
「忙しいのは分かるけど
 あんまりほったらかしにしないでよぉ。
 淋しいよぉ。」って言ったら、

「うるせぇな。今、そういう気分じゃ無いし。
 つか、構ってやってるじゃん。
 気に入らないなら別れてもいいんだけどっ!?」

くらいにキツク言われてすごくショックでした。


確かに忙しい時にワガママを言って
彼を困らせた事は悪かったなとは反省していますが、
優しさの欠片もないなと思って。

そんな彼と無理に頑張って付き合っていこうとすると、
自分が惨めで腐ってしまいそうだったので、
この週末携帯の電源を切っていたのですが、


「せっかく連絡してやったのになんで携帯繋がらないわけ?
 そういうことするならもう連絡するのやめるわ。」

ってメールが入っていました。


仕事が忙しい事もあって、
精神的にピリピリしているのもあるんでしょうけど、
なんだかすごく攻撃的で怖いです。。。


一緒にいる時は優しくしてくれますし楽しいですが、
メールや電話だと明らかに邪険に扱われているのが伝わってきます。

特に最近は酷くて、
メールや電話の最中でもすぐに他の事に気を取られておろそかにされます。

そんなずさんな扱い方をしてるくせに、
気が向いた時に気まぐれのように私を求めてきます。

そして、
それに私が応じないとキレられたりします。

そういうのが切ないな。って思って伝えようとしても、
邪険にされたり、別れをちらつかされて本当に惨めです。


本当に都合の良いようにしか扱われていないって自分でも理解しています。
でも、それでも、私は彼の事が好きなんです。

振り向いて欲しいって思うし、大切にされたいって思ってしまいます。


そこでみなさんに相談です。

きっと今の彼は
「自分にとって私は大切な存在だ。」
ということを忘れてしまっているんだと思うんです。

あまりにもそばにいて献身的に尽くしすぎたのかもしれないです。
近すぎて忘れてしまったんだと思います。

でもきっと今何かをしてところで彼には届かないし、
機嫌を損ねてしまうだけだと思うんです。

なので、
最低限、私がこれ以上傷付かないように、
出来ることなら、彼の気持ちを逆撫でしないように、
今の私に出来ることはなんなのでしょうか?


私にとっては
今の彼の態度があまりにも酷く映ってしまって、
1人で考えても冷静に考えられないと思うんです。


別れた方がいい。とアドバイスされそうな相談ですが、
そこをぐっとこらえて、アドバイスをお願いします。

正直、今の彼の態度をそのまま受け止めてしまって、
愛想を尽かせて別れるのは簡単だと思っているんですよ。

でも、彼も自分の気持ちが素直になれない部分もあると思うんです。
だからもう少しだけ頑張ってみたいんです。

アドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

どこが都合のいい女なんでしょうか?



忙しくてイライラしている時に更にイラつかせる彼女は、大変都合が悪いと思われます。

更に、求めていったら断られたりするなんて、大変都合が悪い。

どう尽くして、どう近くに居るのか書いていないので、サッパリ判りませんが怒る位です。
よっぽど都合の悪い時に、電話やメールをしているか、電話やメールのしかたが凄くウザいと思われます。

だって彼氏は会っている時は、とても優しいのでしょう?


多分ですが
私が彼氏の友人で、「俺の彼女こんな感じの娘だけど、どう思う?」って聞かれたら、「そんなウザい女とは、別れちまえよ!」って答えると思いますよ。



大切にされたいなら、大切にしましょう。

メールや電話は迷惑にならないようにしましょう。

「都合のいい女」は、相手を怒らせたり求められて断ったりしません。


一度、本当に「都合のいい女」になってから、都合のいい女だと思うようにしては、いかがでしょうかね?
    • good
    • 1

文章を読ませていただいて少し感じたのは・・・


相手を思いやる心がお互い欠けているのではないかと思いました。

質問者様の気持ちもわかりますが、
実際忙しいとわかっている相手に対して、自分の気持ちを優先させるようなことを言ってはいませんか?
彼氏さんは物事を両立させることが出来るほど器用な方のようには見えません。
本腰を入れて頑張りたい仕事に取り組んでいる最中ならば、女性は大きく構えて相手をサポートする
立場にならなくてはいけないと思います(o^-')b

そこでどうしたら良いか?という対応ですが、
まずご自分の気持ちは二の次にしてください。相手が熱心に仕事に取り組んでいるのならば
背中を押して応援してあげることです^^ 頑張って!でも無理しすぎないでね?など。

週末に電源を切っていたときに相手から連絡が・・・それで彼氏さんが激怒したと。
これは彼氏さんもよくありませんね。
自分にも忙しいときがある。相手してやるのが難しい。と言っているにも関わらず、
相手に何かあると怒鳴り散らすのは感心できません。お互い時間が合わなかったな・・・と
理解する心を持つべきだと思いますね。結構上から目線の方ですね彼氏さん・・・@@;


心得て欲しいのは、
お互いが一番だと思わないことです。
男性は一生仕事をしていかなくてはいけない、ときには何かを犠牲にしなくてはならない状況が
必ずあるということです。理解のない彼女はいらない。と考える殿方も多いのです。

質問者様とデートするにも彼氏さんがお金を出してくれたりするでしょう?^^
そのお金を頑張って稼いでいるのも彼氏さんです。
あまり自我を通そうとせず、一歩引いて彼氏さんの気持ちや体の疲労具合も考えてあげて
癒してあげられるような女性になりましょうよ^^

>気が向いた時に気まぐれのように私を求めてきます。
男性はたまってくると本能のままに行動しようとしますからね(A;´・ω・)ァセァセ
それを拒否して機嫌を損ねるというのは女性の永遠の悩みかもしれません・・・。
    • good
    • 1

忙しいのもあるけど、一番の原因はあなたが彼を許すからだと思います。



だから彼はあなたを大事に思えなくなってるんですよ。

なにを言ってもなにをしても、こいつは絶対俺から離れないって思ってる。

事実本当には別れる気ないでしょ、あなた。

しかもDVされてるのに気づいてないし。

恋人同士っていうのは、対等でないと駄目です。
どっちかが我慢するようでは続けられません。

あなたが彼と別れたくないなら、我慢するしかないです。
これが最上のアドバイス。

でも私だったらきちんと話し合って、流されずに、わかってもらう。
それができないなら別れます。
自分不幸になりたくないから。

DV男はあなたのような許す女性がいるからやっていけるんですよ。自覚してくださいね。
    • good
    • 3

この彼は、あなたに何を言っても逃げられないと思って、思いっきり横柄になっているんですね。



>>「せっかく連絡してやったのになんで携帯繋がらないわけ?そういうことするならもう連絡するのやめるわ。」

オレ様がせっかく連絡してあげた????
これは、少し彼をへこませてやる必要があると思うよ。

「もう連絡しなくていいよ、うざいから。」
って返信しましょう。

それで、彼が本当に去ったら、それまでの思いだったってことですよ。
    • good
    • 5

取り敢えず・・・彼の感情がかなり高ぶっているようですので、暫く距離を置く方が良いと思います。


少なくとも2週間(出来たら1~2ヶ月)はお互いに連絡を取らない位が良いと思います。

恐らく、貴女は彼に依存しすぎているのではないかと思います。
彼と距離を置いて冷静に考える事で、彼への本当の気持ちが判るのではないでしょうか?
彼にしても、貴女との関わりが無くなる事で・・・貴女への本当の気持ちに気づくと思います。

もし、1ヶ月連絡を取らない位で壊れる様な関係なら・・・どちらにしても長続きしません。
その時は、縁がなかったと思ってスッパリ諦めて新しい恋を探した方が良いですよ。
    • good
    • 0

素直に言いましょう。



それってDV(ドメスティック・バイオレンス)のスパイラルに入っていますね。(デートDVとかの意味)

男性にとって都合のいい女を演じ続ける必要は無いでしょう。
もう一度良く考えて、自分を見つめ直してみなさい。
ま、貴女も我慢しなければならない恋をしてるのかも知れませんが、女性を邪険に扱う男性はどうかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!