プロが教えるわが家の防犯対策術!

鹿児島から広島へ飛行機(JAL)で向かいたいと思っているのですが、
JALホームページで検索しても
「ご指定の区間は運航しておりません。」

乗り換え検索サイトで、
鹿児島空港→広島空港で検索をかけても直通はなく、
鹿児島→那覇→広島、若しくは博多でJRに乗り換えての移動になってしまいます。

鹿児島から広島への路線はないということなのでしょうか?

A 回答 (3件)

残念ながら昨年10月で廃止になりました。


愛用者だったのでとても残念です。
正しくは鹿児島ー広島西飛行場ですね。
36人乗りの飛行機が3往復していたのでけっこう便利だったのですが、お盆、正月、GW以外は搭乗率が半分以下だったので仕方ないかな。
広島西飛行場自体が定期便なくなってしまいましたので検索できません。
広島空港は三原の山奥(失礼!)ですが九州からの便は沖縄以外ありません。広島市内まで高速バスで1時間以上かかるので新幹線の方が早いためです。
それでも10年以上前にANAが宮崎便を運航していましたが2、3年で撤退しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

36人乗りということは本当需要が低かったということですね。
バスで1時間以上かかるということは移動手段にも不便ですね;
(鹿児島空港と中央駅と変わらないぐらいの遠さですね;)
乗り換えのことを考えると新幹線で向かった方が良さそうです。
ありがとうございます

お礼日時:2011/02/08 22:04

一度搭乗したことがありますが、私が乗った鹿児島発のJAC午前便で、サーブ340Bの半分強埋まるくらいでした(20人程度)。

飛んでいたのがこの機材ですから、一日で100-200人程度の需要しか無く、JALグループの経営再建と広島西空港の先行きの不透明さの中で廃止になってしまいました(新幹線に勝てないでしょうからいずれにしても廃止でしょうね)。

JACで松山に飛び、高速船で松山観光港から宇品港という方法もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
需要がなかったんですね…撤退は残念ですが、経営再建のことを考えると仕方がないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/08 22:02

鹿児島空港⇔広島西飛行場(広島市)の


定期路線がありましたが広島西飛行場の定期路線の
撤退で廃止になりました。
鹿児島空港⇔福岡空港(JAC)⇔福岡市地下鉄⇔
博多駅⇔山陽新幹線⇔広島駅の移動となります。
3月12日から九州新幹線新八代駅~博多駅間
全線開通で新大阪駅~鹿児島中央駅間の
みずほ・さくら号の直通運転が開始いたします。
鹿児島中央駅⇔広島駅間乗り換えなしで
約2時間23分~3時間です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
定期路線撤退になたんですね…。
ということは新幹線が今一番使いやすいということですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/08 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!