プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんが身近に持っている理科の疑問を教えてください。

A 回答 (6件)

何故エアコンの省エネは可能なのか?


部屋を暖める熱量自体は変わらないのに。

洗剤の汚れを落とす能力は進歩したのかどうか?

光の波長を変える方法について。
分解するのはプリズムでできるけど、
例えば赤外線を可視光にする方法。
これができれば夜間でも暖かい場所なら
ずっと光発電ができるから電気に困らない。
    • good
    • 3

こんにちは。



 三角フラスコとか、ビーカーって、何か、役に立つの?

理科の実験ほど、無意味なものはないような・・・? <(_ _)>
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

No.2です。


 あーっ、しまった。
間違えました・・・。

 「それ、何か意味あるの?」

と、考えるのが、理科でした・・・・<(_ _)>


無視してください。(すみません・・
    • good
    • 0

無機質からエネルギーは基本的には取り出せないのに、



「塩のカロリーっていくつ?」っていう人が多いこと。

中学の理科の教科書のどれかに

有機物&無機質のことが載ってるとおもいますし、

習ってるはずです。。。。。。
    • good
    • 0

小学校で理科の時間に習ったクジラの話



「クジラにはヒゲクジラとハクジラがいて体長4m以下のハクジラをイルカと呼ぶ」

その後知った

「最小(と呼ばれている)クジラはスナメリで体長は2m」

一度、スナメリ本人に「自分的にはイルカ?クジラ?」と訊いてみたいと思っています。(笑)
    • good
    • 0

カエルの寿命



冬眠して起きて、冬眠して起きて、冬眠して起きて…
何年ぐらい生きるんでしょう?


ポトスはどこまで伸びるのか

床の鉢植えが天井に届いて、カーテンレールの上を這って
また床に届きましたがまだ伸びてます
どこまで行くのか…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!