プロが教えるわが家の防犯対策術!

これからの勉強のために

社会科の魅力を教えて下さい。
理科は意外性や疑問など面白みがあって、好きです。
特に好きではない単元でもスラッと覚えられるのですが....
社会をスラッと覚える為に、好きになりたいです。
社会科の魅力を教えて下さい。

A 回答 (2件)

社会科の試験で点を取るのに必要なのは起承転結の結だけなので、試験対策の勉強だけしているとどうしても面白くなりません。


ゲームをプレイしないで攻略本だけ読んでいるようなものです。
起・承・転を軽くで良いので調べると結にも興味を持てると思います。
    • good
    • 0

歴史は物語として繋がっているところ、地理は自分とは違う生活文化やどうしてそうなったのか、公民はこれまで知っていたようで知らなかった選挙の仕組みなんかが分かったときおもしろいと思いました。



地理歴史については、国や都道府県の擬人化漫画を読むとその地域に興味が持てたり、推しの地名見ただけでテンション上がったりして楽しいですよ。
(後半はオタクのざれ言程度に受け止めていただければ・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

な、なるほど...。選挙の仕組みや生活文化に興味が無い僕はどうすればいいのやら....。

お礼日時:2021/11/02 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!