プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身内がシリコンバレーに出張するので、お土産を頼もうと思っています。
出張する際は、いつも、「シリコンバレーは観光地じゃないから土産はない」と言われます。
元々土産を買うことが好きではない性格なのですが、これは本当でしょうか?
(ちょっと疑惑の目… ^^;)

アップルストア等に、お勧めのものはありますか?
シリコンバレーらしいお土産があったら教えてください。
文具でも食べ物でも何でもOKです。

少しお礼が遅れるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

シリコンバレーは全く詳しい訳ではないのですが、アップル本社付属のお店に関してだけ。

アップル本社付属のお店でしかない物ってあると思いますよ。例えばTシャツとか、コーヒーカップ( thermo の奴)とか。(少なくとも、2年前に行った時はありました。)あ、でも、日本のアップルストアには、これらの物も売っているのでしょうか。(まだ日本のアップルストアには行った事がないので、売っていたら見当違いのコメントになってしまいます。すみません。)

出張される身内の方は、レンタカーをされるのでしょうか。そうでもなければ、いろいろお土産をお願いするのは、少し可哀想な気がします。(車なしでは、移動が結構大変と思われます。)
    • 0
この回答へのお礼

vegan様、
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

アップル本社のお店にグッズもありますか。良かった!
見当違いなんて、とんでもないです。
それなら、多分そこでしか買えない物があると思います。
もし日本にある物と同じでも構いません。
何か指定しないとお土産を買ってきてくれないものですから、とても助かります。

移動は車になりますので、おそらく大丈夫だと思います。
貴重な情報、その上にお心遣いまで頂いたこと、感謝いたします。
本当にありがとうございました。

本当ですね。

シリコンバレーは観光地ではありませんので、これという特産のようなものはありません。
アップルストアって何売っているお店か分かって質問されてます?
日本と変わりありませんから、他人にたかるのではなく自分でお買い求めになったらいかが?

強いてあげればスタンフォード大学のロゴが入ったTシャツ…アメリカではこれを着ているとスタンフォードのOB・OGだとみなされるので、関係ないのならちょっとみっともない。
GHIRADELIのチョコレート…シリコンバレーというよりサンフランシスコのおみやげ、ただし全米どこでも買える。ただサンフランシスコだと路面電車バージョンのような変わったパッケージはある。 
ナパやソノマのワイン

くらいかな。
    • 0
この回答へのお礼

ID10T5様、
早速のご回答に感謝いたします。

質問の書き方が悪くて申し訳ありません。
出張するのは身内なので、他人にたかるつもりはなかったのですが…
iPadのようなものではなく、アップル本社でしか買えないグッズはあるのかなと思い、質問文に書きました。
でも、日本と同じなら期待できないですね。

やはりサンフランシスコ土産になりそうですか。
スタンフォード大学のロゴ入りTシャツは止めておいた方が良さそうですね。
路面電車パッケージのチョコレート、これはいいですね~
実は私、チョコレート、大好きなんです!

教えていただいてありがとうございました。(^^