アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『ガリバー旅行記』では、世間を風刺した内容が書かれていると聞いたのですが、本を読んでみてもいまいちよく分かりません。どこが風刺内容なのかを誰か教えてくださいm(__)m他のお話にもその手の物があったら内容が無くてもいいので教えてくれるとうれしいです(゜-゜)

A 回答 (2件)

ググってみたらあたりました。

因みにヤフーというのは野蛮社会という意味なのですね。

参考URL:http://island.site.ne.jp/fairy/stories/gulliver. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました\(◎o◎)/
さっそくのぞいてみようと思いますm(__)m

お礼日時:2003/09/17 22:57

直接の回答ではないのですが・・・。


ガリバーが書かれた頃の時代背景は勉強されましたか?
風刺ものは大抵その頃の政治や社会状況などを対象としているので、予備知識がないと一見したところでは何を風刺しているのか分かりづらいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助言していただいた通りに時代背景の勉強も頑張ってみようと思いますm(__)m

お礼日時:2003/09/17 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!