アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2013年式のトヨタ アクア グレードGを売ろうと考えてます。
家の近所にユーポスとガリバーがあるので、買取額がどれくらいになるか競争させようと思うんですが、交渉事が結構苦手なのでうまく対応できるか心配です。
できるだけ高い金額を提示してくれるよう、うまく交渉するコツとかってありますか?

A 回答 (3件)

その手の買い取りショップは、買い取り代金の支払いが終わって10日も後になって「あそこがおかしいから10万査定価格が下がるから返金せよ」など、かなりひどい商売をしている会社もありますので、要注意ですよ。

乗り換えならディーラーで下取りに出した方が安全です。
    • 0

ガ○バーとかは、買い取りとかもあまりよい評判はありませんね。

店で売れなかったなら、すぐにオークションに出す。それで、あーだこーだ言ってきて、査定価格が下がったから返金しろと言ったり、買い取りが成立してから、あーだこーだ言って、買い取り価格を下げる。
そんなことが多いみたいですから。
中古のプロとしてやれと思うことがネットにちらほらと・・・
私たちと同じで、素人がやっているのか?と思う書き込みなりもあります。

他の中古買い取り店に見積もってもらい、ディーラーで、○○の店だと、いくらで下取りとかいって交渉するのがよいかもしれませんね。
    • 0

ネットから一括査定するといいと思いますよ。

ガリバーもユーポスもその中に入ってますし、その他大手業者も9社ほど入ってますので一件一件当たるより効率的です。

私も昨年車を売りましたが、それで依頼したら近場のガリバーよりも全然高額見積もりの査定のところがあったのでそこに売りました。

その査定を持って近場のガリバーで交渉しても良いですが面倒であれば一番高額査定の業者に売るのが一番早くて役だと思います。

ここから申し込めます。
http://4cw6.com/gm44ckkq
    • 0
この回答へのお礼

回答くださった方、ありがとうございました!!

わかりやすかったので上記の方をベストアンサーとさせていただきました。
進むべき道が見えましたので、安心いたしました。

とにかく車屋をたらいまわしにされるのが一番苦痛だったので、ネット査定で複数業者に査定をお願いして、その中の1円でも高い業者さんに売ろうと思います。

すっきりしました。