dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。今回新車を購入するに当たって、下取り車をだしたいと
思います。下記2点教えていただければ助かります。
(1)事故車でも下取りで受けてくれるメーカー、ご経験あるでしょうか?
(2)実は、下取車は父親から購入しており、お金を払っているものの保険の関係で父親の名義になっています。名義変更をしないと下取りとしては出せないでしょうか?例えば同意書を書くとか、、、。
名義変更は大変ですか?
以上アドバイスの程宜しくお願い致します。
   

A 回答 (3件)

(1)事故車でも下取りで受けてくれるメーカー



下取りは、どこのディーラーでも行っていますが、お店によって下取り金額が違ってきます。

(2)名義変更をしないと下取りとしては出せないでしょうか

下取りは名義変更しなくても大丈夫ですが、父親の印鑑証明と委任状を用意しないといけません。

※注意しなくてはいけないのが、保険の切り替えですね!
あなたの名義で自動車購入するなら、保険が引き継げない可能性がありますよ。注意してください

この回答への補足

追突事故を起こされまして、全損となり新車購入計画中です。
印鑑証明と委任状ですね。
そうかですね。。。保険だ、そうですね。新規加入しないといけないですね。あっ相手保険からでる代替クルマ代って父親に行くのですよね。
新しい車の名義変更もかんがえないといけないですね。

補足日時:2007/08/16 08:27
    • good
    • 0

事故車買取の専門店がたくさんあります。


知人が、普通の買取店よりずいぶん高い値段で買い取ってもらったことがあります。
ディーラーの下取り価格は、おそらく一番安いと思います。

「事故車 買取」の検索すると、こんなにたくさんの会社がでてきます。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GZHZ%2C …
    • good
    • 0

ごめんなさい、名義の事はわからないので他の回答者様へ。



事故車・・・うちはガリバーで買ってもらいました。
担当者が良かったのでとても満足な金額で買ってもらえました。
ネットで査定もしてもらえます。
事故車だから普通には出来ないと思いますが綺麗に直ってないんですよね?
直っていて躯体まで行ってなければそんなには変わらないですけど
うちは躯体まで行ってたので・・・><

参考URL:http://221616.com/

この回答への補足

早速のご回答有難うございます。実は・・・、後方から追突されて、
直していません。H12のプレマシーなので当然価値は”0”かと思いますが、値引き交渉に使えるかと思い質問しました。後方をべっこり
やっています。走行には支障はありませんが・・・。

補足日時:2007/08/16 08:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!