性格いい人が優勝

車を買い替えるのに、下取りはディーラーよりもガリバーのような買い取り専門店が良いでしょうか?

A 回答 (9件)

それはわかりません。


ただ、ディーラーの価格はよく確認することです。
下取りがあれば値引き額が変わります。会社の内部の問題で値引き額で調整します。下取り有での値引き額なので、勝手に買取店で高く売ったら値引き額がさがることもあります。両方見積もりしてもらい実際の買い取り額を把握したほうがいいかな。そして、買い取り業者に問合せします。私は、電話です。価格を言わないところはスルーします。だいたいの金額を言ってくれれば車を見せます。5万円10万円の損得ですのでこれぐらいの手間はね。欲張って、そこからほかの業者に、あそこでは○○円でしたがと、交渉するから疲れるのです。
ちなみに、ガリバーに出すのならディーラーの方がいいかもね。
大手の買取店は、経費が掛かるから・・・。
近くの中古車屋とか、狙い目です。聞くのは電話一本ですからね。
    • good
    • 1

普通に考えれば分かることですが、ディーラーのほうが高く買い取るなら皆ディーラーで下取りしてもらいます。

中古屋もクルマを仕入れるわけですが、ディーラーから流れた中古車をオークションで仕入れるより直接買ったほうが安く済むわけです。

ただし売るほうとしては、別々のところで売り買いをしないといけなかったり、その手続きやタイミングやらなんやらの手間(経済学ではこのようなものもコストと考えます)を考えると、買う店で下取ってもらったほうが楽というところで、下取ってもらうことのほうが多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽なのは楽ですね、面倒です。

お礼日時:2021/12/08 07:10

ディーラーよりも、中古車とかを買取店の方が高く買い取ってもらえる場合がある。



ただ、ガリバーって、本当は買取のプロなんだけども、素人みたいに価値が下がったとか後日変更とかあるらしい・・・
見積後に状態が分かったなら、仕方ないけども、走行距離以外での状態って大きく変わることがないんだから、それを考慮して見積をするのがプロですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事もあるんですね

お礼日時:2021/12/08 07:09

下取り価格だけに限って言えば、買取屋の方が高いときもあるかもしれない。

でも下取りもディーラーに任せた方が諸々ひっくるめた合計では安くなると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。

お礼日時:2021/12/08 07:08

その時々です。


輸出が効く車種だと買い取り店の方が良い場合が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/08 07:07

ガリバーなんて安く買って高く売る商売です。


ディーラーで価格交渉した方が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/07 21:44

新車購入からずっと定期的に同じディーラーで整備点検しており、かつ不具合の無い車であれば、ディーラーの方が高く買ってくれるケースもあります。


中古車として販売する前の点検整備の費用を抑えられるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/07 20:10

古本と同じく、査定の方程式がほぼ完成している分野だからね。


どこに持ち込んでも差はないよ。

あとは「買い替えの特典」とか「お得意さんへの配慮」とか、そういうのを期待するしかないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね、ありがとうございます

お礼日時:2021/12/07 19:52

買取りと、下取りは、ちがいますからね。



ベストな選択を

三年で乗り換える、ならディーラーですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。長い事乗るんで買い取りですかね。

お礼日時:2021/12/07 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!