単二電池

今度車を買い換えるため、bBを下取りに出すことにしました。ところが今17インチのアルミを持っていますが、下取りの値段には反映されないとのことです。(純正アルミがあるためか?)
それなら自分で処分したほうがいいと思っているのですが、どのようにしたら良いかと思い質問させてもらいました。
何か良いアドバイスがあったらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

17インチのアルミが下取に反映されないのは、ディーラーに下取に出すためだと

思います。ディーラーでは、基本的に純正部品がなければ減額と言うふうになっ
ています。社外品が付いているからと言って、下取額がアップするということは
ありません。しかし、メーカー系以外の中古車専門店や買取り専門店では査定額
アップにつながることが少なくありません。
と今更言っても遅いですね(^^;
自分で処分するにも、友人に売るとか、オークションに出品するとか中古パーツ
専門店に売却するなどと言った方法があります。
中古パーツ専門店に売却するのが一番確実です。
    • 0
この回答へのお礼

色々な理由でディーラーで下取りしてもらうことになってます。そういう理由があるのですね。また考えてみます。ありがとうございました。

1.オークションに出品する。

2.そのアルミホイールに価値を見いだす業者へ販売する
の2つが思いつきますが、
下取りと言う事は、次のクルマが来る訳ですから、
そのクルマのアルミホイールほ買う際に、そのショップで
下取りして貰うことも考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど! といっても次の車でアルミを買うかどうか・・・
参考にします。ありがとうございました。

普通に処分するのは費用がかかってしまうだけでもったいないです。

YAHOOオークションや個人売買をおすすめします。

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~june/
    • 0
この回答へのお礼

やはり、オークションか個人売買が良いのですね。ありがとうございました。