電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新型ソリオハイブリット購入を検討しています

ホワイト、ブレーキシステム、全方位モニター付
ナビゲーションシステム、下取り70,000円、
古タイヤ4本無料引き取り、店舗値引き
諸費用込み200万になりました。
だいぶ頑張っていただいたようですが、まだ安くなるのか妥当なのか素人なのでよくわかりません。
詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

    フルハイブリッド.SX.2WD
    現在の車、ホンダストリーム、8年ほど
    乗っています。120,000キロを超え、傷、凹みもだいぶありますので7〜8万かな〜と思っていたのでその辺は問題ありません現在、20万位の値引きがあったと思います。どうですか?

      補足日時:2017/02/19 21:14

A 回答 (4件)

二度目です。


スズキのHPを覗いてみました。
ソリオ フルハイブリッド.SX.2WD 本体価格 ¥1,917,000
塗装色 ホワイト(ピュアーホワイトパール) ¥21,600
全方位モニター付ナビゲーションシステム、 ¥129,600
自動車税・自賠責保険料・リサイクル料など ¥52,990
(取得税と重量税はエコカーで免除)
登録手数料・諸経費など  ¥50,115 合計 ¥2、171,305 と出ました。

200万は妥当な線だと思いますよ。
12万キロ乗った8年前の車で、凹みもだいぶある下取り車では、査定価格は0円の筈。
7万は実質値引きだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も妥当かな〜と思います。
無理な値引きはしないで、気持ち良く
契約したいと思います。

お礼日時:2017/02/20 17:16

まだまだ値引きしたいのなら、ディーラーだけでなく、モータースなどに聞いてみてもいいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応知り合いに、200万より下げられるか、他の店舗で見積もりを取っていただいてます。店舗で金額が変わるとかよくわかりませんが後悔しないよーにがんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/19 21:32

新型ソリオハイブリットのグレードが解りませんが、200万は妥当な線ではないでしょうか。


諸費用の内訳もいろいろですね。
見積り通りならば、JAFの入会費や納車費用が含まれていますよね。
必要以上に値切ると、どこかで帳尻を合わせられる事もあり得るかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
納得のいくまで調べてみて後悔しない買い物をしたいと思います。

お礼日時:2017/02/19 21:21

こんばんは。


ソリオハイブリッドとは、マイルドハイブリッドの方ですか?それともフルハイブリッドとは方ですか?グレードにより価格は変わってきます。
下取りも、値段が気に入らなければ、買取店(ガリバーなど)で一度査定してもらうのもいいかもしれません。今はサイトで、一度に一括査定依頼が出来ますし。(ズバブーンやナビクル)
ただ、見積もりを出してくれたお店は、下取りも入れての総合的な価格です。下取りをやめると、また価格は変わる(単純に7万かわるだけでないかも)かもしれません。
個人的には、自分が納得した価格で、営業マンも気に入れば(案外重要)あまりゴネてもと思います。これから何年かお付き合いする営業マン&お店ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!