プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホンダフィットの購入を考えています。
人気色のほうが、将来 下取り価格が高くつくと聞きましたが、
ホンダフィットの人気色は どんな色ですか。
教えてください。

A 回答 (3件)

フィットに限らず、一般的に言えることですが、下取りに出すときに高く買い取ってもらえるのは、パールの入ったホワイトです。

次にブラックでしょう。

逆に、イヤがられるまではいかないまでも、査定業者に敬遠されるのがシルバーです。ただ、蛇足ですが、一番汚れが目立たないのはシルバーです。

もっとも、No.2さんの言うように、タマ数の多いクルマですと色によって買い取り価格に差が出ることはほとんどありません。

色の選択は確かに悩みどころですが、人気に惑わされず、ご自分の好みに合わせて購入されることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって 申し訳ありません。
一番汚れが目立たないのはシルバーなんですね。
でも やっぱり一番気にいっているプレミアムホワイトにきめます。
アドバイス ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 18:48

フィットの人気色ですが、お店の人に聞いたことがあります。



たしか水色のメタリックだったと思います。
シルバーとともに良く見かける色ですよね。

しかし、フィットのようにタマ数の多いクルマですと
色によって買い取り価格に差が出ることはほとんどな
いと思いますよ。

あまりにも売れていますから・・・そして単価も安いので。

色で大きく差が出るのは、一部ポルシェなどの希少車
がほとんどです。

ですから、将来のわずかな下取り価格など気にせずに
いちばん気に入った色に乗ることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
おっしゃられる通りですね。
好きな色(オプションでちょっと高いのですが)にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 18:41

現行型だと、目を惹くのは黄色でしょうか。


人気色かは分かりませんが。

だた、もし黄色や赤が人気色だった場合、ソリッド系の宿命である退色が起こります。
駐車場が屋外だったり、あまり日頃からマメに自分でボディを触らない方なら、辞めた方が良いですよ。

むしろ、状態を保ちやすい白やシルバーの方が下手な流行の色よりも色による価格の変化に左右されにくいので有利になるかもしれません。

今年の流行色が、来年も流行るか分からない。もしかしたら来年は着られないかも知れない流行の洋服と一緒ですね。
ご自分で気に入った色を選択して、愛着を持ってメンテしてあげるのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい 申し訳ありません。
アドバイス ありがとうございました。
プレミアムホワイトが希望だったので やはりそれにしようと思います。しっかりメンテします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!