プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディーラーに出す下取り車はどうなる?
最近新しい車を買い、15年落ちのタントを下取り7万で買い取ってもらいました。
エンジンオイルが急に1L減ったり、エンジンがカラカラするのに。
ナビもドラレコも取るだけ取っていいとのこと。
ディーラーって7万で下取りして損しないのでしょうか?

A 回答 (7件)

ディラーしないけど


どんな壊れた自動車でも5万で引き取る業者もあるし
リサイクル料バックがあるのでそれで人件費も出るんだ
金属相場が昔の5倍だし、ばらして部品にすると中々売れるだよね

最近は自動車税の返金もちゃんとしてくれるので 燃えてなければ
10万位は出せる
    • good
    • 0

今は、古い車でも、部品取りで流せる。


壊れている部分があるが、他の壊れていない部品がありますから、それを中古で流せますから・・・

ただ、その車種が若干赤になることがあっても、他で黒になることもあるので、トータル的に赤にならなければよいだけですから・・・
    • good
    • 0

帳簿上の数字として残したくない隠れ値引きとして、どうしようもない下取り車でもある程度の価格で取ってくれることがあります。

まぁ部品取りのために欲しいという業者もありますから、それで多少は回収できますのでね。
    • good
    • 0

通信販売の送料無料・・・・と同じと思えば?。


あれは、送料として個別の送料分としては請求しません、というだけなんです。
商品価格決定に際して、送料相当分を経費と同じ扱いで販売価格を設定すれば可能なんです。
    • good
    • 0

全く損は無い、部品取りや廃車に業者に出す。

7万円は新車の値引き分。
    • good
    • 0

ディーラーの下取りは値引きなども含まれているので、そのクルマの価値を表しているとは限りませんが、それでも廃車にした場合、部品取り(特に古いクルマの場合は部品の供給も途絶えていることがあるので)や金属のリサイクルなどでそこそこの価値があるのは事実です。

    • good
    • 1

表立って値引きできないための調整なんだと思います。

私も昨年、18年落ちの普通車を10万で取ってもらいました。再販の予定はないそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!