電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ガリバーで車を売却しようと思っております。
ネットで申し込む無料査定と店舗に持ち込む査定とではどちらが条件がよいのでしょうか?

ネットで申し込むとすぐに電話が掛かってきて地区担当の巡回員が査定に伺うとの事。互いのスケジュール合わせのやり取りで都合が付かず面倒になってきたので「自宅近所にガリバーがあるからそっちに勝手に持ち込みます」と言ったらとても困った様子。
店舗営業のガリバーとネット申し込みのガリバーは営業形態が違う別会社なんでしょうか?店舗はフランチャイズ店なのでしょうか?
この場合ガリバー同士競合させる事は有効な手段なのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは。


ガリバー・・・ですか(ーー;)

私は何度か「買取査定」に持ち込んだ事がありますが、全て「相場以下」の金額提示でしたよ。
しかも、一キロと離れていない所にあるのに「出張査定」を拒否られました。
だったら、と持ち込んだら「他のお客の対応をしているので待ってくれ。いつになるのかは判らない」との事。
様子を見れば、友達とでも話しているような馬鹿笑いをしている。
「あれが営業?」と聞いたら「そうです」との返事(+_+)

「他にもスタッフがいるようですが?」と聞いたら「買取の担当者は彼だけなので」との返答。
これだけの会話をしただけで・・・キレました。
{{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅぅぅう~~~っ!!!


ガリバーの体質は、今も昔も変わっていません。

他で売却される事をお薦めします。

「買い取り店」は、どこもダメですよ^^;
似たり寄ったりです。
事故歴なんかないのに「事故歴があるから・・・」とか「州履歴が・・・」とか言われるのはご愛嬌(笑)
洩れてもいないオイルを「エンジンから洩れていますねぇ」なんて事も平気で言います。

ヤフオクに出品する方がまだマシかも知れません。
私はヤフオクで売却しました。
「買取店」の提示した価格よりも高く売却出来ましたよ(^_-)-☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
買取店数件回りましたが提示価格が店舗によってかなり差があることを実感しています。
やはり最終手段はヤフオクが一番高く売れそうですね。

お礼日時:2007/09/28 07:53

 ガリバーで査定しましたが、良い印象はなかったです。


 電話やネットの無料査定は、相場の下限しか教えてくれません。
 「実際にお車を拝見すれば、査定アップの可能性がありますので見せて欲しい」と言われます。たいていは出張査定を手配されます。どうも店舗査定と出張査定は別の部署みたいです。(近くの店が出張する訳ではないみたいです。)
 ただ、ナンバーか車体番号で登録管理するはずですので、1台の車をガリバー間で競合はできないと思います。

 お店はキレイですしスタッフの服装もスーツで揃えていますが、客の言うことは聞いてくれません。「この値段なら買う。気に入らなければ帰れ」みたいな感じでした。

 結局は他のお店に売却しましたが、ガリバーの査定より160%アップでした。そのくせ数日後~1ヶ月後まで「売却はお決めになられましたか?まだでしたらガリバーに」と言われます。「査定額が上がるの?」と聞いても「いえ、提示した査定額が上がる事はないです。時間が経った分だけ下がるかも知れません」と面白い事を言います。「もう他に○○○万円で売った」と言っても、2~3回電話してくる所をみると顧客管理も甘い印象です。
 
 これだけ悪い印象と、ネット上のクレーム話を見ていながら繁盛しているみたいなので、とても不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ございませんでした。
既に売却しましたがガリバーとは不成立に終わりましたが印象のよい方がこられその後電話など一度もありません。メールでアンケートが来たくらいです。
地区の担当により差がかなりあるようです。査定額はいまいちでした。

お礼日時:2007/10/10 20:21

ガリバーとは一切関わらない。

これが一番オススメです。
    • good
    • 0

ガリバーで、以前査定をしてもらった経験がありますが、来てくれた人が素人なのか、車の事を細かく聞くくせに、ぜんぜんわかっていなくて、その場で電話をかけたり、調べたり・・・。

結局その場では査定額は出ず、後からとてもしつこい電話攻撃にあいました。
結局、他の業者の方が、かなり良い金額をとても親切、スムースに出していただけたので、そちらと契約をさせてもらうことにしました。
フランチャイズのようですが、本社(?)の方の電話対応がとても感じよく、ガリバーで嫌な思いをした事も忘れちゃいました。
ガリバーは名前がとても有名ですが、他の会社も検討する価値があると思います。
一応、私がイイナと思った会社のURLを貼るので、見てみてください。

参考URL:http://www.wataa.co.jp/index.cfm/fuseaction/main …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなり申し訳ございません。
先日ガリバーの出張査定してもらいました。
結果提示額は他社とほとんど変わらずでした。
オークション相場-25万円位が経費、リスクも考えて限界らしいです。
査定に来ていただいた方は大変印象のよい方でした。売却もしませんでしたがその後電話は一度もありませんでした。
最終的にはカーポイントで売却しました。10万円高です。

お礼日時:2007/10/10 20:15

私の場合はネットで申し込んで近所のガリバーに持ち込んでくださいと言われました。


だからどっちでもいいのではないでしょうか。
ガリバー同士だけでなく、他社も競合させて一番高いところで売ればよいのではないでしょうか。
買い替えの下取りの交渉条件に使っても良いですし。
まあ、ガリバーはトラブルが尽きないようですので気をつけてください。
(ガリバー クレームガード で検索)

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/carintelligenceagency/e/d4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレームガードなんてシステムがあるなんて知りませんでした。
大変参考になりました。気をつけます。

お礼日時:2007/09/26 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!