プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガリバーの無料査定 をネットで軽い気持ちで(だいたいの値段だけ知りたかったのですが)電話がきて出張して査定するという話しになってしまった(話がどんどん進んでいってしまって) 何日に来るという事になったんですがキャンセルできませんかねぇ?

A 回答 (3件)

私も数年前、前の車を売りたいと思い数社から査定をお願いしました。

(全て名が知れている会社です)
どこの会社も毎日のように「どうお考えですか?」等の早く売ってくれと思わせるように電話攻撃が仕事中でも掛かってきました。
休日は仕方ないにしても、仕事中や昼休みまでもしつこく掛かってくると迷惑で番号指定で着信拒否を続けていました。だいたいどこの会社もそんな感じだったと思います。
結果的に見積価格が一番高かったガリバーにしましたが、その後も電話は続き結局「ガリバーに○○○万円で売りました」と言ってしまったらその後は全く電話は掛かってこなくなりました。

>キャンセルできませんかねぇ
イヤなら「(ガリバー以外の会社を具体的に出して)△△が一番高い見積だったのでそこにしようかと思っています。ですのでまた次の機会にお願いします」とでも言えばいいのでは?
必ず「いくらでしたか?」と聞いてくるので「そこまで言う必要はないと思います」と突っぱねればいいと思います。ウソでも使えると思いますけど。
    • 0

経験者です

レガシーBG5で10万キロ超えだったのでガリバーで査定をしてもらったら数万円の値段でした
納得がいかなかったので
数社に査定依頼したら
いずれも出張査定に来るとのこと
全て承諾して自宅にきてもらいましたよ

相手のペースに乗ると思うツボなので
こちらの都合でいつ何時に来てくださいと
遠慮なく打診したほうがいいです

キャンセルしたいのなら何も遠慮することなどありません
いやならキャンセルして構いませんよ

ちなみに複数の業者での金額提示には大差は無いので
値段の把握は出来るはずです

それから口を揃えてかのように
『どれくらいの値段で売却したいですか?』って聞いてきます
『査定しに来たのですからキッチリ査定してください』いずれにもこのように答えましたが
CMの謳い文句とは違うと感じましたね
    • 0

連絡先は聞いていませんか?

私も軽い気持ちで査定と車探しの話をしたら、がんがん電話がかかってきました。
「もう結構です」と話をしたら、かかってこなくなりましたよ。
ある意味、ガリバーさんの営業、がんばっているんですよね・・・。
    • 0