アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガリバーを含め 複数の中古車買取屋やディーラーで査定してもらいました。
結果 ガリバーが一番高値を付けてくれて決めようと思っていたのですが、
ライバル会社の方から、ガリバーは売った後 トラブルや次の買取者からクレームが入った際に
修理代金を請求してくるよと・・・
それが心配なら ほしょうに入れと言われると・・・。
そのほしょうを儲けにしている会社だと・・・事前に確認した方がいいよと
言われ 心配になってきました・・・。

ガリバーに聞くとエンジントラブル・ミッションのすべり?・走行距離の改ざん以外で請求することはない。任意だから入らなくてもどっちでもいいと言われましたが・・・。

どうなんでしょうか?
この3点のみで他を請求される様な事は本当に無いのでしょうか?
けっこう 後々請求されるような事があるのでしょうか?
やはり 加入しておいた方がいいのでしょうか?

こちらから質問すれば答えてくれますが、
全部 丁寧に説明をしてくれて無い不親切な感じで・・・。

他にも

下取り金額とリサイクル預託金は別の話しだと思っていたら
預託金は 返さないと。
実は、含めた金額だったりとか・・・

うちは事故車は絶対売らないよ!と自信もって言っていましたが、
書き込みみたら かなり事故車をつかまされていたり、、、
私の車もあんまりちゃんと見ていなかったような・・・。
何も質問も無かったですし・・・。

今回 売却は初めてなので・・・

後々 ややこしい事が出てこないか心配で・・・
売ったことがある方に色々お話を聞きたいです。
ガリバーで売って大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

いなかのくるまやです。



いわゆる”クレームガード”というやつですね。

「どんな商売にもリスクがある」というのが社会通念上の常識
なのですが、それを覆すような”画期的なシステム”なんです。

買取業界でそれを適用してるのはガリバーのみなようで、
同業他社は「社会通念上の常識を遵守している」模様です。

※ガリバー商法にはビックリです・・・について。
http://www.hobidas.com/blog/sasamoto/archives/20 …

まぁ、読んでみてくださいな。

>ガリバーで売って大丈夫でしょうか?

最終決断を下すのは、誰でもない「あなた自身」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
苦情だらけですね・・・。
知らなかったです。
大きい全国規模の会社だから 安心しきってました(^^;
情報ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/07/14 09:34

一度ガリバーに売却した人間です。

同じ間違いをしないか心配になり投稿しました。
1.「メールにて売却価額即回答」につられ、価額査定依頼をメールしましたら・・・さあ大変!!
 メールで概算の価額査定してくれるどころか毎晩毎日電話はしつこく売却の要請(怒り)。
2.しかたなく、一度店にいったら、あれこれ査定減のコメントウンヌン。
3.単身赴任中に購入した自動車もあり、駐車場負担もあり2台は不要なので普段乗らない1台売却しました。
4.5年落ち25000Kmのトヨタビスタ(220万円)を10万円(左ドアキズありだが)で引き取っていった。
5.市場価額は70万円と後で知ったが、ガリバーはあくどい、強引との感があった。
6.各店舗は独立採算、個人経営的、個人まかせ、利益一辺倒であり、企業としての体を成してない!!。
 売却話どころか、関わるのはやめた方がよい。
    • good
    • 2

自から「車の査定能力はありません」と公言している会社を、信用できますか?

    • good
    • 2

それに 中古車を買う時の保証代金って 常識的には買う側(ガリバー)が払うんじゃないの?

    • good
    • 1

エンジントラブル・ミッションのすべり?・走行距離の改ざん



この様な重要事項の査定も出来ない業者は とてもまずいと思いますが

プロなら査定時に判断するでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
査定した時に分かるものじゃないの?って聞いたら、
査定はあくまでも外からの査定であって、
整備じゃないですからね~
エンジンとか中の事までは査定だけでは分かりませんよ~

なんて言ってました。

お礼日時:2011/07/11 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!