電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Yahoo!ニュースのコメント投稿では、
<丶`∀´> の顔文字がNGワードとなっているようです。

ただの顔文字なのに、
なぜNGワードとなっているのですか?

A 回答 (2件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%80% …

↑ここを読んでいただくとおわかりになるかと思います。
むしろNGに設定している方が人種差別なのでは…と私は思うのですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/14 16:57

確かにおかしいですね。



<丶`∀´>はエラが張ってて、目が細いというだけですよね。
不快な顔ではあるが、これがどこの人間だとかという関連性はないですよね。
犬も食べるような人達かもしれないけど、顔文字をNGにするのは馬鹿ですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/14 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!