プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月に挙式をする予定です。
披露宴は35人くらいになる予定です。
職場は3人で、上司1人、同僚1人です。
同僚は6歳も下のものすごいかわいい子で、仲は良くて、2人で遊びに行ったりするとその子ばかり声を掛けられます。
美人だし、とにかく男性受けする女性なので、少人数の披露宴だとすごく目立つと思うんです。
職場の人数が3人なのですぐ話が伝わるので、上司だけ呼ぶのどうかと思ったので招待しました。
来てくれるそうですが、彼(結婚相手)が一目惚れなどしないか、不安です。
タイプ的には私とその子は似ているので・・。
もちろん、付き合ったりとかそういうことは心配してないですが、披露宴の間、その子に目を奪われることはないだろうか、と本当に心配なんです。
とてもバカな心配だとは思うのですが。
大人数の披露宴だと一人一人が目立ちませんけど、少人数なので目立ちますよね。
本当に杞憂だとは思うんですけど、新婦の友達に一目惚れとかすることはないのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

かわいいから一目惚れしちゃいますか・・。

確かに彼はお友達のことかわいい!って思うかもしれませんね。kanako1973さんがそこまで心配するなら・・。
でも大丈夫ですよ。
だって彼はあなたを選んだのは容姿ですか?
決してそうではないはずですよね?いままでの彼のことを考えるとどうですか?
不安なのは分かりますが,もっと自分に自信を持っていいと思います。

幸せになってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。もっと自分に自信もった方がいいですよね。
彼が私を選んでくれたのは、内面も含めて好きになってくれたからですよね。

御結婚おめでとうございます。

気になって見てしまうって言うのも考えられなくもないと思います。
でも、式の緊張でそれどころではないかもしれませんよ。

心配だったら呼ばないにこした事はないですが、もう呼んでしまったのですもんね、こうなったら、彼には事前に情報を与えて「ものすごく可愛い後輩がくるけど、一目惚れしないでね!」と言っておき、「式の間は私の事をしっかり見ていてね~!」と念を押すのがよいのでは?

#1の方がおっしゃっているように、結婚相手に選んだのはkinako1973さんですから、そこまで心配されなくても良いと思いますよ。

人生の晴れ舞台じゃないですか、主役はkinako1973さんですよ~。後輩に目立たれては女がスタリます!自信を持って式に臨んで下さい。多分、花嫁オーラで後輩は霞んじゃうと思いますよ~、それよりも、その美しさで彼の同僚の方達に一目惚れ去れないように、気をつけて下さいね。

楽しい良いお式になると良いですね、お幸せになって下さい。。。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
彼に事前に言っておくのもいい方法かもしれませんね。
彼女のことは正直言って気になりますが、ふっとばすくらい気合をいれてキレイになろう、と思います。

こんばんは。

ご結婚おめでとうございます!
来月なんですね~。

>本当に杞憂だとは思うんですけど、新婦の友達に一目惚れとかすることはないのでしょうか

無い、と思いたいですよね。
というよりもお嫁さんはkinako1973さんなんですよ!
純白のウエディングドレス(和装でしょうか?)に身をまとった美しい新婦が横にいるのに他の女性に目移りする暇も余裕もないと思いますよ。
kinako1973さんのどこを好かれてると思いますか?
顔だけ?
性格もでしょう?
一生を共にしようと考えてるのに、一瞬のことでぐらついたりなんてそうは無いと思いますよ。
他の女性なんて目に入らないのではないでしょうか?

話が少しずれるのですが
私の結婚式の後二次会の時の事ですが、20~30人程度だったと思います。
私と主人は8歳離れてまして、主人の友達はほとんどが既婚者、反対に私の友達は皆(その頃22歳前後)独身。
可愛い子もたくさんいるしお肌もピチピチ。
私はどちらかというと男性は苦手で人見知りが激しいので社交的ではありません。
友達は社交的で男性受けの良い子も多いです。
隣に座ってた友達が特に可愛い子で『ほんま可愛いなあ~』を連呼する方もいましたよ。
さすがに一度きりの主役の場なのに私よりも友達に注目が集まるのはかなり傷つきました。
まあしょうがない事なんですけどね~。
でも主人は別。
他の子なんて目に入ってませんでしたよ(というよりも見てなかったのかも。後で写真を見せても『これ誰?』とか言ってましたし)

彼が『結婚したい。一生一緒に生きたい』と思ったのはkinako1973さんですよ。
自信持ってくださいね。

そんなことで疑っちゃかわいそうな気もしますよ。
結婚前で少し気持ちが不安定になってるのでしょうか?
あと結婚式まで一ヶ月。
ブライダルエステや肌のお手入れをしたり
新生活に向けてお料理の勉強したり
前向きに考えて行きましょうね!
    • 0
この回答へのお礼

彼のこと、信じたいと思います!
結婚式の話がなかなか煮詰まらなかったので、不安定になっているんでしょうか・・。これから一ヶ月は、前向きに式の準備したり、エステに行ったり、楽しもうと思います。

彼が惚れるわけ無いでしょ。

惚れるようだったら、今後の結婚生活は破綻することは間違いないからどっちにしろ駄目。

それはともかく、結婚披露宴はもっとも成功率の高い合コンの場なんですよ。知ってます?

新郎の友達と、同僚の女の子とうまくいくと良いですね。参加者は、あなた達を祝いにくるんじゃなくて、それが目当てですから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、彼に他の女性を見る余裕がないよう、気合入れて私しか見えないように頑張ります(笑)。
よい出会いがあればうれしいです。

心配しないで^^大丈夫ですよ^^

私の友達も、驚くような美人がいます。もちろん、うちの旦那さんも知っています。

でも、私は、旦那さんは私のことしか見てないと、自信があります。
(正式に付き合う前から、そのこのことも私のことも知っていたけど、旦那さんが好きになったのは私だから。性格が合うと思ってくれたみたいです。もちろん今でも、結婚して私も嬉しいし、旦那さんも嬉しい毎日です)

結婚をすると言うことは、旦那様はkinako1973の顔だけが好きで、結婚を決めたのではないと思いますよ!

顔だけで、決めるのなら、世の中、いくらでも美人はいますからね。

たとえ、「あの子きれいだな。」と思ったとしても、それだけのことだと思います。

と言うことで、

【新婦の友達に一目惚れとかすることはないのでしょうか。】

の回答は、「ありえません!」です。
    • 0
この回答へのお礼

「ありえません」って言っていただくと心強いです!!
友達にも聞いてみましたが「大丈夫よ~花嫁が主役なんだから」といいながらその子のことは「かわいいよね」といいます。。でも、考えても仕方ないので、最高の自分でいられるよう、頑張ります!!

既婚♂です。

結婚式の時って、お嫁さんはメイクアップして、ドレスも一番華やかで・・・。
私は結婚式の花嫁(今の奥様ね)を見たとき、あまりの綺麗さに別人かと思いました。
いまだに、結婚式の時の奥様は別人だったのではないかと思うくらい、知っているなかで一番綺麗でした。

盛り上がっている気持ちもあるし、メイクアップ・ドレスアップもプラスして、結婚式当日は花嫁しか目に入らないですよ。
普段付き合っていた時の数倍綺麗になって目の前に現われるんですから、釘付けです。ビックリです。

あ~、結婚式の時の奥様にもう一度会ってみたいな~。(絶対無理っっっっ)
    • 0
この回答へのお礼

普通にいるとその子の方に目がいくかもしれませんが、当日は花嫁は別人ですもんね。
負けないように、頑張ります!!

ぜーったいないです!

実際、披露宴はそんなことを見てる余裕がなかったです。私の場合ですが・・・。
私の時は、実は昔主人が憧れていたんだろうなあ・・・という女の先輩(しかも美人)を呼びましたが、
(毎週末サークルで会っているような人ですが)
全く、そんな心配なかったです。
結婚式の時って、本当に幸せな気分だったから
全くそういう疑いは持たないものです。
大丈夫ですよ。そんな心配しないで、楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、彼もそれどころじゃないでしょうね。
退場した後に、一人一人挨拶しながら出て行きますよね。
あの時が不安なんですよ~。あれって通常するものでしょうか。

彼がその子に目を奪われることだけが心配とのことですが、そのことによりあなたにどんな実害が生じるのでしょう。

それはさておき、一つ提案ですが、彼に対し事前にその子がものすごくかわいい子だということを過度に宣伝してその子のイメージを膨らませてみてはいかがでしょうか。

当日彼は期待が外れてがっかりするはずです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
もし、彼の目が彼女にくぎ付けになったら、悔しいし、もし生涯忘れる事ができなくなったら?って不安になっちゃいました。彼女ってキャンペンガールや卒業式の写真を勝手に写真屋さんに飾られてしまうくらいかわいいんです!
でも、心配しても仕方ないですね。

kinako1973さん、こんにちは。

10月にご結婚されるとのことで、おめでとうございます!
もうすぐですね。一番忙しく、しかし充実している時期でしょうか。

さて、披露宴の招待客の中で、美人の同僚がいるので
新郎が目を奪われないかとご心配なんですね?

>本当に杞憂だとは思うんですけど、新婦の友達に一目惚れとかすることはないのでしょうか。

絶対ないです!!ありえません!!(自信持って)

仮に、ものすご~~く美人で目だって、スタイルもバツグンで
芸能人みたいな子だったら、「ちら」とは見るかも知れません。
でも、「目立つ子だな」という感想だけでしょう。
何せ、今日は自分の披露宴。
自分はきれいな花嫁を奥さんにする、生涯最良の日なんですから!!
そんな、外野のことなんか、かまっておられませんよ~~~。

それに、披露宴は花嫁のもの、花嫁が主人公といわれますが
花婿だって、主役ですし、すごく緊張するみたいですよ!
いわば壇上に立って、みなさんの注目を一心に集めているわけですから
他のことなんか考える余裕もないと思いますよ~~。

披露宴って、招待された側からすると、2~3時間で、長いですよね。
でも、自分が壇上に立つと、めちゃくちゃ早いです。
何も考える余裕もないです。
考えることといえば「今の自分、おかしくなかったかな??」とか
「ここは笑ったほうがいいのかな?」とか(笑)
なにしろ、見られているという意識は強烈で、全く余裕ないままに3時間終了しましたよ。

だから、友達に注目する余裕もないだろうし
注目するなんてことは、ないと思います!
だって、kinako1973さんが一番好きだから、結婚するんですから!!
彼にとっては、kinako1973さんが世界一美人で素晴らしい女性なんです。
そのことに、もっと自信を持ってください!!

きっと、結婚式当日は、あまりの美しさに
彼はkinako1973さんに目が釘付けになること、間違いなしです!!
自信を持って、結婚式に臨んでくださいね!!
どうか、これから末永くお幸せに。。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
もっと自分に自信をもつべきですね。
彼だって、性格やいろんなところを好きになってくれたんでしょうし。
自分を磨く事に専念したいと思います。

ははは、だいじょぶよ~~~!

と、とりあえずおばさんチックに答えてみましたが。(今年からおばさんキャラ始めました)

わたしのときも、夫側の友人の奥さんにオスカーに登録してるモデル(カイヤみたいな美人)が来たし、わたしの方の友人でも派手な顔立ちで美人で通っているひとが来ました。
カジュアルなパーティーって言ったんですけど、みんなおしゃれしてきてくれました。だからキレイなひとはもちろん一層キレイでしたよ。

が、夫はその派手な顔立ちのひとを見て、「オレ、あの子やだ。なんかコワイ。ayacoayacoayaco的には、ああいう子のこと美人って思うの?」と言ってきました。
モデルのひとのことも、「本当にきれいだけど、Hしたいとかずっと一緒にいたいとかは思わないな」って。

要するに、夫のハートはわたしのもの♪ だったのです。
べつに脅迫して結婚を決めさせたわけじゃないんですから、kinako1973さんも自信をもって大丈夫だと思いますよ。

あと、ウェディングドレスの力もあります。わたしはあまりドレスに興味はなかったんですが、今から思えばやっぱりあれは特別な力みたいなのをもってます。
    • 0
この回答へのお礼

彼女は彫刻とかモデルみたいなきれいさじゃないので男性はほんと好きだと思います。でも、心配しても仕方ないですね。自分だけをみてもらえるよう、磨きをかけたいと思います(笑)!