アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもが寝ている時のウンチ、汚い表現ですが要するに、寝グソどうされますか?

月齢が小さければ、私も迷わず取ってあげるのですが、今うちの子は2歳とちょっと・・・
イヤイヤ期!そう魔の2歳児なのです(>_<)

今、夜中の1時半。
隣でプーンと臭っておりますが、お尻がかぶれては可哀そうと思う反面、今下手に手を出すと覚醒してしまう可能性の恐怖!

今、私の心の中で天使と悪魔が戦っております。
うちの子良く寝ながら出すタイプで、面白可笑しく書いていますが、結構な悩みです。

起床するまであと5時間。

皆さんどうしますか?

A 回答 (4件)

すみません!私は、気付かなかったフリをして、朝までそのままにしておきました。

ウチの子の場合、夜中に一旦中途覚醒すると、寝かしつける苦労の方が大変だったので、二者択一(?)で、臭いの方がマシ、と放っておいた、悪い母親でした。そのかわり、朝は早く起きて、お尻の手入れは入念にしてあげました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お昼寝の時などは、数時間で起きるので放置してしまう事もあるのですが、朝まで5時間という事で、悩んでしまいました。

この質問を書いた後、腹をくくって取ってしまいました(^^)
取っている時、目が開いたのですが、取り終わったら、そのまま夢の中に落ちてくれました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/10 11:58

寝ている間にさっさととります。




起きたら起きたでつきあうしかないし。


うちの場合、突然夜中に起きだして風呂に入れろとか、
散歩に連れて行けとか言われて、風呂沸かしたり、
真冬のクソ寒い中、おぶって30分くらい散歩させられたこともありますよ。(笑)
うちは魔の2歳児、癇癪付きだったので、爆発させないように。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変でしたね。

私も一人目の時は、夜中も付き合ってドライブとか行っていましたが、上の子は小学校やら幼稚園やらがありますので、覚醒して起こされてしまうと困るのです(>_<)

昨日は、意を決して取りましたが、幸い起きませんでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/10 12:25

おはようございます。



公私共にウンチ処理の専門家、2児のパパ&介護職です。

私なら迷わず拉致して風呂場です。ウンチを長時間放置したままにしておくと、かぶれたり、取れにくくなります。

ただ、毎回なんですよね。その場合、夜中に虐待めいたことをすると、精神的に便秘になるかもしれませんね。

でも、ウンチが柔らかかったり、気持ち悪くて無意識にパンツの中に手を突っ込んだりすることを考えると、やはり風呂場です。

トイレでのウンチトレーニングも必要ですね。
頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うちの子は幸いパンツに手を入れる事はしないので、お尻のかぶれが最大の悩みです。

寝ている時にウンチなんて、3歳過ぎれば収まると思うのですが、私の場合お風呂場は起きている時限定です。

寝ている時は、怖くて出来ません(笑)

質問を書いた後、おしりふきでコシコシ取りました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/10 12:19

替えます!



うち双子ですが3歳です。

二人とも夜中によくやってましたが、(最近は朝食あとにします)
おしりかぶれたら可哀想だからやっぱりすぐに替えます。
それにすぐ替えないとおしりにこびりついて取れないから
すばやく替えれないし。

嫌だな・・・って思うことは多々ありますが、5時間も放置してたら・・・・
1時間でも放置するとおしりの穴が赤くなりますし痛がって余計にオムツ替えさせてくれないし。

気が付いているのに替えなかったことは一度もありませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね、かぶれると可哀そうだと思うのですが・・・

夜中に覚醒すると、リビングに移動するのですが、途中で私がいない事に気付いた、お兄ちゃんまでもが起きてきてしまう。

幼稚園もあるのでそれは困るんですよね・・・

昨日は、幸い取っても起きませんでしたが。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/10 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A