dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分にあった化粧水を探してます(>_<)

17歳、男子です。
男子用でなくてもいい、化粧水→乳液  ということ位は
知っているんですが、自分に合ったのを見つかりません!!

お店で売ってなくても、ネットで買えるならネットで買います。

たぶん、脂性だと思います。
よっぽどの冬でない限り、乾燥はありません。
お風呂あがって(洗顔後)、3時間もしたら、ちょっと脂が目立ち始めます。
若いから…、高校生はそんなもん とか言わずに、化粧水などで保護(?)したいです。

あまりいろんな種類のを買って、試したことがないので
いろいろ情報がほしいです。自分でもググってみましたが、イマイチよく分かりません)汗

今家にあるのは、たまたま薬局で買った
「保湿クリームからつくった化粧水  さっぱり」です。
これ、結構ドロドロしてて、つけおわった後の、脂っぽい肌触りが嫌です。

ネットで調べて、今注目してるのが
「エクサージュの薬用スキンコンディショナー エッセンシャル」です。
これの評判も知りたいです。

多少なら値段張ってもよいので、いろいろ教えてください!!
希望としては、まるで水をつけてるような感じで、つけ終わった後に
肌が脂っぽくならないのがいいんです。  分かりにくいですね…)汗

また、オススメ化粧水とともに、それに似合うオススメ乳液も教えてください☆

こんなお手入れいいよ!とかもあったら教えてください。

A 回答 (2件)

はじめまして。

ニキビとかはないんですか?
それでその若さで化粧品を使うとは・・・美意識が高いんですね。私も感心しました!

脂性肌ならビタミンCが最適でしょう。どれほどの脂性肌なのか分りませんが、大体3~5%配合のがいいかと推察します。
ドクターズコスメならそんなにはずれはないと思います。
お安い所でいくと「トゥヴェール プレミアムホワイトパウダー」で手作る。%も自由自在ですしね。
そのあとセラミドで保湿。これで十分だと思います。
セラミドは「エトヴォス ベビーローション」。これはローションですが、とろみがあるので、乳液・ジェルにもってこいです。
高くていいなら「デルファーマ シーバム EX モイスト」。

それと、紫外線対策は大事です。
近い将来、シミやシワになりますから。

あと、化粧品を選ぶにあたって、成分も少し知っておいた方がいいですよ。
私は16歳くらいから化粧し始めましたが、やっぱり安さや近くにある手軽さで選んでいたら、
一週間で肌質ががらりと変わり、吹き出物に悩まされました。
添加物が入ったものは極力避けるのが無難です。

さっぱりということなら、あとはピーリングかな。
セラコスメやデルファーマなどです。
洗顔もAHA配合の「サンソリット」「オザキコスメ」等にしてみては?

では!
    • 0

こんにちは(^-^)

アルビオンのスキコン(スキンコンディショナー)の長年の使用者です♪
スキコンは肌の代謝をスムーズにしてコンディションを整えてくれます。後肌はさっぱりしていて、保湿はもちろん、皮脂分泌もコントロールしてくれますよ。ニキビなどいろんな肌悩みに対応した化粧水で敏感肌の方にもOKなので私はお薦めです。
お肌に合うかわかりませんがお試しサイズで900円くらいの小さいサイズもあったはずですし試してみられては(*^-')bそのサイズにはシートマスクが何枚か入っていてパックすると気持ちいいですよ。
量的には通常のボトルのほうがたっぷり入っていてお得だと思います。
乳液はアルビオンだと化粧水の前に使うメーカーですが洗顔後に使うことで化粧水の浸透を高めてくれます。同メーカーのものなので相性はいいと思いますが…男性のしかも高校生でお肌のことを考えられるって感心です(*^_^*)
    • 1