アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソウルのインターコンチネンタル、済州島のロッテホテルに歯ブラシセットがありませんでした。他のアメニティは充実しているのに何故でしょうか?インターネットで設備をチェックしても歯ブラシおいてないホテルが多いです。なぜなんですか?

A 回答 (5件)

ニンニクを多く食べる食生活のため


マナー、エチケットの中に「口臭は含まれない」と聞いたことがありますから、
そのせいなのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう見方もあるのですね(^◇^)一人で悩んでたので助かりました☆

お礼日時:2011/02/14 18:13

韓国は銀の箸を使うのを御存じですか?


銀は青酸カリに反応して変色します。

毒殺対策として、昔から支配階級や富裕階級等で愛用されていました。

推測ですが、おそらく歯ブラシが口にいれるものだからじゃないでしょうか?
疑わしい物は置かない、信用を得られるかどうか怪しい物も最初から置かない、多分そういった理由だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お陰様で引っかかってた疑問点が晴れました!!感謝します(o^∀^o)

お礼日時:2011/02/14 18:11

ホテルのフロントに言えばありますよ。

ただし韓国の歯ブラシサービスは有料となっています。
韓国での「歯ブラシ」は「下着」と一緒です。個人で用意するという習慣だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。納得ですー!!ご意見参考にさせて頂きますo(^-^)o

お礼日時:2011/02/14 18:11

こんばんは。



韓国では環境保護の為の法律で使い捨て品の無料提供は禁止されています。
ホテルの場合は使い捨てが前提のものとなると、歯ブラシやカミソリなどがあります。
どちらかというと高級ホテルの方がこの法律を守っているのが一般的で、
ホテル内の客室内に『必要な方はご連絡ください』のような案内があったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、よく分かりました!!疑問解決です(^o^)ご意見活用します。

お礼日時:2011/02/14 18:09

韓国に限らず世界の一流ホテルで歯ブラシセットが置いてある所はごくごく少数です。


逆に日本では安宿でも置いてあるのが当たり前ですが、世界的にはそっちのほうが珍しいですね。
まあ、日系のホテルは世界中だいたい置いてありますね。
なぜなのか、それは私は分かりません。
ヘアブラシはあっても櫛が置いてある所は比較的多くはないと思います。
逆に、ボディーローションは世界の一流ホテルでおいてない所は無いと言っていいと思います。
浴室のボディブラシやへちま、靴のクリーナーなど、それらはホテルのグレードで、ある無しになる感じと思います。
ともあれ、私は世界中を旅行していますので歯ブラシセットはかならず持参しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆

お礼日時:2011/02/14 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!