アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日質問致しまして、助言をいただき旅行のプランを煮詰めております。

GWに二泊三日の旅行に行きます。
ルートは大阪→金沢→白川郷→高山→上高地→大阪です。

妊娠6ヶ月の女房と2人のレンタカー旅行です。無謀は承知でその中での最良プランを立てたいと思っております。
ハードな旅なのでなるべく渋滞を避けて楽なプランを望んでます。
自分なりにプランを立ててみました。アドバイスなどありましたら頂けますでしょうか?

5月2日夜中の4時頃
大阪出発

昼前
金沢着
小松弥助で寿司のラン チを食べる。その後白 川郷へ出発

昼すぎ
白川郷着、散策
高山に出発

高山着、夕食
高山市内に宿泊(一泊朝 食付きで予約済み、チ ェックインは遅くても 大丈夫です。)

5月3日朝
チェックアウト後
高山散策
昼食後、新穂高ロープ ウェイに向かう

夕方
平湯バスターミナルへ バスに乗り上高地へ

夕方
上高地内のホテルに宿 泊(一泊二食付きで予約 済み)

5月4日朝
チェックアウト後
上高地散策
昼すぎにバスで平湯バ スターミナルへ

夕方
上高地から大阪にゆっ くり帰る

夜中
大阪着

こういう感じでプランを立ててみました。
初日はきつそうですがいけるでしょうか?

A 回答 (2件)

補足情報、ありがとうございます。

小松弥助、確かに知られた店ですね。私はまだ行ってはいないのですが、知ってはいます。

ただ・・・あまりにもきついことには変わりはないです。食事だけどしても食べ終わると、12:00は過ぎますよね。12:00に金沢を出て白川郷に寄って高山まで、と言われるとそれだけでもきついです。すし屋さんをはずせないとして、白川郷をはずせば高山にはずいぶんと楽に着けます。初日、早朝に出て高山に夜着くのでは寝不足になるかと思います。高速で富山まで出て国道41号線で高山。距離はありますが、国道41号線は信号もすくないので早いですからすいぶんと楽になると思います。
更に、金沢まで電車とするならより楽になると思います。連休中、名神はどうしても混みますから。

奥様が妊娠中とのことですので、ご無理はされないのがよろしいかと・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。よく話し合いまして今回は白川郷は外そうかと思います。体が一番ですからね(^_^;)今は特に・・・貧乏性なものでついつい旅行に行くとあちこち行きたくなってしまいます・・・(>_<)楽しんできます。ありがとうございました。

金沢、白川郷、高山…季節も変えて何度も回った上での感想ですが、無茶苦茶ですね。

回ることはできます。でも、大したことは何もできません。移動時間がほとんどですよ。白川郷は半日でも良いですが、金沢や高山、2日掛けても良い街です。兼六園だけ、高山陣屋だけ、といった見学なら十分できますが、なにしに行くのかな、と感じてしまいます。石川から白川郷、スーパー林道が通れればそれもまた楽しみですが、この時期はまだ閉鎖しています。

渋滞もあるし、駐車場も苦しいでしょう。私なら…宿がもう決まったのなら、金沢、白川郷、外しますね。”楽なプランを望んでます”というのなら、なおのことです。

この回答への補足

すいません補足します。
金沢は何度か行ったことがあるので今回は観光はしません。
小松弥助さんに食べに行くだけです。

確かにハードすぎると思いまして行きは夜中に大阪を出て渋滞を避けますが、帰りは不安なので高山でレンタカー乗り捨てして最終の電車で帰ろうかと検討しています。

• 0