電子書籍の厳選無料作品が豊富!

寝違え後二週間たちましたが、腕や肩甲骨周辺と上腕三頭筋に痛みがあり。
手が(特に指先)痺れています。検査の必要があるでしょうか?また、自分で揉んだりして痛みの緩和はできないでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんわ


私も寝起きに手が痺れるのと麻痺して動かなかった事があります
また、長時間立っていて、足の小指を痺れさせた事もあります
足の小指の時、病院行ったのですがお医者さんに
「神経を痛めてるから治るの時間かかるよ」といわれました。
寝起きの時は病院に行きませんでした。
多分一時的なものだと思ったので。
その時はアリナミンを何日か飲みました。
手足のしびれ、神経痛などに効くみたいなので。

あくまで素人の意見です。
参考にならなかったら、すいません。
    • good
    • 5

私は寝違えた時、整骨院(評判の良い)に行き治療したらすぐ治りました。


最初は、どういう事をするのかベッドに寝たら不安でしたが、タオルで頭と顔を持たれて行きますよーと言うので、あっという間に終わり、帰る頃には何も無かったかの様にすっきりしました。
    • good
    • 4

対処としては、肩にシップくらいしかありませんね。

(出来れば首筋に貼る)
後は肘関節を暖めるとか、でしょうかね。

ま、病院にいってシップか塗り薬を貰ってください。
2~3日で回復すると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!