アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校を男子校、女子校と分けるのは何故ですか??

私は彼女いない歴=年齢40歳になろうとしているハゲチビ不細工な中年男性です。


男子校出身です。今さらこの年齢になっても男子校に行ったことに後悔を感じます。
一番女の子に興味を持ち一番楽しいはずの時期をまったく女の子と触れ合うこと無く強制的に過ごさなければならない男子校。

この辛さは男子校出身者ならわかってもらえると思います。

何故分けてしまうの??

A 回答 (7件)

どうも失礼します。



共学でもモテない人はモテないからね…。

男子高でもモテる人はモテる。

結局はその人自身、スペックによる。

実際、男子高の友達(当時)はイケてるメンバーでしたけど女性には困っていなかったし、頻繁に女子高との合コンもしていたらしい…。

やっぱりその人によるのでは?


私は共学でしたが、極端に容姿が悪く内向的で暗かったので、女性達からはイジメられていましたし、「キモイ」と言われ続けていましたよ。

共学でも女子達に嫌われたり、目を付けられたりしたらアウトです。

女性は集団になると怖いですよー。

質問者様は失礼ですが、当時は女子に人気のあるスペックをお持ちでしたか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これはこれはkimobusa4先生、回答お待ちしておりました。


スペック………非常に悪かったですね。当時は現在のように『ハゲチビ不細工』ではなく『ダサチビ不細工』でしたね。まわりに女の子がいない為、まったくオシャレする気にもならないし興味湧かなかったです。
ホントに地味な暗い暗黒時代でしたね。っていうか今現在まで暗黒時代は続いています。

kimobusa4先生、やはり我々は恋愛の神様から見放されているのでしょうか?ホントにどんな方法でも彼女は出来ない気がします!
女性のDNA遺伝子が我々を受け入れられないと言っているようです。
その点についてどうお考えですか?

お礼日時:2011/02/11 23:44

どうも失礼します。



見放されている?
違うでしょう…。

自分に責任があるんですよ…。

容姿が悪いなら何故、それをカバー出来るようなもの、例えば、経済力や地位を手にする努力をしなかったのですか?

昨今、40代のおじさんが20代の女性と付き合うなどの話をよく耳にしますが、それは経済力を含めた大人の余裕に女性は惹かれるのだと思います。
質問者様はどうですか?

結局、自分に責任があるんですよ。

実際、前にも言いましたが、私の知り合いのハゲチビ不細工は25歳で年収800万、30前には1000万いくそうですよ。

彼は現実にCAやアナウンサーと付き合ったりしていますよ。
結局、容姿をカバーするものがあれば女性は寄って来るんですよ。

私はその時、再確認しましたね。


また、私事で申し訳ないのですが、私は恋愛関係は放棄していますが、自分に100%責任があると自覚していますよ。
だってもし私が女性だったら絶対に(自分とは)付き合いたくないですもん。


そういえば聞いた話によると、最近の女性は結婚をするなら相手の稼ぎは最低400万は欲しいという事でした。

質問者様は容姿が悪いということですが、経済力の最低はクリア出来ていますか?

結婚を考え始める女性にとって相手の男性の経済力は非常に重要とされています。
普通、相手の容姿と結婚しますか?

質問者様も経済力があれば希望はあるのでは?

経済力が同年代男性の平均を下回るのであれば非常に厳しいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kimobusa4先生、再回答ありがとうございます。


私は派遣社員です。経済力は絶望的です!
そうなると恋愛や結婚は完全不可能ですね。
やはり恋愛放棄の道へ進むしかないようです。


どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/02/13 15:20

男女別学の理由、聞いた話なのですが、大昔は、男子の学校(高校?)しかなかったと聞きました。

それで、女子向けにも高等教育?をと、女性としての嗜みなどを重視して学べるような教育をと、女子校が作られたとか。ですから特に私立のいわゆる伝統校といわれる学校では、より男子向け女子向けの教育色が現在も色濃く残ってるそうで、制服にも伝統があらわれていたり(女子セーラー男子学ラン)することもいまだにあります。もちろん公立でも男女別々に学ぶ学校もありますよね。
ところで私(既婚)も某女子校でしたが、通学電車や、近隣の男子校も共学校もありましたし、授業中以外でしたら男子とも交流はできてましたし自分で選んだ学校ですから後悔はありません。でも男性がいくつになっても女性に興味をもつのは不思議なことだとは思いません。男子校出身だから辛いというのはちょっとわかりかねますが。よいお相手みつかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近隣には共学、女子校、交流まったく無し。むさ苦しい男子校生活。


まさに暗黒時代!母校なんて思いたくもない!


大嫌いです男子校は!

お礼日時:2011/02/12 09:01

>何故分けてしまうの??



私は中学・高校と女子高でした。
私の母校の場合は、まだ女性の教育があまりなされてない時代に、女性にもっと教育の機会を与えようということで女子だけの学校を創立したそうです。

男子校、女子高になった理由はそれぞれの学校によって様々。
別に、意地悪で男子と女子を分けようとしたわけではなく、何かしらの理念があってのことだと思います。

でもika-cheeseさんの気持もちょっとわかります。
私も中高の青春時代を全く男性のいない環境で過したので、大学生になって男性と話す機会ができた時は何を話せばいいのか全く分からず、その当時はすごくおとなしい子だと思われていました。

それでも時がたつうちに段々と男性と話すことにも慣れ、結婚もしました。(主人は男子校出身です)

ちなみに、私の同級生には小学校から高校まで12年間女子高だったという人もいますが、その人たちが全員独身かといったら決してそんなことはありません。

結婚できるかできないかは、男子校(女子高)出身か共学出身かは関係ないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちわかっていただけて嬉しいです!ありがとう!
(*⌒▽⌒*)


でもその年代でしか出来ない異性との付き合い方があると思います。それが経験出来なかったのが悔しくて残念です。


彼女いない歴=年齢40歳になろうとしているハゲチビ不細工な中年男性ですからもうまったく関係無いんですけどね。
(^_^;))))))コソコソ…


どうもありがとう!

お礼日時:2011/02/11 20:41

何故分けてしまうの



異性と交遊するのが目的じゃないからでは?
共学でも高3で理系、文系かで男子、女子クラスにわかれる場合もあるし最初から別れてるほうがメリットはありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/11 18:54

〉この辛さは男子校出身者ならわかってもらえると思います。

 
  男子校でしたが、あなたの気持ちは全くわかりません、個人的なことでしょう。
  男子校であったことに後悔などありません
  卒業して40年たち、同窓会で皆とあっても全員既婚者ですし、毎年みんなと会うことを楽しみにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた様は非常に稀な方ですね。
ほとんどの男子校生は抑圧された女日照りに苦しんでいるのに。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/11 17:28

> 何故分けてしまうの??


昔は、それが普通でしたが…現在は、共学が支流で分ける方が
法的にもリスクを負う様に法改正が進んでます。

昔は、共学にリスクを負わせる法律まで有りました。
忘れましたが?昔の偉い日本の学者に "勉学に恋愛は必要なし"
と言った人が居たそうです。

確か?ノーベル章を取った人だと記憶してますが…
それまでは、習慣で男女を区別して義務化してなかったそうですが?
その人の言葉以降、一時的に法制化もされたそうです。

それより、以前は…女性差別から…教育を阻害する動きが大半占めて
下り勉学は、一部の男子(資産家)のみの特権とされてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/11 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事