プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもはキャミソールを着てます。
だけど母が買ってきたブラとキャミソールが一緒になったものを着用したら、何か触られてる感じがして気持ち悪くて着れません…。
女子高校生ではもう当たり前にブラをつけているはずなので、私だけこんな思いをしているの悲しくて悔しいです。

どうしたらブラをつけることができますか?
女子高生でブラをつけていないなんて変ですよね…?

あとこれはつけるときに参考にしたいのですが、ブラをつけるタイミングを教えて下さい。(お風呂に出た後や朝、服をきるときなど)

回答お待ちしてますm(_ _)m

A 回答 (4件)

人。

。(男が特にだけど)見る目ってのがあるけど
それは気にする必要ないって?ことなのかな。

乳首のところにパッチ当てて誤魔化すとか。。
ぐらいしかブラ嫌いならそういう方法しかないと思うよ。

ちなみにブラしてないと形も悪くなっちゃったりするね
君何カップなの?大きいほどそういう傾向だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ブラをつけないと、形が悪くなるっていうのずっと頭の中にありますが、どうしても好きになれないんです…。


サイズは分かりません。測りたいのですが知るのが怖いというか…
いつも行っているビブレというお店に下着売り場があるので、また今度行ったときに勇気をだして測ってもらおうと思います。


参考になる回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/02/12 14:08

締め付けるのが嫌・・って人けっこう居ますよ!


あなたの体型、居住地域、が分からないので、何とも・・・ですが、
現代では都会でなくても、けっこうオシャレしてますよね~、
うちの長女はスポーツブラ、です。至ってシンプル
なので学校では地味なほうですが、本人気にしません。

あなたの場合、お風呂の後はやめておいたほうがいいかも・・・
というか、眠る時はつけない、慣れたら、臨機応変に考える、くらいで。
>ブラとキャミソールが一緒になったもの・・・
素材にもよるかもしれませんよ、
綿100%とか、ゆったりめのものとかで、
休日につける練習をしてみるとか・・・
いろいろ試してダメなら、無理に付けることは無いかも・・
体型が気になるなら別だけど・・・。

とにかく、焦らないことですよ。
無理やり慣れようとして、もっと嫌いになっても困るので・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

キャミソールとブラが一緒になったのを着る前に、スポーツブラを試したことありますが無理でした(泣
普通に違和感なくきれる方が羨ましいです…。


お風呂後つけて寝ると苦しいとかあるんですかね?
お風呂出た後、朝つける前の間にノーブラはちょっと抵抗あるんで悩みますが…。


少しずつ慣れていこうと思います><
もう少し大人になって自然と「つけようか」と思う時まで待とうと思います。

参考になる回答ありがとうございました^^*

お礼日時:2011/02/12 14:00

まず、きちんとしたお店でサイズを測ってもらい、自分のサイズのブラを買ってください。


自分に合ったものを着用すると、逆に背筋が伸びて気持ちいいものです。

キャミについているブラはパットなので浮いてしまいます。なので擦れて気持ちが悪いと感じるのではないでしょうか。

多少の着用の不快感は誰にでも感じているものですので、あなただけが特別ではありません。

着用は、朝起きてパジャマを着替える時につけ、夜お風呂に入るとき脱ぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます*

やはり通販の下着を買うより直接お店に行って買った方がいいんですよね…。
サイズ測ってもらうの少し緊張しますが、いずれしないといけないんで頑張ろうと思います…。



キャミソールに付いているパッドは浮いてるんですか!?
1回だけ着ただけなのですが、もう着ないようにします。


不快感になるのは私だけかと思ってましたが安心しました!

参考になる回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/02/12 13:52

私も その頃 すごい気持ち悪くて キャミソールにパッドが入ったものを着用していました。



ただ 体育祭で キャミソールが透けるので ニップレスみたいなシールだけに体操服で バスケしていたら すごい揺れていたみたいで【男子があいつブラつけてないんじゃない?】とすごい指さされてたよ。と 友人に言われて 恥ずかしくてスポーツブラはつけるようになりました。ワイヤーブラは本当に気持ち悪くて…


私も その時期 サイズ図って貰うのも相当恥ずかしかったし嫌だったの覚えています。
ただ 高校生でFカップになってしまった為 嫌々高2でワイヤーブラにしました。今でもワイヤーブラは好きじゃないのでラインが出ない服装の時【秋や冬】はキャミソールブラにしちゃってます(笑)


お風呂あがりから朝 着替えるまでは いつもギリギリまで キャミソールブラです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^*
私と同じ気持ちの方がいて少し気が楽になりました。
私だけかと思っていたので…。

大人のだいたいが着ているブラ(?)は“ワイヤーブラ”というのですね…!
スポーツブラやキャミソールブラなどブラの
種類がたくさんあることを改めて知りました(苦笑

ブラのつけるタイミング、私も参考にしたいと思います!
とても参考になる回答ありがとうございました*

お礼日時:2011/02/19 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!