自分用のお土産

こんにちは

ぼくは兵庫 加古川市 に住んでいます。
休日に友達と自転車で旅に出かけます。
姫路城や明石海峡大橋など  ときには朝6時半からでて大阪城へ行ったりします。
次にどこに行こうか迷っています。
(往復140km以内)でおすすめコース・スポット・観光地をおしえてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

京阪神在住です。


僕のお気に入りは淡路島。

一周すれば140キロでは納まりませんので、ショートカットバージョンでどうでしょうか?
明石から船で岩屋に渡り、時計回りに28号線を南下、洲本からショートカットで福良を目指します。
福良ではもちろん鳴門の渦潮を見物してから、一路西岸を北上し岩屋までで約140キロ程度と思われます。
(ただし、加古川から明石を自走する距離は入れてません)

ランチはB級グルメブームに乗っかって是非淡路牛丼を!(淡路全体でプロジェクト立ち上げてます)

なお、ご存知とは思いますが、昨年タコフェリーが廃路になりましたが、
ジェノバラインの高速艇はまだ健在です。
もしくは車で大橋を渡るかですが、いかんせん橋の通行量が高すぎるので僕はいつも船を利用します。
    • good
    • 0

試練をやってみるつもりはありませんか?


加古川から朝早くに出発して飾磨港まで行って、小豆島の寒霞渓に登って帰ってくるコースです。
フェリーの詳細はこちら。
http://www.shikokuferry.com/route_syo_hime.html
始発のフェリーに乗れるように飾磨港に行くのがよいでしょう。
試練。
そんな言葉が良く似合うコースですよ(笑)。
福田港から反時計回りで「銚子渓」~「寒霞渓」に登って。
一皮むけて帰ってきてください。
http://s-holy.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/200 …
友達と行った方が○。
一人で行ったら心が折れるかも(笑)。
最終便には絶対に乗り遅れないように。
完走できればホントに一皮むけるでしょう。
ちなみに私は大昔に、ママチャリの変速無しでこのコースを走ったことがあります。
播磨の友人の家から朝早くに出発して。
死ぬかと思いました。
自走で播磨の知人の家に帰り着いたとき、身も心もボロボロでした(笑)。
しかしその時のことは、とても良い思い出になっています。
今はロードなので結構楽です。
是非オススメしたいコースです。
    • good
    • 0

赤穂の海の駅、


この季節は、牡蠣の食べ放題をしています。
完全予約制なので、問い合わせてから出かけて下さい。

参考URL:http://www.uminoeki.com/
    • good
    • 0

たしか、天の橋立とか、鳥取砂丘までの片道がそのくらいだった記憶が、、、


帰りは輪行するという事で、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!