アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とあるところで類似の質問をしたのですが、なかなかお答えがなかったものですから、少し質問の範囲を広くしてお聞きします。
大阪府から岡山県入りして自走日帰りで帰ってこれた方いますか?先日挑戦したのですが、赤穂市西有年という所で断念して戻ってきました。達成する為に気をつけることやルート等のアドバイスをください。
また、差し支えなければ、どのようなクラス・カテゴリー・タイプの自転車で行かれたか教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

赤穂って、、、


あと五キロぐらい走れば岡山市ですよね。。。

ぼくの場合ロードレーサーですが、大阪発でそちら方面なら、一日で広島(300km)まで走った事があります。

日帰りの往復でそちら方面だと淡路島に行くのが多いですねー。
大阪市内から猪名川を遡り、宝塚から逆瀬川沿いに登って、鈴蘭台を通過して明石城に出て(100km)、たこフェリーで淡路島に渡り、淡路島の外縁を一周(180km)した後、R2で大阪の自宅に帰宅するのが基本的なパターンです。
帰りに脚があれば六甲経由で帰る事もありますよ。

ロード以外だと、MTB(重量20kgタイヤは26x1.25)で一日300キロチョイってトコです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
淡路島付きのその日帰りは凄すぎます。ロードだから行けるものでもない気が..。
淡路島なしなら、丸一日使える使える前提で、今の私にちょうどよいように思います。

お礼日時:2009/11/03 12:49

すみません。

訂正です。
>あと五キロぐらい走れば岡山市ですよね。。。

これは岡山県ですね。
で、大阪→岡山は何度か走りましたが、平坦で真っ直ぐな道だけなの途中で飽きちゃうことが多いです。
以前は音楽聞きながら走ってましたが、道交法で禁止されちゃいましたよね。
ぼくが淡路島に行くのに六甲を経由するのは、R2だと飽きちゃうからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。私の20インチ車は、48T×14Tが最も高速の組合せなので、飽きるというより、まだかまだか、という気持ちにはなりますね。

お礼日時:2009/11/03 12:59

>とあるところで類似の質問をしたのですが、なかなかお答えがなかったものですから、少し質問の範囲を広くしてお聞きします。


ちょっと無理があるかな?
理由は、それぐらいの距離を走れる人は、山ほどいると思います。しかし、コースが悪い。何の目的もなくその距離を走るのなら、もっと走りやすく、空気のいいとこを選ぶと思いますよ。たとえば、日本海往復などになりますかね。

先日とはいつなんでしょう?
これからの時期は、暑さがないので前回より走れると思います。
やっぱり2号線がUPDOWNが少ないから達成するのならいいと思いますが大型トラックも多いから気を付けてくださいね。

こんな変人がいっぱいいますからね。参考までに。
http://www.audax-japan.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
ご添付いただいた先は大変参考になりました。ブルベ・ド・ランドヌール・モンディオの200kmにとても惹かれます。
さて、当該の実行をしたのは10/24(土)の夜勤明けの朝。「大阪市内北部の自宅から出発して、兵庫県を横断して岡山県に足を踏み入れ、その日のうちに自宅まで戻れるか?」という、ただの思い付きが動機で、目的は「日帰りで自宅~岡山自走達成」の一点のみでした。
今回の質問では書いておりませんが、当方乗っているのがフロントシングル7速ボスフリーでスチールフレームのETRTO451激安車でして、先般の質問では「小径車で」という限定をつけておりましたが、回答がつかなかった為に、今回の質問とした次第です。
「激安小径車というハンディキャップを背負った上で、一日の限られた時間でどれだけのことが出来るのか」という自己満足のもとで行動しているので、興味はあるものの、オダックスジャパン等でやられている正式なものとは、いまのところやや方向性が違う気がします。
「20インチ車で」というのが、実は当質問の真意です。

お礼日時:2009/11/01 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!