アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、自転車を輪行して、近くの駅までいって、そこから走り出して峠を上るのが趣味です。
遠い所だと、赤城山、日光、富士山、野沢菜温泉あたりまで、いったことがあります。
(この場合は宿泊付きです。)

さて、本日質問したいのは、関東近辺でそれなりに楽しめる峠、道があったら教えてほしいのです。
楽しめるの定義がなかなか難しいとは思うのですが、自分としては標高1000Mこえてくるあたりの道が楽しめると思っています。
(高低差だと700Mぐらいからかな?)

私が関東近辺で気軽にいける、お薦めコース思い浮かべると、以下の4つになります。
・奥多摩から山梨方面に向かった柳沢峠
・奥多摩周遊道路(峠の頂上にお店とかないのが残念)
・箱根
・ヤビツ峠

奥多摩などは、電車で2時間ぐらいかかる(東京駅から)ので、他にもっと良い場所がないかと思って質問させてもらいました。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

日本一広い関東平野ですから、箱根をはじめ全て遠くに有ります。


輪行で日帰りが可能なところ、
松井田⇒旧碓氷峠⇒軽井沢・・・車が多くチョット危ないか

お勧めは2~3泊で伊豆一周、安い国民宿舎が温泉付きで有り、
景色も食材、人情も全て☆5です。
能登半島一周と併せて、御奨めします。

日本の国道にある峠は四国を除いて走りました、昨年、人生の
リタイヤをしましたので、四国一周を目指してトレーニングして
いるのですが、仕事で痛めた膝がどうもいけないようで、計画を
練りなおしているところです。

体が元気もりもりの時にバンバン走って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。

他の人の回答がないところをみると、隠れメッカとなるとなるような道はないのかもしれませんね。
高尾さんじゃちょっと物足りないし・・うーん、つくば山はちょっと遠いですし。^^

旧碓氷峠は昔バイクツーリングで行ったことがあります。
さすがに日帰りより一泊して温泉でも入りたい距離ですね^^

伊豆はまだチャレンジしていないのですが、いつか行きたいと思っている場所です。
それにしても国民宿舎がちょうどいい位置にあるんですね^^これなら2泊3日でちょうどかもしれません。

>日本の国道にある峠は四国を除いて走りました
す、すごいですね^^
是非、四国もチャレンジして全国制覇を頑張ってくださいませ^^

僕は友達2人で走りに行くのですが、来年ぐらいには志賀草津高原道路あたりに行きたいなぁと
計画をねっているところです。
(車やバイクで何度かはしったことがあって、すごく好きな道なので^^)

お互いに自転車ライフを楽しみましょう!

お礼日時:2011/08/20 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!