ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

タイトルのとおりです。でも私はそんなに暗い子じゃないんです。どちらかといえば、いえ、どちらかといわなくても明るいほう。「にぎやかだねぇ~」ってよく言われるし、。おしゃれもお化粧もだいすき。一応彼氏もいるし。
でも私はデブで(ふつうのお店で売っているLLサイズがぎりぎりくらい)たぶんブサイクで(かわいいっていう人もいる びみょ~なところ)そのうえひどいアトピーで肌はぼろぼろ。ひっかいた痕だらけでとても素肌なんてみせられる状態じゃない。それに、仕事だってうまくいかない。何の才能もないし。迷惑ばかりかけるし、失敗だらけ。自分の部屋の掃除もできないし、洗濯もなかなかしない。すぐ人を嫌うクセがある。嫌われているのは私のほうなのに・・・・
こんな私が生きていていいのでしょうか?
世の中、私以外のすべての人は生きている価値があると思います!どんな病気を抱えていたり犯罪をしているひとでも(大阪の小学校の事件の犯人だってあの人なりに生きている価値がある、って私は思っています)。でも私にはないんです。生きているだけで親にもまわりにも迷惑かかるし、かといって自ら死を選ぶとそれはそれでかなり大迷惑ですよね・・・・そんな勇気もないし。生きている意味がないのに死ぬ意味もない。死ぬ勇気だってない。
わたしにはひきこもりになる、ひきこもる勇気だってないのです。最悪でしょ
これっておかしいのでしょうか?私はなぜ生きているのだろう なぜ死なせてくれないのだろう
世の中には死んじゃいけないのに死んでまわりをたいへん悲しませている人たちがたくさんいるのになんで私はここにいるの?
おかしいでしょうか 私 病院へ行ったほうがいいのでしょうか

A 回答 (23件中11~20件)

ども~☆ 今は元気ですか~っ!大丈夫ですかぁ~!恋人とはうまくいってますかぁ~!! なにがそんなにツライのですかぁ~!夜遅くまでパソコンしてませんかぁ~!! きのうのお月サンは見ましたかぁ~!命は大事です!できる事はしましたか~!!『ブラックジャック』は読みましたかぁ~!薬用養命酒は飲んでますか~!!(笑)

人間てのは自意識があるから、自分のことはかえって無責任になったりするンですよね。私なんかもよく「世界で一番ど~しょ~もないのは俺だ!! 消えちまえ!」と思ったりします。TVチャンピオンの「ダメ人間選手権」に出たわけじゃぁないのにね。とにかく!あなたには誇ってイイ物が 必ずあるハズです。

人間1つは、必ず取り柄があるンです☆「ウッソだぁ~」て、私も思ってたンですが、ありますよ!要はそれが役に立つか、どうでも良い事かなんです。(笑)

チョット私の特技を、紹介しますと
 ▼コンビニで立ち読みして、客寄せが出来る。
   (←経済効果あったり!……と、なにも買わずにコンビニを後にする極悪人)
 ▼口笛が大得意。
   (←口笛で『♪大きな古時計』吹くと、平井賢より売る自信がある)
 ▼人の言う事をす~ぐ信用するコトができる。
   (←簡単に傷つくコトが出来る)
……ですかね☆ あ~涙でそ。(笑)

meihinaサンも大丈夫ィ☆ きっと誰にも負けないコトがありますよ。見つからないだけ!……て言うかね、いま一見、なんの為に生きてるのか分からん人間ってのは、可能性のカタマリなんですよ☆ だから余計、生きとかなくちゃ!

まぁ~ね、なにはトモアレ、私よりは長生きしてくださいヨ☆ 女性は人生を楽しむのが、本来得意なんですから。どしても生きがいが見つかんないなら、いまの彼氏と、子どもツクっちゃえ!!(笑)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ お礼がたいへん遅くなり申し訳ありませんでした

答えます
>今は元気ですか~っ! ・・・仕事がいやで元気ではありません 明日も休むつもりです(今はほんとに体調不良なので
>恋人とはうまくいってますかぁ~!!  ・・・うまくもまづくもなく フツーに平和ですね
>なにがそんなにツライのですかぁ~! ・・・なんだろ 自分の全て 外見も中身も
>夜遅くまでパソコンしてませんかぁ~!!  ・・・してますごめんなさい
>きのうのお月サンは見ましたかぁ~! ・・・はい
>!!『ブラックジャック』は読みましたかぁ~! ・・・読んでません 漫画・・・でしたっけ?漫画は読まないので・・・読むべきでしょうか?
>薬用養命酒は飲んでますか~!! ・・・飲んでません まづそうだし

可能性のカタマリ・・・・確かにそうかもしれませんね
あたしもそんなにプラス思考になりたい★

うん 養命酒も飲む気ないし子作り宣言したら逆に殺されそうだし 他のこと、頑張ってみます

ありがとうございました

あ CD出たら買いますね★★★

たぶん、そう思っているのはあなただけではないと思いますよ。

物事が上手くいかなくなって追い詰められているとき「いっそ死ねば楽になるのでは?」と思うことなんてよくある話。
それを実行に移しちゃう人は、大抵人に話さずに死んでいきます。
だからこうして話せるあなたはまだまだ大丈夫!!・・・と私は思いたいのですが。

私も考えたことありますよ。
「何で生きているんだろう、生きている価値なんてないのに」とかね・・・。
「私が死んだら悲しんでくれる人はいるのかな」とか。
でも生きている価値なんて誰が決めるのですか?
他人?そんなことはないでしょう。
そもそも最初から価値を持っているものなんて存在しないと思います。
人間というか生物はただ生きるために生まれ、そして死ぬために生まれてくるのだと私は思います。
そこに生きる価値を見出そうとするのは人間だけです。
犬や鳥や魚が「自分は生きる価値があるのだろうか?」なんて考えないと思いますしね。

余談ですが、診断テスト(遊びですよ)をしているときに「あなたが死んだら泣いてくれる人がいる」という質問にノーと答えたら、友人に怒られました。
案外そんなものなのでは?
    • 0
この回答へのお礼

私が死んだら、たぶん祖父母が悲しむでしょう。もう歳だし、そのショックによって倒れてしまうかも・・・そう考えると安易に死ねないなーってここ何年か思っていました。それだけでも私って生きている価値あり?でも最近、私の身体(アトピー)のことで祖父母をたいへん困らせているよう。「治るのならどんなにお金つかってもかまわない」って言っているとか・・・。私は逆に、そんな自分のこと考えて困ってもらうのは好きではない。なんだろう。自分がわからなくなってきました。
私はたぶん死なないと思いますけど(だってまづそんな勇気ないしね!)こういうところであがいて終わりかな・・・もう少し考えてみたいと思います。自分の意味。
どうもありがとうございました

おかしいけれど、病院に行くほどでは無いと思うよ。

単純に自信を失っているだけでしょう。でも、自信って何だと思います?綺麗だとか、背が高いとか、裕福な家庭の生まれだとか、少なくともそんなのじゃ無いです。

自信って、「自分を信じる事」です。

これって、書くと馬鹿みたいでしょ?
「自信が有る」なんて恥ずかしくて言えませんよねー。

それに、これまでに人に認めてもらったことが無いのに、ちやほやされた事が無いのに、上手くいった試しが無いのに!なんで信じれる訳?馬鹿じゃないの?って逆切れしたくなりますよね。マジで。

僕はそうでしたよ。

「もっと自信を持って頑張りなさい!」って言われてもねー。「あなたにはあなたの役割が有るのよ。」って言われてもねー。「やれば必ずできるよ!」って言われてもねー。

うるさーい。誰が産めと言った?生んで欲しいと言ったか?さらし者にする為か?その他大勢が足りないからか?道化役が足りないのか?何が人はみんな主人公だ!うそつけ!

てね。

で、考えたのです。無い頭でね。死ねないのなら、生きるしかないのなら、どうしよう?ってね。どうやって食っていこうか?ってね。僅かでも、僕の強みはなんだろう?ってね。

結果、本当になーんも無いように見えたけど、重箱の隅をつつくようにして探すと、「諦めの悪さ」がポツンと有りました。涙が出ましたねー。良い所がこれしかないってのが。(笑)

「もう、自分に期待しない!」って心底思いました。それからは、「自分に自信が無い事だけは自信がある!」とばかりに地味でも自分が出来る事。やれる事からやるようにしました。人の目も気にならないし、何よりも自分が好きになりましたよ。「おまえ、健気だな。」てな感じ。

僕は未だに人様の役に立っていないと思うし、これからも晴れの舞台に上がる事も無いと思う。でも、神様か遺伝子かわからんが、「もういいよ。」って言ってくれるまで、這いつくばっても生きるつもりです。

なんてったって、「諦めの悪さ」には自信が有りますから。(笑)
    • 1
この回答へのお礼

「諦めの悪さ」・・・・なんなんでしょうね、私の自信って・・・・
私もこつこつ探してみようかな 見つかるかな
自信自信自信自信自信自信自信自信自信自信

別におかしくは無いんじゃないでしょうか。

ただ自分で今の状態に不満や不安を抱いているなら、カウンセリングや病院に行ってもいいかもしれませんが。

疑問なのですが、何故ここで自分が太っているとか化粧・おしゃれが好き、アトピー等の外見的な事を述べているのですか?ご自分自身で、生きている価値というものの中に「外見的要素」をかなり多くの割合で含めていませんか?そして、自分が自分の外見に納得していないから自分には価値が無いと思っているのでは・・・?

それと、何故生きているのだろう、と言う疑問は「生きている価値があるかないか」の問題とはまったく違う次元だと思いますよ。僕は、「生きる」とは、意味は無くても価値あるものだと思っています。
それから、生きている意味は本来、誰にも無いとも思っています。もっともこれは、生物の発祥まで遡ったり、宇宙的マクロな視点で見たりした場合で、個人個人の目標とか夢を否定しているわけではありません。

それはさておき、世の中にはmeihinaさんと同じように思っている人が他にもいると思いますよ。meihinaさんが自分以外の人をどんな人でも生きている価値があると思っているように、その人達から見ればmeihinaさんにも十分生きている価値はあるわけですよね。

まずは、アトピーや才能など、ある程度自分自身ではどうにもできないところは仕方ないですが、太っているとか、掃除・洗濯とか努力でどうにかできる所は自分の理想に近づけてみては?(このままでいいと言うのならそれでいいですが、質問文に書かれたと言う事は、少し直したいと思っているのですよね?)
    • 0
この回答へのお礼

少し直したいというより、大改造したいですね(劇的ビフォーアフター!?)
でも、そのためには一回死んだほうがいいのかなーって思います。ごめんなさい。
外見的要素は・・・私の中では重要なのかな?もちろん、世の中にそんなの不必要だと思いますけど。
自分でも強く思っているけどまず両親がそうなんです「そんな太っていて就職できるわけがない」「そんな肌じゃどこも雇ってくれない」そう言われ続けています。「気持ち悪い!見せないで」ってキレられます。兄弟にも「私、死んで人生やりなおしたほういいかな」って言うと「そうだね♪」って言うし・・・
でも誤解しないでください。暖かくて仲のよい家族なんですよ・・・・。
とりあえず、まず掃除から始めたいと思います。どうもすみませんでした&ありがとうございました。

こんばんは。

先程meihinaさんの別の質問に回答して来ました。
前向きな方に見えたんだけどなあ・・・・?

嫌な事って立て続けに起こるときがありますよね。
そんな時は『ああもう人生全てが上手く行かない・・・』なんて落ち込んだりします。
今はその時期ではないでしょうか。

>世の中、私以外のすべての人は生きている価値があると思います!どんな病気を抱えていたり犯罪をしているひとでも(大阪の小学校の事件の犯人だってあの人なりに生きている価値がある、って私は思っています

どうして自分以外は、なの?
どんなに酷い犯罪者だって生きている価値があるって思うのですよね?
じゃああなた犯罪者以下なの?

>生きているだけで親にもまわりにも迷惑かかるし、かといって自ら死を選ぶとそれはそれでかなり大迷惑ですよね・・・・そんな勇気もないし。生きている意味がないのに死ぬ意味もない。死ぬ勇気だってない。

どうして親に迷惑かけてると思うのですか?
愛されてる自信が無いの?
親は愛してくれてない?
『死ぬ事は勇気なんかじゃない』
そう言われたことがあります。
私も今まで24年間生きてきて、二度ほど『死んだ方が良いかも』って思ったことがありました。

その時は本当に辛かったし自分が一番辛いって思ってました。
でも死ななくてよかったなあって思います。
今こうして結婚して幸せになれてるのは頑張って生きてきたご褒美だって思ってます。

>わたしにはひきこもりになる、ひきこもる勇気だってないのです。最悪でしょ

それはまだ自分の中で冷静に見つめてる自分がいるからじゃないでしょうか。
『引きこもったら親や彼氏を困らせるかな?友達にも会えないのかな?それで良いのかな?』って。

>私はなぜ生きているのだろう なぜ死なせてくれないのだろう

本当に死にたい?
違うよね。
本当に何も考えられなくて死のうとしてたら
行動に移してるよね。
ここで書いてるって事は救いを求めてる、生きていていいんだって答えが欲しいんじゃないかな?

>世の中には死んじゃいけないのに死んでまわりをたいへん悲しませている人たちがたくさんいるのになんで私はここにいるの?

それを考えたら尚更死なないで欲しいです。
大切な人を失う悲しみって味わった事ありますか?
そんな想い彼氏や友達・家族にさせられますか?

彼氏は好きですか?
大事ですか?
悩み事は打ち明けてみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ええ。。。ちょっと!!!3つも回答いただいてスミマセン・・・本当に・・・・
ええっとですね・・立て続けに嫌なことが起こってるのかな?今。そんなときもありますけどな~んにもないときだって自分の外見から始まり、中身までかくかくしかじかもう、いやでいやで・・・その上努力しようとする心構えがないところもまたいやでいやで・・・ぁぁたぶん末期ですね、私。
犯罪者はね、行動にうつせてすごいなぁ、って感心しちゃいけないのかもしれないけど、もちろん見習いたいとは思いませんけど!私はなんにもできない。
彼氏は大人だしいい人なんだけど、私が自分を嫌いなことを言うとキレます。一度、本当に死のうと思って嫌いな掃除もきちんとして最後にお別れの電話をしたらめっさキレられました。あたしが死ぬと彼にすっごい迷惑かかるんだって。警察にも調べられるんですって。。。俺の人生台無しにするつもりか!って言われました。もう彼にはその相談はしません。できるだけ、一緒にいるなら仲良くしていたいもん。自分の悩みは隠してでも。
orenziさんにはお世話になりっぱなしですね・・・私とそんなに歳かわらないのに・・・・
どうもありがとうございます

他力本願ですみません。

「死神くん」集英社/えんどコイチ著

もし漫画がお嫌いでなければ一度読んでみてください。アドバイスにもなんにもならないかも?なんですが、ご質問の内容を読んで真っ先に思いついた事なので・・・

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~junamano/kicchomu/ …
    • 0
この回答へのお礼

「死神くん」!?えええええおばけ!?こわそう・・・
こわいのだめなんですけど・・・
まんがは嫌いじゃないけどめったにほとんど読みませんね
機会があったら是非手にとってみたいと思います
こわくないのだったら・・・・・・・・・

他力本願なんてとんでもないですよ☆
私のほうがどんだけ他力本願なんだか・・・・・・・もぅ

meiさん初めまして!

何をそんなに悩んでいるの?
meiさんには彼氏も居るんでしょう?
それって十分あなたが魅力的って事じゃない。
あなたは、自分がデブだって言うけど、LLのサイズが着れるなら、まだまだ大丈夫。太ってる女性が好きな男性は、この世の中に5万といるんだから。
痩せてる子ばっかりがかわいいんじゃないんだよ。
現に、あなたが可愛くなかったら、彼氏なんて出来ないよ。
あなたが死んだら、彼氏が悲しむじゃない。
あなたのお父さんやお母さんだってきっと同じだよ。
その人達の為にも生きなきゃ。
この世に生まれてきた人間で不必要な人なんて一人もいないんだから。
偉いよほんと、人前では明るく振舞っているんだね。
人より劣っているとか、コンプレックスを持っている人はこの世の中にたくさんいるよ。みんな同じだよ。
ただ、それを気にして考えちゃうか、考えないようにするかの差で。
ひきこもりなんて、勇気じゃないよ。
それは勇気のなくなっちゃった人がする事だよ。
今のままで十分。引きこもるなんて駄目だよ。
もっと、外に出て人と会って楽しい時間を過ごさなきゃ。
同じ人生生きるんだから、楽しもうよ!
くじけそうになったら、またここのサイトに来て
いろいろ、悩みを相談したり聞いてもらったりしてさ。
いい人ばかりじゃないかも知れないけど、中には親身のなって答えてくれる人もいると思うの。
ストレスが溜まったら、別サイトでストレス発散の掲示板もあるからそんなところ行って、解消してもいいし。
まだまだいける。自信を持って気楽に生きよう!
    • 0
この回答へのお礼

世の中には太った子が好きな男性もたくさんいるのはわかります・・・でも、私が、私自身が、かわいいお洋服着たい!って思うのだから・・・。だったら痩せろよ!って言われておしまいでしょうけど・・・。やはりこう見栄えが悪いと、痩せているひと、太っていないひと、かわいい人たちが道ですれ違うだけでも「なにあれ、デブ!」って目で見ていくような気がして・・・自意識過剰だっていうのはわかっているのだけど・・。顔をあげて外を歩くことができません。洋服屋に行くと店員さんが「お前にこの店の服なんて着れねーよ!」って思っているに違いない!とか思うのです。真剣に。ごめんなさい愚痴っぽくなってしまって。。
人前で明るいのはえらくないです。あたし単純だからアホだから、ちょっとのことでも本当に楽しくなるんです。でも知らず知らずのうちに「この人細くていーなー」「肌きれいだな」ってうらやんでる自分がいる。だからいっそう落ちこんじゃうんですね。
もうちょっと前向きになれるようがんばってみます。がんばれるかな・・・・
どうもありがとうございました

積極的に生きる目的が見出せないために、「死んだ方がいいのかな?」という方向に考えがいってしまって、落ち込んでしまうだけじゃないでしょうか?

病気ではないです。

文面だけから判断すると死ななきゃどうしようもないという状況でもないよう。案外「死ななきゃどうしようもないなぁ」ってぐらい大きな問題にぶつかれば逆に生きる気力や、日々の生活の小さな幸せを見出すことができるかも知れませんね。

そういう漠然とした不安感が深刻でないとは思いません。
どっちつかずの何もない日常ってすごい不安です。
僕ももう少し若い頃は将来なりたい自分や夢といったものがあったはずなんですが、今は日々の仕事をこなして今を生きるのが精一杯で、将来のことが考えられません。
性格によるのかもしれませんが、これでいいのかな、
立ち止まってゆっくり考えたいなと思うけどそれができない不安感を持っています。

僕も不安を抱えたいち一般人に過ぎないので、環境を変えてみてはぐらいのありきたりのアドバイスしかできません。

僕は音楽が好きなのでライブに行ったり、お気に入りテープ作るのに時間を費やしたりします。
サッカー日本チーム応援したり、いい臭いのするもの集めたり、気になるくせ毛をストレートパーマにしてみたり。

一つ一つは人にとってはなんでもないことですが、心の中では僕は自分を平常に保つのに必死だなと思っていたりします。だから完全な幸福感というのは得られませんが、何かやっているときは少なくとも気がまぎれます。

癒しがブームってことですので結構みんな同じなのかも。

ここでのアドバイス等で不安が解消されない場合、思い切って専門のカウンセラーに相談してみるのも良いかもしれません。

こんな間接的な関係で無責任にアドバイスするべきではないのかもしれませんが、死なないで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

間接的な関係で無責任なアドバイスがほしくて投稿したのかもしれません・・・
生身の人間だと、突き放しすぎて余計おちこんだり、きれいごと並べられて余計不安になったり、親身になりすぎて余計重くなったり・・・・
私、わがままだから。だから余計、生きてる価値のない人間だなぁ~って実感してしまうのですけど。
私、アホで単純だから小さな幸せはすぐ見つかります。けど持続しない。やはり病院行きかな・・・
♯6さんのように前向きに幸せを見つけ続けられたらいいのに・・・・・

う~~~~ん

これは愚痴?悩み?
本当に悩みなのであれば、心療内科に
行くのをお勧めするけどなぁ、、、。

服がLLというのは、結構ガタイがいい方ですよね。
ダイエットしてみればいいのに。
ダイエットするのに、根性はいるけど、勇気は
必要ないでしょ?
痩せるだけで、前向きになれる人、たくさんいますよ。

>なぜ死なせてくれないのだろう

冷たい事を言うようですが
誰もとめないと思いますよ。まぁ、家族は
止めるでしょうが、、、、、。
誰かが「死なせてくれない」じゃなくて
誰かに「死にたい」と言ったら、一生懸命
親身になって、止めて欲しいのは
実は、あなた自身なんじゃないですか?

あなたが変わらなかったら
誰にも変えられないよ。

そのきっかけの為にも、まずは心療内科へ。
    • 0
この回答へのお礼

愚痴・・・ではないと思うのですけど愚痴にきこえてしまったのならごめんなさい
結構ガタイがいいというより、ぷよぷよんですよ・・・ダイエットもしたい!あ~痩せたいもん!ガリガリじなくても「ちょっとぽっちゃり」くらいに。。。
でも私、おなかすくと胃が痛くて吐き気がするから(胃潰瘍?)食事制限できないし、アトピーのおかげで汗かけないから運動もできないし、そう考えて「水泳がいいかな!(泳ぐのは好きだし☆)」ってひらめいて早1年半・・・・プールに一人で行く「勇気」がないのです  ほら、こんな私、最悪でしょう 何かにつけて理由をあれこれあれこれ・・・

死ぬのをとめてほしいのかとめてほしくないのか・・・自分にもわかりません 頭のなかぐちゃぐちゃです ごめんなさい

こんにちは。

間違いなく、病院に行った方が良いです。
「おかしい」とか「おかしくない」とかではなく、もうあなた一人では
自分の心のケアが出来ないと思われるからです。
    • 0
この回答へのお礼

そっかー・・・・私もそう思われます。
ちょっと勇気をだしてそのほうへ踏み出してみようかしら。。。