ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

タイトルのとおりです。でも私はそんなに暗い子じゃないんです。どちらかといえば、いえ、どちらかといわなくても明るいほう。「にぎやかだねぇ~」ってよく言われるし、。おしゃれもお化粧もだいすき。一応彼氏もいるし。
でも私はデブで(ふつうのお店で売っているLLサイズがぎりぎりくらい)たぶんブサイクで(かわいいっていう人もいる びみょ~なところ)そのうえひどいアトピーで肌はぼろぼろ。ひっかいた痕だらけでとても素肌なんてみせられる状態じゃない。それに、仕事だってうまくいかない。何の才能もないし。迷惑ばかりかけるし、失敗だらけ。自分の部屋の掃除もできないし、洗濯もなかなかしない。すぐ人を嫌うクセがある。嫌われているのは私のほうなのに・・・・
こんな私が生きていていいのでしょうか?
世の中、私以外のすべての人は生きている価値があると思います!どんな病気を抱えていたり犯罪をしているひとでも(大阪の小学校の事件の犯人だってあの人なりに生きている価値がある、って私は思っています)。でも私にはないんです。生きているだけで親にもまわりにも迷惑かかるし、かといって自ら死を選ぶとそれはそれでかなり大迷惑ですよね・・・・そんな勇気もないし。生きている意味がないのに死ぬ意味もない。死ぬ勇気だってない。
わたしにはひきこもりになる、ひきこもる勇気だってないのです。最悪でしょ
これっておかしいのでしょうか?私はなぜ生きているのだろう なぜ死なせてくれないのだろう
世の中には死んじゃいけないのに死んでまわりをたいへん悲しませている人たちがたくさんいるのになんで私はここにいるの?
おかしいでしょうか 私 病院へ行ったほうがいいのでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (23件中11~20件)

ども~☆ 今は元気ですか~っ!大丈夫ですかぁ~!恋人とはうまくいってますかぁ~!! なにがそんなにツライのですかぁ~!夜遅くまでパソコンしてませんかぁ~!! きのうのお月サンは見ましたかぁ~!命は大事です!できる事はしましたか~!!『ブラックジャック』は読みましたかぁ~!薬用養命酒は飲んでますか~!!(笑)



人間てのは自意識があるから、自分のことはかえって無責任になったりするンですよね。私なんかもよく「世界で一番ど~しょ~もないのは俺だ!! 消えちまえ!」と思ったりします。TVチャンピオンの「ダメ人間選手権」に出たわけじゃぁないのにね。とにかく!あなたには誇ってイイ物が 必ずあるハズです。

人間1つは、必ず取り柄があるンです☆「ウッソだぁ~」て、私も思ってたンですが、ありますよ!要はそれが役に立つか、どうでも良い事かなんです。(笑)

チョット私の特技を、紹介しますと
 ▼コンビニで立ち読みして、客寄せが出来る。
   (←経済効果あったり!……と、なにも買わずにコンビニを後にする極悪人)
 ▼口笛が大得意。
   (←口笛で『♪大きな古時計』吹くと、平井賢より売る自信がある)
 ▼人の言う事をす~ぐ信用するコトができる。
   (←簡単に傷つくコトが出来る)
……ですかね☆ あ~涙でそ。(笑)

meihinaサンも大丈夫ィ☆ きっと誰にも負けないコトがありますよ。見つからないだけ!……て言うかね、いま一見、なんの為に生きてるのか分からん人間ってのは、可能性のカタマリなんですよ☆ だから余計、生きとかなくちゃ!

まぁ~ね、なにはトモアレ、私よりは長生きしてくださいヨ☆ 女性は人生を楽しむのが、本来得意なんですから。どしても生きがいが見つかんないなら、いまの彼氏と、子どもツクっちゃえ!!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ お礼がたいへん遅くなり申し訳ありませんでした

答えます
>今は元気ですか~っ! ・・・仕事がいやで元気ではありません 明日も休むつもりです(今はほんとに体調不良なので
>恋人とはうまくいってますかぁ~!!  ・・・うまくもまづくもなく フツーに平和ですね
>なにがそんなにツライのですかぁ~! ・・・なんだろ 自分の全て 外見も中身も
>夜遅くまでパソコンしてませんかぁ~!!  ・・・してますごめんなさい
>きのうのお月サンは見ましたかぁ~! ・・・はい
>!!『ブラックジャック』は読みましたかぁ~! ・・・読んでません 漫画・・・でしたっけ?漫画は読まないので・・・読むべきでしょうか?
>薬用養命酒は飲んでますか~!! ・・・飲んでません まづそうだし

可能性のカタマリ・・・・確かにそうかもしれませんね
あたしもそんなにプラス思考になりたい★

うん 養命酒も飲む気ないし子作り宣言したら逆に殺されそうだし 他のこと、頑張ってみます

ありがとうございました

あ CD出たら買いますね★★★

お礼日時:2003/09/21 00:48

たぶん、そう思っているのはあなただけではないと思いますよ。


物事が上手くいかなくなって追い詰められているとき「いっそ死ねば楽になるのでは?」と思うことなんてよくある話。
それを実行に移しちゃう人は、大抵人に話さずに死んでいきます。
だからこうして話せるあなたはまだまだ大丈夫!!・・・と私は思いたいのですが。



私も考えたことありますよ。
「何で生きているんだろう、生きている価値なんてないのに」とかね・・・。
「私が死んだら悲しんでくれる人はいるのかな」とか。
でも生きている価値なんて誰が決めるのですか?
他人?そんなことはないでしょう。
そもそも最初から価値を持っているものなんて存在しないと思います。
人間というか生物はただ生きるために生まれ、そして死ぬために生まれてくるのだと私は思います。
そこに生きる価値を見出そうとするのは人間だけです。
犬や鳥や魚が「自分は生きる価値があるのだろうか?」なんて考えないと思いますしね。



余談ですが、診断テスト(遊びですよ)をしているときに「あなたが死んだら泣いてくれる人がいる」という質問にノーと答えたら、友人に怒られました。
案外そんなものなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が死んだら、たぶん祖父母が悲しむでしょう。もう歳だし、そのショックによって倒れてしまうかも・・・そう考えると安易に死ねないなーってここ何年か思っていました。それだけでも私って生きている価値あり?でも最近、私の身体(アトピー)のことで祖父母をたいへん困らせているよう。「治るのならどんなにお金つかってもかまわない」って言っているとか・・・。私は逆に、そんな自分のこと考えて困ってもらうのは好きではない。なんだろう。自分がわからなくなってきました。
私はたぶん死なないと思いますけど(だってまづそんな勇気ないしね!)こういうところであがいて終わりかな・・・もう少し考えてみたいと思います。自分の意味。
どうもありがとうございました

お礼日時:2003/09/11 15:48

おかしいけれど、病院に行くほどでは無いと思うよ。



単純に自信を失っているだけでしょう。でも、自信って何だと思います?綺麗だとか、背が高いとか、裕福な家庭の生まれだとか、少なくともそんなのじゃ無いです。

自信って、「自分を信じる事」です。

これって、書くと馬鹿みたいでしょ?
「自信が有る」なんて恥ずかしくて言えませんよねー。

それに、これまでに人に認めてもらったことが無いのに、ちやほやされた事が無いのに、上手くいった試しが無いのに!なんで信じれる訳?馬鹿じゃないの?って逆切れしたくなりますよね。マジで。

僕はそうでしたよ。

「もっと自信を持って頑張りなさい!」って言われてもねー。「あなたにはあなたの役割が有るのよ。」って言われてもねー。「やれば必ずできるよ!」って言われてもねー。

うるさーい。誰が産めと言った?生んで欲しいと言ったか?さらし者にする為か?その他大勢が足りないからか?道化役が足りないのか?何が人はみんな主人公だ!うそつけ!

てね。

で、考えたのです。無い頭でね。死ねないのなら、生きるしかないのなら、どうしよう?ってね。どうやって食っていこうか?ってね。僅かでも、僕の強みはなんだろう?ってね。

結果、本当になーんも無いように見えたけど、重箱の隅をつつくようにして探すと、「諦めの悪さ」がポツンと有りました。涙が出ましたねー。良い所がこれしかないってのが。(笑)

「もう、自分に期待しない!」って心底思いました。それからは、「自分に自信が無い事だけは自信がある!」とばかりに地味でも自分が出来る事。やれる事からやるようにしました。人の目も気にならないし、何よりも自分が好きになりましたよ。「おまえ、健気だな。」てな感じ。

僕は未だに人様の役に立っていないと思うし、これからも晴れの舞台に上がる事も無いと思う。でも、神様か遺伝子かわからんが、「もういいよ。」って言ってくれるまで、這いつくばっても生きるつもりです。

なんてったって、「諦めの悪さ」には自信が有りますから。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「諦めの悪さ」・・・・なんなんでしょうね、私の自信って・・・・
私もこつこつ探してみようかな 見つかるかな
自信自信自信自信自信自信自信自信自信自信

お礼日時:2003/09/11 15:45

別におかしくは無いんじゃないでしょうか。


ただ自分で今の状態に不満や不安を抱いているなら、カウンセリングや病院に行ってもいいかもしれませんが。

疑問なのですが、何故ここで自分が太っているとか化粧・おしゃれが好き、アトピー等の外見的な事を述べているのですか?ご自分自身で、生きている価値というものの中に「外見的要素」をかなり多くの割合で含めていませんか?そして、自分が自分の外見に納得していないから自分には価値が無いと思っているのでは・・・?

それと、何故生きているのだろう、と言う疑問は「生きている価値があるかないか」の問題とはまったく違う次元だと思いますよ。僕は、「生きる」とは、意味は無くても価値あるものだと思っています。
それから、生きている意味は本来、誰にも無いとも思っています。もっともこれは、生物の発祥まで遡ったり、宇宙的マクロな視点で見たりした場合で、個人個人の目標とか夢を否定しているわけではありません。

それはさておき、世の中にはmeihinaさんと同じように思っている人が他にもいると思いますよ。meihinaさんが自分以外の人をどんな人でも生きている価値があると思っているように、その人達から見ればmeihinaさんにも十分生きている価値はあるわけですよね。

まずは、アトピーや才能など、ある程度自分自身ではどうにもできないところは仕方ないですが、太っているとか、掃除・洗濯とか努力でどうにかできる所は自分の理想に近づけてみては?(このままでいいと言うのならそれでいいですが、質問文に書かれたと言う事は、少し直したいと思っているのですよね?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し直したいというより、大改造したいですね(劇的ビフォーアフター!?)
でも、そのためには一回死んだほうがいいのかなーって思います。ごめんなさい。
外見的要素は・・・私の中では重要なのかな?もちろん、世の中にそんなの不必要だと思いますけど。
自分でも強く思っているけどまず両親がそうなんです「そんな太っていて就職できるわけがない」「そんな肌じゃどこも雇ってくれない」そう言われ続けています。「気持ち悪い!見せないで」ってキレられます。兄弟にも「私、死んで人生やりなおしたほういいかな」って言うと「そうだね♪」って言うし・・・
でも誤解しないでください。暖かくて仲のよい家族なんですよ・・・・。
とりあえず、まず掃除から始めたいと思います。どうもすみませんでした&ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/11 15:37

こんばんは。



先程meihinaさんの別の質問に回答して来ました。
前向きな方に見えたんだけどなあ・・・・?

嫌な事って立て続けに起こるときがありますよね。
そんな時は『ああもう人生全てが上手く行かない・・・』なんて落ち込んだりします。
今はその時期ではないでしょうか。

>世の中、私以外のすべての人は生きている価値があると思います!どんな病気を抱えていたり犯罪をしているひとでも(大阪の小学校の事件の犯人だってあの人なりに生きている価値がある、って私は思っています

どうして自分以外は、なの?
どんなに酷い犯罪者だって生きている価値があるって思うのですよね?
じゃああなた犯罪者以下なの?

>生きているだけで親にもまわりにも迷惑かかるし、かといって自ら死を選ぶとそれはそれでかなり大迷惑ですよね・・・・そんな勇気もないし。生きている意味がないのに死ぬ意味もない。死ぬ勇気だってない。

どうして親に迷惑かけてると思うのですか?
愛されてる自信が無いの?
親は愛してくれてない?
『死ぬ事は勇気なんかじゃない』
そう言われたことがあります。
私も今まで24年間生きてきて、二度ほど『死んだ方が良いかも』って思ったことがありました。

その時は本当に辛かったし自分が一番辛いって思ってました。
でも死ななくてよかったなあって思います。
今こうして結婚して幸せになれてるのは頑張って生きてきたご褒美だって思ってます。

>わたしにはひきこもりになる、ひきこもる勇気だってないのです。最悪でしょ

それはまだ自分の中で冷静に見つめてる自分がいるからじゃないでしょうか。
『引きこもったら親や彼氏を困らせるかな?友達にも会えないのかな?それで良いのかな?』って。

>私はなぜ生きているのだろう なぜ死なせてくれないのだろう

本当に死にたい?
違うよね。
本当に何も考えられなくて死のうとしてたら
行動に移してるよね。
ここで書いてるって事は救いを求めてる、生きていていいんだって答えが欲しいんじゃないかな?

>世の中には死んじゃいけないのに死んでまわりをたいへん悲しませている人たちがたくさんいるのになんで私はここにいるの?

それを考えたら尚更死なないで欲しいです。
大切な人を失う悲しみって味わった事ありますか?
そんな想い彼氏や友達・家族にさせられますか?

彼氏は好きですか?
大事ですか?
悩み事は打ち明けてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ。。。ちょっと!!!3つも回答いただいてスミマセン・・・本当に・・・・
ええっとですね・・立て続けに嫌なことが起こってるのかな?今。そんなときもありますけどな~んにもないときだって自分の外見から始まり、中身までかくかくしかじかもう、いやでいやで・・・その上努力しようとする心構えがないところもまたいやでいやで・・・ぁぁたぶん末期ですね、私。
犯罪者はね、行動にうつせてすごいなぁ、って感心しちゃいけないのかもしれないけど、もちろん見習いたいとは思いませんけど!私はなんにもできない。
彼氏は大人だしいい人なんだけど、私が自分を嫌いなことを言うとキレます。一度、本当に死のうと思って嫌いな掃除もきちんとして最後にお別れの電話をしたらめっさキレられました。あたしが死ぬと彼にすっごい迷惑かかるんだって。警察にも調べられるんですって。。。俺の人生台無しにするつもりか!って言われました。もう彼にはその相談はしません。できるだけ、一緒にいるなら仲良くしていたいもん。自分の悩みは隠してでも。
orenziさんにはお世話になりっぱなしですね・・・私とそんなに歳かわらないのに・・・・
どうもありがとうございます

お礼日時:2003/09/11 15:31

他力本願ですみません。



「死神くん」集英社/えんどコイチ著

もし漫画がお嫌いでなければ一度読んでみてください。アドバイスにもなんにもならないかも?なんですが、ご質問の内容を読んで真っ先に思いついた事なので・・・

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~junamano/kicchomu/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「死神くん」!?えええええおばけ!?こわそう・・・
こわいのだめなんですけど・・・
まんがは嫌いじゃないけどめったにほとんど読みませんね
機会があったら是非手にとってみたいと思います
こわくないのだったら・・・・・・・・・

他力本願なんてとんでもないですよ☆
私のほうがどんだけ他力本願なんだか・・・・・・・もぅ

お礼日時:2003/09/11 15:23

meiさん初めまして!


何をそんなに悩んでいるの?
meiさんには彼氏も居るんでしょう?
それって十分あなたが魅力的って事じゃない。
あなたは、自分がデブだって言うけど、LLのサイズが着れるなら、まだまだ大丈夫。太ってる女性が好きな男性は、この世の中に5万といるんだから。
痩せてる子ばっかりがかわいいんじゃないんだよ。
現に、あなたが可愛くなかったら、彼氏なんて出来ないよ。
あなたが死んだら、彼氏が悲しむじゃない。
あなたのお父さんやお母さんだってきっと同じだよ。
その人達の為にも生きなきゃ。
この世に生まれてきた人間で不必要な人なんて一人もいないんだから。
偉いよほんと、人前では明るく振舞っているんだね。
人より劣っているとか、コンプレックスを持っている人はこの世の中にたくさんいるよ。みんな同じだよ。
ただ、それを気にして考えちゃうか、考えないようにするかの差で。
ひきこもりなんて、勇気じゃないよ。
それは勇気のなくなっちゃった人がする事だよ。
今のままで十分。引きこもるなんて駄目だよ。
もっと、外に出て人と会って楽しい時間を過ごさなきゃ。
同じ人生生きるんだから、楽しもうよ!
くじけそうになったら、またここのサイトに来て
いろいろ、悩みを相談したり聞いてもらったりしてさ。
いい人ばかりじゃないかも知れないけど、中には親身のなって答えてくれる人もいると思うの。
ストレスが溜まったら、別サイトでストレス発散の掲示板もあるからそんなところ行って、解消してもいいし。
まだまだいける。自信を持って気楽に生きよう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中には太った子が好きな男性もたくさんいるのはわかります・・・でも、私が、私自身が、かわいいお洋服着たい!って思うのだから・・・。だったら痩せろよ!って言われておしまいでしょうけど・・・。やはりこう見栄えが悪いと、痩せているひと、太っていないひと、かわいい人たちが道ですれ違うだけでも「なにあれ、デブ!」って目で見ていくような気がして・・・自意識過剰だっていうのはわかっているのだけど・・。顔をあげて外を歩くことができません。洋服屋に行くと店員さんが「お前にこの店の服なんて着れねーよ!」って思っているに違いない!とか思うのです。真剣に。ごめんなさい愚痴っぽくなってしまって。。
人前で明るいのはえらくないです。あたし単純だからアホだから、ちょっとのことでも本当に楽しくなるんです。でも知らず知らずのうちに「この人細くていーなー」「肌きれいだな」ってうらやんでる自分がいる。だからいっそう落ちこんじゃうんですね。
もうちょっと前向きになれるようがんばってみます。がんばれるかな・・・・
どうもありがとうございました

お礼日時:2003/09/11 15:21

積極的に生きる目的が見出せないために、「死んだ方がいいのかな?」という方向に考えがいってしまって、落ち込んでしまうだけじゃないでしょうか?


病気ではないです。

文面だけから判断すると死ななきゃどうしようもないという状況でもないよう。案外「死ななきゃどうしようもないなぁ」ってぐらい大きな問題にぶつかれば逆に生きる気力や、日々の生活の小さな幸せを見出すことができるかも知れませんね。

そういう漠然とした不安感が深刻でないとは思いません。
どっちつかずの何もない日常ってすごい不安です。
僕ももう少し若い頃は将来なりたい自分や夢といったものがあったはずなんですが、今は日々の仕事をこなして今を生きるのが精一杯で、将来のことが考えられません。
性格によるのかもしれませんが、これでいいのかな、
立ち止まってゆっくり考えたいなと思うけどそれができない不安感を持っています。

僕も不安を抱えたいち一般人に過ぎないので、環境を変えてみてはぐらいのありきたりのアドバイスしかできません。

僕は音楽が好きなのでライブに行ったり、お気に入りテープ作るのに時間を費やしたりします。
サッカー日本チーム応援したり、いい臭いのするもの集めたり、気になるくせ毛をストレートパーマにしてみたり。

一つ一つは人にとってはなんでもないことですが、心の中では僕は自分を平常に保つのに必死だなと思っていたりします。だから完全な幸福感というのは得られませんが、何かやっているときは少なくとも気がまぎれます。

癒しがブームってことですので結構みんな同じなのかも。

ここでのアドバイス等で不安が解消されない場合、思い切って専門のカウンセラーに相談してみるのも良いかもしれません。

こんな間接的な関係で無責任にアドバイスするべきではないのかもしれませんが、死なないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間接的な関係で無責任なアドバイスがほしくて投稿したのかもしれません・・・
生身の人間だと、突き放しすぎて余計おちこんだり、きれいごと並べられて余計不安になったり、親身になりすぎて余計重くなったり・・・・
私、わがままだから。だから余計、生きてる価値のない人間だなぁ~って実感してしまうのですけど。
私、アホで単純だから小さな幸せはすぐ見つかります。けど持続しない。やはり病院行きかな・・・
♯6さんのように前向きに幸せを見つけ続けられたらいいのに・・・・・

お礼日時:2003/09/11 15:16

う~~~~ん


これは愚痴?悩み?
本当に悩みなのであれば、心療内科に
行くのをお勧めするけどなぁ、、、。

服がLLというのは、結構ガタイがいい方ですよね。
ダイエットしてみればいいのに。
ダイエットするのに、根性はいるけど、勇気は
必要ないでしょ?
痩せるだけで、前向きになれる人、たくさんいますよ。

>なぜ死なせてくれないのだろう

冷たい事を言うようですが
誰もとめないと思いますよ。まぁ、家族は
止めるでしょうが、、、、、。
誰かが「死なせてくれない」じゃなくて
誰かに「死にたい」と言ったら、一生懸命
親身になって、止めて欲しいのは
実は、あなた自身なんじゃないですか?

あなたが変わらなかったら
誰にも変えられないよ。

そのきっかけの為にも、まずは心療内科へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愚痴・・・ではないと思うのですけど愚痴にきこえてしまったのならごめんなさい
結構ガタイがいいというより、ぷよぷよんですよ・・・ダイエットもしたい!あ~痩せたいもん!ガリガリじなくても「ちょっとぽっちゃり」くらいに。。。
でも私、おなかすくと胃が痛くて吐き気がするから(胃潰瘍?)食事制限できないし、アトピーのおかげで汗かけないから運動もできないし、そう考えて「水泳がいいかな!(泳ぐのは好きだし☆)」ってひらめいて早1年半・・・・プールに一人で行く「勇気」がないのです  ほら、こんな私、最悪でしょう 何かにつけて理由をあれこれあれこれ・・・

死ぬのをとめてほしいのかとめてほしくないのか・・・自分にもわかりません 頭のなかぐちゃぐちゃです ごめんなさい

お礼日時:2003/09/11 15:09

こんにちは。


間違いなく、病院に行った方が良いです。
「おかしい」とか「おかしくない」とかではなく、もうあなた一人では
自分の心のケアが出来ないと思われるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっかー・・・・私もそう思われます。
ちょっと勇気をだしてそのほうへ踏み出してみようかしら。。。

お礼日時:2003/09/11 15:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q毎日死にたいと思います。心の病気ですか?

この症状が心の病気なのか、病院に行ったりしたほうがいいのか、教えてください。

症状は3年くらい前から出ているように思います。

・毎日死にたいと思う
最初は夜寝るときだけだったのですが、最近では昼間でも考えるようになりました。
自殺の方法を考えたりすることもあります。
ただ、1度も行動に出たことはなく、妄想してるだけという感じです。

・感情が抑えられない
母親のことがとても嫌いです。
なので、電話がきて話をして電話を切った後、憎悪の感情が押し寄せてきて体が熱くなり、感情が高ぶります。
そんな状態が2時間くらい続くことも。
電話に限ったことではなく、母親のことを考えただけでこうなることもあります。

生活は普通にできているし、食事も普通にできています。
ただ、人と会ったり話したりすると精神的にとても疲れてしまって、起きていられなくなることはあります。

カウンセリングなどに行ったほうがいいのでしょうか?
その場合、カウンセリングにかかる金額も教えてもらえると助かります。

Aベストアンサー

毎日死にたいと思うようでは、実際辛いでしょう。
早く病院に行きましょう。

カウンセリング単独のところもありますが、精神科、心療内科で、カウンセリングを行っているところもあります。

はじめに医師が診察して、カウンセリングが必要だ、もしくは、患者が希望していて妥当だと思うと、カウンセラーの予約を入れてカウンセリングをするというシステムですね。

後者のほうは保険が利きますので、コスト的に大分安くなります。

まずは、医師と相談してみてください。精神科、心療内科といっても、普通の診療科とそれほど違いありません。料金もとりあえず3割負担で1500円程度です。

カウンセリングのことはそのとき話し合えばよいでしょう。カウンセラーがいる精神科、心療内科を探すのは、ちょっと手間ですが、電話帳か、
通信簿.com
http://www.tusinbo.com/
で、根気強く探してみてください。

Qうつ病1年、本気で死にたいと思ってしまいます。

うつ病1年、本気で死にたいと思ってしまいます。

うつ病を治療して1年、波があるものの良くなっていると思っていました。でもここ数週間、かなり気持ちが落ちて、最近うつになって初めて本気で消えたい、死にたいと思うようになりました。もう無理だと、もう抱えきれない、そんな気持ちでいっぱいです。

自責の念、自己否定、罪悪感、将来の絶望、不安、すべての選択が間違っていたという取り返しのつかないことへの果てしない後悔(離婚や海外から戻ってきたこと、その他すべての決断です)。そんなものとずっと一緒でした。
臨床心理士のカウンセリングでは認知の歪み、必要のない罪悪感、両親の不仲、父親のDV(包丁をふりまわすなど)のトラウマなどが問題とされました。見える世界が変わる日がきますーそういわれて今までやってきました。

でも突然、もう無理だ。こんな思いを抱えてこれ以上生きていけない。もう解放されたい、その気持ちだけがあふれてきます。今までは息子のことを考えて死ぬことは考えなかったのに、今は消えたい、目が覚めなければいいのにと思いながらベッドに入り、朝が来ると絶望感でいっぱいになります。そしてどうすれば楽になれるのかということばかり考えます。

月二回診察をしてもらっている精神科医から診察のとき言われました。
「幸せになるためにがんばってきた。幸せになりたくて離婚した。幸せになりたくて勉強してきた。でも何も私の手にない。」と言ったときに
「幸せなになるために離婚などしない」「あなたは離婚はステップだと思っているけれど、離婚は”結婚に失敗したのだ”と認めるべき。そして離婚によって傷ついた自分も認めて癒してあげるべき」と。

この日、私ははじめて診察で涙を流しました。「失敗した人間」そんな思いでみじめでした。
医師はいろいろフォローしてくれたけれど、頭に入らなかった。

別れて5年になります。確かにいまだに息子のためには悪いことをしたのか、がまんすればよかったのかとぐるぐる頭を回りますが、でも負けたくなかった。離婚したけれど、代わりに違うものを努力して手にいれ、息子と幸せになろうと死ぬ気で頑張ってきました。
仕事も勉強も研究も必死でやってきました。でもそれによって手に入るはずのものがなかったんです。医師はそんなにたくさんのものを手に入れなくてもなにかひとつでもいいじゃないかといいます。でもどうしてもその考え方に行けない、
そしてそれができない以上、うつも治らない気がするんです。

もうつかれました。
元夫とは息子はたまに会っています。経済的にも社会的にも安定している父親のところでなら、私がいなくなっても結果幸せに息子は暮らせるかもしれない、そう思ってしまいます。

これからの日々、もうこんなしんどい思いを抱えて生きる自信がありません。
いずれ治るといわれても、明日、あさって、がつらいです。
うつ病の治った人の話はよく聞くけれど、治らず命を絶つ人もいるんですよね。
でもその人たちの話は表に出ない。

それでも治ると信じて、毎日地獄への坂道を一段ずつ下ってるような気がしても生きて行くしかないのでしょうか。

うつ病1年、本気で死にたいと思ってしまいます。

うつ病を治療して1年、波があるものの良くなっていると思っていました。でもここ数週間、かなり気持ちが落ちて、最近うつになって初めて本気で消えたい、死にたいと思うようになりました。もう無理だと、もう抱えきれない、そんな気持ちでいっぱいです。

自責の念、自己否定、罪悪感、将来の絶望、不安、すべての選択が間違っていたという取り返しのつかないことへの果てしない後悔(離婚や海外から戻ってきたこと、その他すべての決断です)。そんなものとず...続きを読む

Aベストアンサー

私はうつ歴7年、自殺未遂1回、三度入退院をし、
臨床心理士によるカウンセリングを受けて、
ようやく長いトンネルの出口が見えかかっています。

死んでしまいたいという気持ちは、私は良く分かります。
うつになって4年目に失業し、早く仕事を探さねばと追い込んでいきました。不況の折、年齢制限もあり、求人などありません。
ハローワークに通うのに疲れ、ある時・・・・・
未遂で終わり、病院に運ばれました。

投薬と認知行動療法で、うまくいって3ヶ月から1年で寛解が期待できますが、
薬も種類がいろいろとあり、その人に合った薬を探し出すのは難しいんです。

坑うつ薬は3ヶ月経たないと効果が出ているかどうか分からないので、
効果がない場合は別の坑うつ薬に切り替えます。

でも、以前の坑うつ薬を減薬させながら、次の薬を試し、
3ヶ月様子を診ます。その繰り返しです。

私はジェイゾロフト(SSRI)に替えてから2年ほどで驚くほど快方に向かいました。


うつは頑張り過ぎて、心のバッテリーが無くなっている状態です。
だから動いたりやる気が出なかったり、マイナスな事考えます。
仕方がないんですよ。

車だってバッテリーが切れていたら、エンジンすらかからないでしょう?

今はまだ投薬とともに休息休養して、こころのバッテリーを充電させるときですよ?

身体のバッテリー切れは、一晩寝たら充電完了ですけど、
こころのバッテリーの充電にはとんでもなく時間がかかります。

なので、まだ無理しないでくださいね。

認知行動療法は、症状が安定してから行なうものです。
うつ最盛期では、考えたり、まとめたりするのが困難だからです。

カウンセリングは様々な方法がありますが、
患者は自分のことを話し、精神科医や臨床心理士はただ聞いているだけです。

やがて話すことが無くなったときに、こころの奥底にある本音がポツリと出てきます。
その時をカウンセラーは待っています。でもまだ何もしません。

ようは、カウンセラーを鏡にして、自己分析していくんです。

問題の核心を見分けられた時点で初めて、
カウンセラーは違う考え方や方向性をアドバイスしてくれます。

これもうつの症状が安定してから行なうものですよ?

病院を選び間違えたかな?
ゆくゆくは患者が主体的に治療に加わることになります。
主治医と二人三脚になるので、主治医との相性は大切な要素です。

もし相性が合わないなら、主治医を替えてもらうか、転院されてください。
これは患者の権利なので遠慮しないでくださいね。

あなたはよく自己分析されているではありませんか。

>でも負けたくなかった。離婚したけれど、代わりに違うものを努力して手にいれ、息子と幸せになろうと死ぬ気で頑張ってきました。
仕事も勉強も研究も必死でやってきました。

がんばりすぎたんだよ。

>医師はそんなにたくさんのものを手に入れなくてもなにかひとつでもいいじゃないかといいます。でもどうしてもその考え方に行けない、
そしてそれができない以上、うつも治らない気がするんです。
 
その通りだよ。
うつ治療は波があるから患者も辛いし、積極的になれないの。

だから、今はゆっくりこころのバッテリーを充電させてくださいナ。

どんな小さなことでも、出来たらそれを喜びとする
その積み重ねでいいんだよ。

時の流れに身を任せなければいけないときもありますよ?

うつは治る病気です。私も7年かかってやっと出口が見えているような気がします。

決して早く直そうと焦らないでくださいね。

下がるところまで下がってしまえば、後は上がるだけです。
停滞しているように思えたり、良くなったのにまた下がるなんて良くあることですよ。

私は主治医から言われました。
「うつというのは、それまでの自分を見直して、生き方を変えるチャンスなんだよ」と。

そう、耐えられなくなって発症したのがうつなので、
若いときみたいにガンガン行かないで、少しペースを落としなさいという信号なのだと。

うつが治って、また同じ事をしたら、うつが再びやってきます。
うつは繰り返すほど治りが遅くなるといわれています。

うつはいつかきっと治ります。そう信じて数多の困難を7年間潜り抜けてきました。

うつは治るから、それを信じて、一緒に歩んで行きませんか?

                 ベテラン(?)うつ患者より。
追伸
読むと少し心が晴れるかも。

「こころのくすり箱」⇒ http://utsu.jp
「臨床心理士のHP」⇒ http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/iyasi/index.html

私はうつ歴7年、自殺未遂1回、三度入退院をし、
臨床心理士によるカウンセリングを受けて、
ようやく長いトンネルの出口が見えかかっています。

死んでしまいたいという気持ちは、私は良く分かります。
うつになって4年目に失業し、早く仕事を探さねばと追い込んでいきました。不況の折、年齢制限もあり、求人などありません。
ハローワークに通うのに疲れ、ある時・・・・・
未遂で終わり、病院に運ばれました。

投薬と認知行動療法で、うまくいって3ヶ月から1年で寛解が期待できますが、
薬も種類がいろ...続きを読む

Q常に死にたい消えたいってそんなに特別な感情じゃないですよね? 世界にたくさんいますよね?

常に死にたい消えたいってそんなに特別な感情じゃないですよね?
世界にたくさんいますよね?

Aベストアンサー

皆、必ず通る道です

Q死ぬことばかり考えてしまい疲れました

数年前にうつを発病し、半年前に再発して現在も治療を受けています。
一日に何度も死ぬことばかり考えてしまいます。

思えば子供の頃から事あるごとに「死んでしまいたい」と考えることが多く、
うつ病と診断される前も後も「死にたい」と思う気持ちに大きな変化はありません。

実際に自殺の行動を起こしたことはないのですが、死に捕らわれることに疲れてしまいました。

うつ病の症状のひとつとして諦めるしかないのでしょうか?
それとも自分の中の何かのSOSなのでしょうか?

同じような経験をされた方、改善の方法などありましたらお聞かせください。

Aベストアンサー

「死にたい」と思ってしまうとのことですが、「今、すぐにでも死にたい」と思ってしまいますか?
人間、必ず寿命があります。この世に生まれてきた以上、必ず「死」がやってくる。避けられないですよ? 永遠に生き続けることができる人なんて、存在しません。
「死にたい」と考えるのではなく、「そのうち(嫌でも)死ぬ」と考えてみませんか?
「なにも今、死にたがらなくても、そのうち死ぬんだから待っていよう……とりあえず、ラーメンでも食べておくか。後悔しないように。」とゆったり構えてみませんか?
「死にたい」と思えば思うほど、「死」という暗くて冷たいモノは寄ってきます。そして最終的に、人をひどく疲れさせてしまう。
けれど、誰にでも「死」は近寄ってきます。ならば、それと上手に付き合っていって、最終的には離れて行ってもらいましょう。
「死にたい!」という(嫌な言い方ですが)積極的に死に向かってしまう姿勢を、「そのうち死ぬから待ってよう」と受身にするだけでも、同じく「死」について考えていても、ちょっとは違うと思いますよ?

確かに「死にたい」と思うのは、うつの症状の一つです。
でも、諦めるしかないものではないと思いますよ。

うつになるまでには、時間がかかったと思います。1日2日でなったものではないと思います。
ならば、治るのに時間がかかっても不思議じゃない。
とりあえず、もうちょっと待ってみましょう。

しかし「死にたい」と思いながらでずっと過ごすのは、辛いですね。
このことは、お医者さまに話してみましたか?
SOSだと思うのならば、何か思い当たるフシはありますか?

ひょっとすると、他の方も仰るように、お薬や治療法が合ってないのかもしれません。
まずは、主治医の先生のお話しましょう。

「死にたい」と思ってしまうとのことですが、「今、すぐにでも死にたい」と思ってしまいますか?
人間、必ず寿命があります。この世に生まれてきた以上、必ず「死」がやってくる。避けられないですよ? 永遠に生き続けることができる人なんて、存在しません。
「死にたい」と考えるのではなく、「そのうち(嫌でも)死ぬ」と考えてみませんか?
「なにも今、死にたがらなくても、そのうち死ぬんだから待っていよう……とりあえず、ラーメンでも食べておくか。後悔しないように。」とゆったり構えてみませんか?
...続きを読む

Q眠るように死ぬ方法ってあるでしょうか?

あくまで健康な人が眠るように死ぬ方法、または眠ったまま二度と起きないという風に死ぬ方法ってあるでしょうか?
これは自殺志願のための投稿ではなくて、自分もいつか死ぬわけですからこんな死に方ができたらいいなと思っています。
医療の現場で行われる安楽死・尊厳死ってこういう方法なのでしょうか?またはこれに近いでしょか?

Aベストアンサー

「突然死」という言葉を聞いたことがありますか?
昨日まで元気だった方が、朝になっても起きてこないので、見に行ったら死んでいた。
こういう事例はよくあるそうです。
10年以上前になりますが、兵庫医大の法医学の教授の講演を聞きました。
テーマは「突然死」
突然死のおよそ80%は、虚血性心疾患(狭心症や心筋梗塞など)だそうです。
その中で、就眠中に亡くなるのは、およそ65%くらいだそうです。
急性心筋梗塞でも「眠るように」とはいかず、ある程度は苦しんだ末に亡くなるのでしょう。
私も、眠るように死ねればと思っております。
回答になってなければ、ごめんなさい。

Q早く死ぬにはどういう努力をすればいいですか?

「死」こそゴールです。
生きててもつまんないです。
このままだと犯罪者になってしまうかもです。
ムカつく奴を殺したり、いい女をレイプしたりしてしまうかも。

そこで、社会に迷惑をかけずに、一歩でも「死」に近づくためにはどんな努力がありますか?

35歳の無職です。世間でいう「クズ」「ゴミ」です。

一人暮らしで貯金を崩して生活してます。

自殺系は勇気がないので無理です。
ヤクザに絡んで殺されるとかも痛いので無理です。

理想はガンとかになりたいんですが。
自然に、病気で死にたいです。
突発的になら、急に通り魔に刺されるとかもいいですが、これはよほど運がよくないと無理ですね。

関係ないですが、こないだショッピングセンターの障害者トイレでカップルがセックスしてました。
こういうマナーのない人に腹が立ちます。
自分たちだけ気持ち良ければいいのか、とおもいます。

最後に、私は右利きです。

Aベストアンサー

なにも早くゴールに行く必要ないですよ!
クズなんかじゃないですし。
非常識な人に腹を立てる感情がありますしね。

35なんてまだ折り返し地点までも行ってないじゃないですか!
まだまだですよ!
それに無職の状態がずっと続くかは分かりません。
時間とともに気持ちも状況も環境も変わっていくものです。
前まで成績がどん底だった人が一年経ったらいつのまにか首位に立っていたりとか
そんな話世間にはたくさんあります。
         ・・
今がつまらないなら今後楽しくなる出会いやきっかけに巡り会うかもしれないじゃないですか!
この先なにが起こるかわからないように、楽しくなる可能性がゼロとは言えないのです。

楽に死ぬ事なんか簡単です。
長く生きてぽっくりいけばいいのです。
楽に早く死ぬ事なんかお金がたくさんかかりますし、やめた方がいいですよ(^^)

どうしても悩むなら、カウンセラーさんや保険センターで聞いてもらえますよ!
生きてみましょう(^^)/

Q死にたいな誰かに殺してほしいなって考えが頭から離れない時どうしますか? 死にたいけど勇気ないから死ね

死にたいな誰かに殺してほしいなって考えが頭から離れない時どうしますか?
死にたいけど勇気ないから死ねない
けど、生きてるのもやだ

Aベストアンサー

うちも少し前までは主さんのように思っていましたよ。やけど、辛くても、耐え抜けばいつか絶対幸せやってきます。今は幸せを掴む前の耐え時です。

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Q「いつ死んでもいい」という心理は異常ですか?

過去ログを拝見したところ、いつ死んでもいいと考えている人がたくさんいるようですが、これは、本来おかしいことなのでしょうか?

うちの母は、一度もそのような心理になったことがなく、理解不能だというのです。そして、私や兄弟姉妹が皆「いつ死んでもいい」と思っていることを最近知り、本気で心配しています。死にたいとは特に思わないが、たとえばガンとかになっても、もっと生きていたいとは思わないのです。(闘病で苦しむのは怖いですが死ぬことは怖くない)

兄弟のうちの一人はリストカットもしたこともあり、母は、自分の育て方が悪かったのか、家庭環境が悪かったのか、心理内科に連れていこうかと色々悩んでいるようです。(私は特に家庭環境が悪かったとは思いません)

私の個人的な心理としては、何回か転職してやりたい仕事はしてしまったし(飽きっぽい)、行きたい国も旅行してしまった。両親や夫や子供のために、義務感から、自分は生きていたほうがいいなとは思いますが、子供を残しては死ねないとかそういうふうには思いません。

そのうち兄弟みな診療内科に連れて行かれるかもしれませんが、診察料も高そうだし、もっと深刻な患者さんもいるだろうし、私たちは行く必要があるのかなぁと私は思っています。

過去ログを拝見したところ、いつ死んでもいいと考えている人がたくさんいるようですが、これは、本来おかしいことなのでしょうか?

うちの母は、一度もそのような心理になったことがなく、理解不能だというのです。そして、私や兄弟姉妹が皆「いつ死んでもいい」と思っていることを最近知り、本気で心配しています。死にたいとは特に思わないが、たとえばガンとかになっても、もっと生きていたいとは思わないのです。(闘病で苦しむのは怖いですが死ぬことは怖くない)

兄弟のうちの一人はリストカットもし...続きを読む

Aベストアンサー

私の親友にも特に表面的な悩みは無いのに、リストカットしてしまったり、“死にたい”“死んでもいい”と考えてしまう子がいます。
本人曰く、自分でもよく分からないそうです。ただ、気付くとカッターを握っているそうです。普段は明るく、楽しく、家庭に問題は無く・・・。普通の子なんです。

「生きてても意味が無い」という言葉は聴いたことがありません。彼女には目標もあります。ただ一つ言っていたことは「なんとなく違う気がする。死は痛いと思わないし・・・私は生きてるのかな?」

多分、その子は“死”を考えることで、自分の存在を明らかにしたかったのだと思います。

その子は時間はかかりましたが、なんとか正常に戻りました。一応、精神科に通ってはいましたが、それは全く意味が無かったといってましたよ。「結局私を治したのは“時間”と“信じられる仲間”と“あまり敏感にならない心”」だそうです。

心が病んでいる人には、自分の事が良く分からない人・自分の事が分かりすぎる敏感の人の2パターンがあるようです。しかし、もしかしたら本人よりも周りが騒いで当人の傷を深めてしまっているのかも知れません。

まずは、冷静に今の自分を見つめてみてください。

私の親友にも特に表面的な悩みは無いのに、リストカットしてしまったり、“死にたい”“死んでもいい”と考えてしまう子がいます。
本人曰く、自分でもよく分からないそうです。ただ、気付くとカッターを握っているそうです。普段は明るく、楽しく、家庭に問題は無く・・・。普通の子なんです。

「生きてても意味が無い」という言葉は聴いたことがありません。彼女には目標もあります。ただ一つ言っていたことは「なんとなく違う気がする。死は痛いと思わないし・・・私は生きてるのかな?」

多分、その子は“死...続きを読む

Q漠然と死にたいと思う自分がいます。

体は健康なのですが、ここ1年弱ほど将来に希望が持てずに
早く死にたいと思っています。最近は自殺も考えてしまいます。
もちろん今までに楽しいこともたくさんありました。
ですが、この先あると思えない自分がいます。

結婚できる気もしませんし、両親は健在ですが必ず老いていきます。
両親や親戚が小さい頃からよく可愛がってくれてきましたが
私はそのお返しが全然できていなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
「立派な娘や姪になれなくてごめんなさい。」と。
病気がちの父の手助けになるようなことを私なりにしているつもりですが
どこか、私がいることで、心配と迷惑をかけている気がします。

私なんかにお金を使うくらいなら、もっと自分のことに使ってほしいと思うのです。

ネットで試した鬱診断テストでは思考パターンはほぼあてはまりました。
以前、精神科を受診した時は軽いうつ状態と言われ、眠剤だけの処方。
今は通院はしていませんし、お薬も飲まずに眠れています。

ただ思考がいつもこんな感じです。
漠然と「ああ、死にたい(消えたい)なぁ…」って。

自分に自信がなく、他人と比べては落ち込んだり劣等感を感じたり惨めになります。
幸せは人と比べるものではないのに、比べては自分は不幸だと、惨めだと思います。
友人たちの普通に彼氏ができて、結婚して、出産。
その普通、当たり前のことが自分はできると思えなくて…。

好きなことって何だっけ?幸せってなんだっけ?という感じです。
自分のことなのに自分のことが分かりません。
何をしていてもどこかつまらなく思えて、意味がないことのように思えるのです。
興味がわかない。

もうどうしていいのか分かりません。
「ただ1日を無事に生きられたらそれでいい。」と母に言われましたが
毎朝「ああ、今日もまた一日始まるのか…」と落胆してしまいます。

体は健康なのですが、ここ1年弱ほど将来に希望が持てずに
早く死にたいと思っています。最近は自殺も考えてしまいます。
もちろん今までに楽しいこともたくさんありました。
ですが、この先あると思えない自分がいます。

結婚できる気もしませんし、両親は健在ですが必ず老いていきます。
両親や親戚が小さい頃からよく可愛がってくれてきましたが
私はそのお返しが全然できていなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
「立派な娘や姪になれなくてごめんなさい。」と。
病気がちの父の手助けになるようなこと...続きを読む

Aベストアンサー

まぁ そういう時もあるさ。

鬱だと自覚している人は鬱じゃないから
大丈夫w

親ってのは 子供が元気であれば何でも良いんだよ。

人と比べたって答えなんか出ないよ。
自分より優れた人なんてたっくさんいるからキリないよ。

優れない人がいるから優れた人が存在するんだよ。
そう考えたら ちょっと 自分の存在が大事に思えるっしょw

無事に1日過ごせる事の幸せってわかってないんだろうね。

五体満足で生活出来ない人、生きたくても生きられない人
したい事があっても出来ない人は世の中に沢山いるんだよ。

つまらないなら つまらなくないようにどうしたら良いか
色々試したらよい。今それが役に立たなくても いずれ
経験という事に繋がるから。

>好きなことって何だっけ?幸せってなんだっけ?という感じです。
好きな事・・・・これから探したら良いじゃん
幸せ・・・五体満足で健康に毎日を過ごせる事だよ。

焦らなくても 人はいずれ死ぬんだよ。
死ぬ間際にあれやっておけば良かったな と思わないように
皆それぞれ 試行錯誤してんだよ。

例え 後になって あんなバカな事をとか、回り道したな・・・
とか周りや自分が思ったって それはそれで大切な時間なんだよ。
その人にはそれをしなきゃ自分を保てなかったり その時に必要な事だから。
全て過去があって自分があるからね。

質問者様が 今思ってる事も大事な事。

回答した人の文を読んで 今 心に響かなくっても
いつかきっと 響くと思うよ。

焦らない事だよ。

 

まぁ そういう時もあるさ。

鬱だと自覚している人は鬱じゃないから
大丈夫w

親ってのは 子供が元気であれば何でも良いんだよ。

人と比べたって答えなんか出ないよ。
自分より優れた人なんてたっくさんいるからキリないよ。

優れない人がいるから優れた人が存在するんだよ。
そう考えたら ちょっと 自分の存在が大事に思えるっしょw

無事に1日過ごせる事の幸せってわかってないんだろうね。

五体満足で生活出来ない人、生きたくても生きられない人
したい事があっても出来ない人は世の中に沢山いるん...続きを読む


人気Q&Aランキング