アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天銀行(旧イーバンク銀行)の引き出し方なんですが、数年前より、引き出すのに有料になったため、ここ数年、お金はたまっていってるのですが休眠口座状態になっています。
引き出しを無料でお金を引き出すためにはどういう方法がありますでしょうか?
こんな風にしたら無料でおろすことができた・・・なんかいう経験を教えていただければ幸いです。

A 回答 (7件)

>セブン銀行でも郵便局でもどちらでもいけるみたい・・・ですね?



セブンATMとゆうちょATMでは操作方法が違います。
・セブンATMはカード挿入すれば、画面の指示通りにするだけ。
・ゆうちょATMは、まず画面で「その他のお取扱い」>「他の金融機関」と選択>カード挿入。
言わずもがな、簡単なのはセブンATMです。
http://www.rakuten-bank.co.jp/guide/cashcard/atm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日やってみます!

お礼日時:2011/02/15 18:20

>なんかややこしい銀行ですね・・・。



ややこしい銀行なんですよ・・・。  (^ ^);>
基本的には下記の通り。

【ATM入金】
(a)一回の入金が3万円未満・・・無料回数を消化 or 無料回数が無ければ有料※
(b)一回の入金が3万円以上・・・どの提携ATMでも無料

【ATM出金】
(c)無料回数を消化 or 無料回数が無ければ有料※

※提携ATMによって手数料変わる
※セブンATM・イオンATM=210円
※イーネットATM・ローソンATM・ゆうちょATM=262円


つまり、質問者さんが「残高3千円くらい」を引き出したいが・・・。
現状では無料回数は持っていないので、引き出すと手数料が掛かる。

じゃあ、無料回数を得るには、手っ取り早く残高を増やすのが無難。
無料回数を1回でも得るには、最低でも残高10万円にする必要あり。

2/25までに10万円をATM入金すれば、3/1以降には無料回数1回が付与。
ATM入金は1回で10万円なので、ATM入金手数料は掛からない。

で、3/1以降に付いた無料回数で、残高10万3千円を引き出す。
これで、入金も出金も手数料は取られません。


これからも細かく貯めても、残高10万円を超えない限り無料回数は付きません。
前述のように、ATM入金で残高10万円にし、無料回数1回を得ます。
このときのATM入金は、1回につき3万円以上なら手数料は無料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お!わざわざ丁寧な回答ありがとうございます!
そういうことですか!!
4000円残高がありました!
じゃあ、97000円入れておきます。
予備として1000円余裕を(笑)
2/25までにセブン銀行で入れてみようと思います。
セブン銀行でも郵便局でもどちらでもいけるみたい・・・ですね?

お礼日時:2011/02/15 04:29

>10万円を預金し、翌月に郵貯ATMで10万数千円をおろせば無料ということでしょうか?



そういうことです。


>また、引き出したあとの残高が0円でも手数料は取られないのでしょうか?

「現時点」で楽天銀行は「口座維持手数料」などは取っていません、無料です。
残高が0円でも数百円程度でも、現状では手数料は取られません。
http://www.rakuten-bank.co.jp/charge/


ただし、#2さんも指摘されているように、同行はサービス悪化の一途・・・。
サービス無料が有料化、または安価だったのが割高化されてきました。

ここ最近の数ヶ月は、手数料有料化などの改悪は一時的に収まっていますが。
場合によっては残された「無料」サービスが有料化されてしまう懸念は拭えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
HPには10万円以上預金があったら1回おろすのは無料なのですが、その下に「3万円以上の入金は無料」との怪しげな文章がありました。
3万円以上残しておかなかったら、結局手数料なんですかね(泣)
それともこの10万円以上なので1回無料おろせる月だけは、3万円以上を入金したいときは無料ってことなんですかね。
なんかややこしい銀行ですね・・・。

お礼日時:2011/02/15 00:01

#1です。



ごめんなさい。
書き方が不親切でしたね。

私が言ってた「ランクが上がるとATM手数料が・・・」というのは、預け入れ残高の事です。
>ここ数年、お金はたまっていってるのですが・・・
という表記があったので、10万円以上あるならば月に1回はタダで振込みができるからそれで他行に全額うつしちゃえば良いのでは?と思ったのです。

紛らわしい書き方で申し訳なかったです。
(しかも、ランクではなくレベルでしたね。)

私も楽天銀行を使用していますが、楽天市場を使用するための銀行としています。
楽天をよく利用するのであれば、お得にポイントがたまるから私は良いと思うんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、俺もあくまでもポイントをためたやつを換金してるんですが、なんか数千円たまってしまったようなので、どうやっておろそうかなと考えておりました。

お礼日時:2011/02/14 23:48

#1さんのアドバイスは勘違いです。



ランクアップしても、他行あて振込手数料は無料にはなりません。
無料になるのは、「同行間」つまり楽天銀行口座同士だけの話しです。
http://www.rakuten-bank.co.jp/happyprogram/servi …

ちなみに、他行あてが振込無料になるのは、給与振込口座に設定した場合。
http://www.rakuten-bank.co.jp/happyprogram/salar …

質問者さんの場合は、おそらくポイントサイト経由での換金と思われます。
給与振込設定をしない限り、楽天銀行口座から他行あて振込は有料です。



なので、#2さんアドバイスのように、残高10万円以上にすれば、
提携ATM手数料が無料回数1回が貰えるので、それでしかありません。
※前述の参考URLの「特典条件」を参照。

残高判定は毎月25日で、ATM無料回数は翌月1日以降に付与される。



>10万円以上を入金するときでも手数料は取られてしまうのでしょうか?

1回の入金が3万円以上なら、入金手数料は掛かりません。
http://www.rakuten-bank.co.jp/deposit-withdraw/f …

ただし、提携ATMでは硬貨単位(千円未満)は入金も出金もできません。

『残高3千円くらい』なら、9万7千円のATM入金で合計10万円くらいに。
10万円の部分は引き出せますが、『くらい』の端数は引き出せません。

ちなみに、提携ATMで入出金するにはキャッシュカードが必要です。
質問者さんが持っているなら、これまでのアドバイスは有効です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
3万円以上なら大丈夫なんですか。
ということは、10万円を預金し、翌月に例えば郵便のATMで10万数千年をおろすと、無料ということでしょうか?
また、引き出したとき残高が0円でも手数料は取られないのでしょうか?(HPを見ましたがそこまでは書いてなかったもので^^;)

お礼日時:2011/02/13 13:17

どんどんサービス低下。

有料化が進むろくでもない銀行には苦労させられますね。
10万円以上の貯金があれば提携ATMで月一回まで無料で出金できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてないのでわかりませんが、多分2000円ぐらいしか残っていないと思います。
そうなんですか、10万円以上がいるんですね。
10万円以上を入金するときでも手数料は取られてしまうのでしょうか?

お礼日時:2011/02/12 23:20

楽天銀行にお金がある程度たまっているのであれば、ランクが上がっているはずです。


ランクが上がっていると、他行銀行への振り込み手数料が1回無料となります。
(ランクによっては、複数回)

それを利用して、他の銀行に全額振り込む。それでいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのランクとは、いくらぐらいあればいけるでしょうか?
多分2000円ぐらいしかないと思います。
ネットで見たのですが、書いてるところをどうも見つけられないもので。。。

お礼日時:2011/02/12 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!