一回も披露したことのない豆知識

私(男です)は自営業なので
平日が休みだったりします。

ある平日、肩が凝ってつらかったので
クイックマッサージの店へゆきました。(はじめてゆく店です)

施術したのは中年のおばさんのマッサージ師でしたが
施術中に「平日の昼間に来店するんのなら貴方は働いてないのね
(無職なのね)」みたいなことを言われ、内心腹が立ち
もうそのマッサージ店へは2度といこうとは思いません。

私は本来の仕事の他、地域ボランティアをしたりもして
けっこうやることが色々あるのに
「働きもせずブラブラしてるのね」みたいなことを
初対面のお客に言うって
失礼きまわりないと思いますが
どう思いますか?

しかもそのオバサンのマッサージ師、施術もヘタクソで
「金返せ!」っていってやりたいような腹立たしい気分になりました。

それに男性が平日の昼間、私服で来店したとしても
無職だったらマッサージ店にゆくお金なんてないはずだと思いますが
どう思いますか?

A 回答 (13件中11~13件)

>失礼きまわりないと思いますが


>どう思いますか?

全く同感です。
自分も、平日の方が時間の融通が利く職種な者ですから、同じような事を経験してます。
平日に行った方が空いてるしサービスいいし、そもそも平日に行けるのだから・・・。

大体、「マッサージ店」みたいなサービス業は、お客を喜ばすような「話術」だって「サービスの一つ」だと思います。
「施術もヘタクソ」なら最悪じゃないですか・・・。
(^^;
二度と行かないで「正解」です。

「お気の毒」でした・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと非常識で粗悪なマッサージ師ですよね。

お礼日時:2011/02/12 16:48

おーい!



そこは「チェンジ」でしょう!

若い美人の御ねーさんに「チェンジ」です。

金も払わずに帰るべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェンジしてもらいたくても
他にマッサージ師がいなかったんです。

お礼日時:2011/02/12 16:53

・・・そのマッサージ店は、接客商売の基本も判ってないですね。



自営業でなくても、接客商売の方は土日は仕事で平日に休むのが一般的です。
平日に来店したら無職と言うのは、余りに短絡的すぎます。

それ以前に、仮に無職でも来店して頂いたのですから「お客様」のはずです。
その「お客様」にその様な言動をする様な所は、遅かれ早かれ潰れますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その「お客様」にその様な言動をする様な所は、
>遅かれ早かれ潰れますね。

私もそう思います。
マッサージ屋なんて過当競争でその近くにも
他のマッサージ店があります。

そんな失礼な態度をとっていたら
潰れると思います。

お礼日時:2011/02/12 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!