dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドラえもん、クレヨンしんちゃん、おすすめ映画教えてください。

これは絶対見とけ!という作品なんかもお願いします!

※ドラえもんは大山さんの声の作品でお願いします~

申し訳ないのですが、SF、宇宙、

恐竜、系はあまり好きじゃないのでそれ以外でよろしくです。

クレヨンしんちゃんは90年代でお願いします!

特に両作品の感動系が好きです(^^

いろいろすいません・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

クレヨンしんちゃんは「オトナ帝国の逆襲」が一番いいと思います。

ドラエモンは舞台そのものが既に未来からきたSF設定ですから、SFっぽくない、というもの自体無理があるかと思いますが・・・私も鉄人兵団、海底鬼岩城、他にも長編ならパラレル西遊記や日本誕生はおすすめですが、もろSFっぽいので、感動系であれば、
長編のやつではなく、同時上映モノの「おばあちゃんの思い出」「のびたの結婚前夜」「僕の生まれた日」なんかがいいんじゃないですか?
    • 0

こんばんは

すいませんクレヨンしんちゃんは好きじゃないので知りません…
ドラえもんは正直 新しくなるまでの物はどれも良い作品だと思いますがオススメは「のび太と雲の王国」「のび太の海底鬼岩城」「のび太と鉄人兵団」ですね。泣けます。
    • 0

90年代から少し外れてしまいますが、「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」は感動ものですよ。

実写化もされていますが、しんちゃんの劇場版では一番良かったですね。
 大人でも結構ウルウルもんでしたね。
    • 0