プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人3人、子供(4歳と6歳)の5人の旅行で羽田→北九州の往復です。まだまだ旅行は先なのですが経験が少ないので教えて下さい。チケットは出発の2ヶ月前くらいに購入する予定です。まず、初歩的なことから。

1、ネットでは色々な会社が格安で売り出していますが、旅行会社(JTBなど)に出向いて購入するより確実に安いのですか?

2、往復航空券を買ったほうが確実にお得ですか?

3、往復だと1泊のホテルパックばかりが出てきます。2泊以上でホテルなしの格安航空券ってありますか?あれば代表的な会社などを教えて下さい。

A 回答 (2件)

日にちが決まっているのであれば、航空会社の割引チケットを購入した方が安い場合もあります。


たとえば、
ANAであれば、定価:\36,970→スーパー旅割:\13,770~(4月の場合)
また、スターフライヤーならば、定価:\32,870→LIMITED:\11,300(4月の場合)
ただし、割引チケットは便の変更などできませんので注意が必要です。
それぞれの航空会社のHPから日にちを指定して検索してあげれば、割引があるかどうか、空き席があるかどうか一目瞭然です。
個人的にはスターフライヤーはおすすめです。安いのにシートも装備も豪華なんですよ。
http://www.starflyer.jp/

ホテルは別に、楽天トラベルなどでお好きなところを探せば、意外と安く収まるかもしれません。

1)旅行会社もネットのほうが安い場合が多いですね。
JTBでもネットのほうが安かったりしますから・・・
それに、安いところを探せるので、1社に決めて直接訪店するよりも安く上がる場合が多いです。

2)往復航空券を買った方がお得とは言えません。
先にも言いましたように、便によって割引状況が違うので、時と場合によるとしか言えません。
とにかく、航空会社のHPで日にちを指定して調べることをおすすめします。

3)ホテルなしだとパック旅行が成り立たないので、探してもあまり見当たらないと思いますよ。
ホテルとパックで販売するから旅行会社も利益が出るわけですので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
親戚の家に泊まるものでホテルは必要ないんです。

お礼日時:2011/02/16 13:02

1.はい


2.はい
3.?? 2泊でホテル無しって矛盾してますよ (^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
親戚の家に泊まります。でもホテル付きの方が安かったりするので、それでこう書きました。

お礼日時:2011/02/16 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!