プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。


先日、約束をしていた人に、身内の不幸ということで当日ドタキャンされました。
メールには落ち着いたら連絡すると書いてあったのですが、2週間以上経ってもいまだ連絡がありません。

その人は20代後半で、最近家庭の事情ということで転職したばかりだし、前回初めて約束したので連絡しづらく連絡していませんが、どうすれば良いのでしょうか?

ちなみに相手から誘われて会う予定でした。


アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

身内の不幸(病気、事故、死亡)て昔から、よく色々な理由や言い訳に使いますよね


今回の件が、それに当て嵌まるか?どうかは分かりませんが…

不幸が真実なら…
こちらから連絡を取るのは45日を終えてからが良いと思いますよ
必要なら、その間に相手から連絡があるでしょうから
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんだか、身内の不幸って一般的に体裁のいい断り文句な気もするので気になっているんですよね;
具体的になにがどうしたとか知りませんし。


とりあえず、こちらからは四十九日を意識して、連絡はそれ以降にします。

参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/13 20:33

お礼ありがとうございます


49日でしたね(^^ゞ
5が付くのは75日
噂でした
失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですよ~。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2011/02/16 10:49

お悔やみ申し上げます


身内であれば本人からの連絡は49日を過ぎてからでしょう
待てないのであれば、「私に何かお手伝いすることはないですか」と連絡を取ってみたらいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

身内の不幸といって、実際なにがあったのか分からないし、関係もそこまで親しい関係ではないので、動きかねているんですよね;

とりあえず最悪のことを想定して、こちらからは四十九日を意識して、連絡はそれ以降にします。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/02/13 20:36

身内の不幸なら四十九日は過ぎないと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり四十九日は気にするんですね;

勉強になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/13 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています