dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

美容院に行ってカットをしてきました。
終わってからも気づいたのですが、左右の長さが少し違うような感じがし、左だけ少し重いような気がしました。

自宅に帰ってから、鏡で長さを見たのですが、少しだけ右が長いようでした。

ただ短くしたため、持ち方によっては同じなのかもしれません。

こういった場合、また美容院にいって、カットしなおしてもらえるのでしょうか?

それとも、違う所で見てもらうか、伸びるまで待ったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

私の行っている美容院では、そういう場合は、1週間以内なら、無料で直してもらえます。



ただ、美容院によって方針が違うかもしれないため、電話をかけて

「先日、そちらでカットをしたのですが、長さがそろってないようなので、そろえていただきたいと思っているのですが、その場合は、料金がかかるのでしょうか?」

と、問い合わせをすれば、どのような、システムになっているか説明をしてくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2003/09/15 02:16

大抵どこの美容院でも、1週間以内なら無料で直してくれると思います。



私は美容院は転々としていて、行く先々で無料で直してもらっていました。
パーマも「気に入らない」との理由で連続で2回直してもらったこともあります。2回目はどうにもならなかったので結局ウエーブだったのを元のストレートに戻してもらい、半額の料金は取られましたが・・・。
ちなみに1週間過ぎでも無料で直してもらった事もありました。

言ったとおりにしてもらえなかったのだから、無料で直してもらうのは当然!
まして左右違う長さは明らかに美容師さんのミスですので、堂々と無料で直してもらってください。
気になるのに我慢してお金払うより、ちょっと行って直してもらう方が気持ち的にもすっきりします。

私もしましたが事前に電話をした方が良いです。
「昨日○○さんにカットしてもらったs momoと言いますが、左右の長さが違うように思うのでちょっと直して頂けませんか?×時頃に行ってもいいですか?」
これで、美容院の方も「申しわけありません」とタダで直してくれるはずです。私は「ただで直してくれますか?」とは聞いた事がありませんが、ちょっと直す程度でお金を取ることはよほど不親切な所でない限りないように思います。

気になったら遠慮せずなるべく早く直してもらってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ただ、普段行く所なので、後で生きずらくなってしまうのも嫌で、困りました。

有難うございました。

お礼日時:2003/09/15 02:18

私のいっている美容院も、1週間以内なら、無料で


なおしてくれます。(無料お直しカードのような
ものを発行しているお店もあるようですが)
 #1さんのおっしゃるように お電話で
「○日にカットしてもらったが、自分でセットしてみたら
アンバランスなところがあって、ちょっと気になるので
みていただけないでしょうか? その際料金はどうなりますか?」っというかんじに きけば
 相手にも いやな感じはあたえませんし、ぜったいに
無料でチェッくしてもらえるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通は無料ですよね。
有難うございました。

お礼日時:2003/09/15 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!