アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(20代後半)には、付き合い始めて2か月の彼(30代後半)がいます。彼からの積極的なアプローチがあり、知り合って3ヶ月目に付き合いはじめました。

会社を経営している彼は、徹夜の仕事や出張など仕事が忙しく2,3週間会えないことは付き合う前からありました。

もともとメールをするタイプではなく、以前から2,3日に一回程度、仕事が忙しくなると返信も翌日ということがほとんどでした。でも今月に入ってからはメールをしても、「仕事がさらに忙しくなった、ごめんね。」と返信が数回あっただけで、この一週間は3回ほどメールしてみましたが返信なし・・・です。

バレンタインということもあり、忙しいという彼に予定を伺うようなメールや返事を待っているようなメールを送ってしまったことが原因かもしれません・・・。

ちなみに最後に会った時もすごく仲がよかったですし、今回の連絡が来ないことを除いて、かなりラブラブな方だと思います。会っている時は、将来の話や結婚の話などもよくして、すごく大切にしてくれます。

一応バレンタインは、簡単な「ありがとう」のメッセージだけ添えてチョコを送りました。

今、返信がないことで彼の気持ちが離れていないかすごく不安ですが、やはり落ち着くまでしばらくメールはしない方がよいでしょうか。。。またメールする場合、どういう感じがよいのでしょうか。。。もしくは彼から連絡が来るまでしないべきでしょうか。。。

また余計なことをしそうな私に(>_<)経験者の方、何かアドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分のメールを読み返して、もし自分の気持ちばかりを押し付けているのなら、

どうか彼の体のことも気遣ってあげてくださいね、
この寒い時期にお仕事が忙しかったらきっと大変だろうなって思いませんか?
朝から晩まで頑張って働いて、彼女からのメールが恨みつらみだったら彼氏さん報われないです…。

確かにバレンタインですし、イベントを大事にしたい乙女心もすごくわかります。
でも会社を回すということは簡単なことじゃありませんよね。
経営者ならお付き合いも多いでしょうし、社会人であればイベント事はできないときはありますよ。
そこの所は理解してあげてくださいね。

自分の気持ちを全部ぶつけるのではなく、時にはグッと我慢もしなくては。
大人なんですからいちいち自分の感情に振り回されてはあなたも周りも疲れちゃいます。
会えない分、会えた時にたくさん甘えればいいじゃないですか、会えるまでの間は自分磨きですよ(笑)
恨みつらみばかり言っていたらあなたの魅力も半減しちゃいますよ。

もしメールを送るのなら、彼が癒されるような、優しいメールにしてあげてくださいね。
お仕事中やお仕事終わって見たときにほんわかするような。
彼のお仕事が落ち着いてゆっくりお話しできるといいですね。
元気出して!女は笑顔ですよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、嬉しいです。ありがとうございます。

確かに先週はバレンタインに会おうと考えて(>_<)自分都合のメールばかりでした。

今月はメールを控えて、来月からは癒されるようなメールを週1回程度送ることにして様子を見てみようと思います。

おはようございます。

既婚女です。
  "会社を経営”・・・・   
  男の社会、=やらなきやいけない。やるべきこと
  自分の役割をとにかく果たして行く使命感と責任感、
  で生きている大変な職場なのです。
  年齢からしても重要な位置ですよね。
  女の入る隙もない。
  こんな彼でも、心ではあなたのこと気使っている筈です。
  側にいることはしばらく無理なんでしょうね。
  あなたも大人の女性ですから、理解してあげましょう。
  メールで彼の心情を気使うメッセージを送信すれば良い。
  今日は”バレンタイン”
  "生の声”でメッセージを送るのもいいかもしれませんよ。
  但し、忙しい時間帯をさけてね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご回答をいただけてとても嬉しいです。
今、とても自分の行動を省みて反省しています・・・。

本当はバレンタインもメールしたいところですが、明らかに送ったチョコの
お礼を押しつける感が出てしまうので、やはり彼から落ちついて連絡がくるまで
心の中で応援しようと思います!!

・・・もし連絡が来なかったら、それはそれで自分が悪かったと潔く諦めるつもりです。

良い結果になることを信じて、そして彼が自分のことを許してくれるなら、
これからは彼の仕事を理解し、彼を信じて彼を支えていきたいと思います。