最近、昔の歴史の漫画をよく見ますが、逆転にドラえもん(22世紀)より未来の漫画ってありますか…?
例えば、西暦5000年とか6000ねん、さらに極端に遠ければ西暦10000年など…。
ジャンルは、SFなど何でも良いですが、できれば単行本化、もしくはアニメ化になっているのであれば嬉しいです。

知っていたら教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

テラへ と 火の鳥


あと、冗談で良ければ、GS美神 も、人類滅亡までかな。

愛人[AI-REN] は、余命200年となった人類を描いています。西暦とは違う考え方になりますが。
    • good
    • 0

樹なつみ


『獣王星』
は2436年とか。


田村由美
『7SEEDS』
隕石が衝突して一旦世界が滅びた後、冷凍保存されていた少年少女達がサバイバルする話。
100年やそこらの時間経過じゃなさそうなので、多分22世紀以降です。
    • good
    • 0

「クロノアイズ」長谷川裕一


 西暦でいうなら31000年相当の未来に組織されたタイムパトロール隊からスカウトがくる話。

http://www.amazon.co.jp/dp/4063490106
    • good
    • 0

確実に30世紀以降のもの



竹宮恵子「地球へ」(西暦3千数百年[SD280年-SD598年])
漫画(全3巻)→劇場版アニメ→テレビアニメ
http://www.terra-e.com/
http://www.mbs.jp/terra-e/

庄司卓(挿絵:赤石沢貴士)/角井陽一「それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」(西暦30世紀)
ライトノベル(富士見ファンタジア文庫既刊12巻+短編10巻で未完/朝日ノベルズで完全版既刊2巻)→漫画(全8巻)→テレビアニメ
http://www.at-x.com/program_detail/index.html/16 …
http://asahi-novels.com/detail/index.php?IDX=161

萩尾望都「スター・レッド」(西暦2276年)
漫画(全3巻)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画の単行本について

当方、漫画好きでさまざまな単行本を持っているのですが、
ふと疑問に思ったので、投稿させていただきます。

雑誌で連載している途中に、他の雑誌へ移った作品などは
その所属も同様に移籍するのかどうかという事です。

冬目景の「羊のうた」はバーズ版と幻冬舎版が存在しますが、
現在連載されている「とめはねっ!」はヤンサンからスピリッツに
移籍しても、コミックはヤングサンデーコミックスのままです。
ちなみに、同様の移籍となった「鉄腕バーディー」は、ヤンサンコミックから
ビッグコミックスへと変わっています。

このあたりはどんな違いがあるのかと思い、質問させていただきました。
ご存じの方は教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

元のところに、見捨てられての移籍と、雑誌間の戦略による移籍の違いかと。
見捨てられる場合も、円満の場合と、喧嘩別れの場合があるみたいですね。

喧嘩別れした場合は、コミックスごと移るけど、元の契約が残ってる場合は、増刷せずに欠品のまま放置なんてことも。ある種の意地悪ですね。

円満の場合は、ホントにケースバイケースです。

あと、稀ですが、連載が続いていてコミックス化されない作品を、
弱小出版社がコミックスにまとめるという場合も。
大手は大きな売り上げが期待されないとなかなかGOが出ませんが、良作を集めて細々と売るのを方針にしている会社はそういう作品が欲しいわけで、思惑が合致することもあるわけです。

昔、角川コミックスが内紛で、電撃系と喧嘩別れしたことがあります。
おざなりダンジョンなど、多くの作者が、どちらに着くかで泣き分かれしました。連載をやめてしまった作品も。
ラノベでも、フォーチュンクエストがこれに巻き込まれて、複雑な刊行形態になりました。

Q月刊漫画連載誌の単行本発売について

お聞きしたいのは、タイトルにもあるとおり、月刊連載の漫画誌に乗っている単行本の発売についてです。
週間連載のジャンプに載っている漫画「ワンピース」は、週に一話のペースで描かれているので、単行本に載せる分はすぐに埋まりますが
例えば月刊連載のコロコロコミックに載っている漫画では、月に一話のペースで描かれていますよね?
こういう場合、週間連載の漫画と月刊連載の漫画の単行本では大きく差が出るんじゃないでしょうか?
仮に単行本一冊に十話載るのだとしたら、単純計算で十ヶ月、約一年かかりますよね。
流石にそれはないでしょうが、やはり漫画ごとに発売のペース等あるのでしょうか。
もしあるのだとしたら、そのような情報が載せられているサイトがあれば、教えて欲しいです。
長文すみませんでした。
回答受け付けております。

Aベストアンサー

もちろん例外はありますが...

週刊誌の1話は約20ページ、休刊の週があり年45話で900ページ
9,10話で単行本1冊なのでほぼ5冊分

月刊誌の1話は約35ページ、年12話で420ページ
6,7話で単行本1冊なのでほぼ2冊分

Q漫画の買い方(週刊誌を買うかor単行本)

週刊誌は正直いつも買うのはお金がかかります。
お勧め漫画の載っているサイトとかありませんか?
最新のものがいいです。
単行本である程度出ているほうが、一気に読めておもしろいのですが、いまいち、作品を知りません。
全部の週刊誌に目を通すのは酷なもので、かといって毎週見ていないとどんな作品があるのかわからないし・・。
おいしい作品だけしりたいのですが?いい方法はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

そんな時には、雑誌「ファンロード」を読んでみましょう。
アニメや漫画のファンの人の投稿でなりたっている雑誌です。
その中に
ザ☆お気に入り・キャンペーン●今月のヨイショ☆レーティングス●というコーナーがあります。
ヨイショのハガキの多かった漫画ごとに
◎Aゾーン○Bゾーン○Cゾーン○Dゾーンとランキング分けされます。
Aゾーン入りした作品は特集が組まれます。

これが人気のバロメーター。特集記事を読んで、予習したら本編を買って読んでみます。
ここで予備知識を得てから買えば、ハズレがありません。また、自分の趣味と合っているかどうかもイラストなどでわかりますよ。
毎月15日発売です。

Q一般的な週間漫画と単行本の内容の違いについて

ふと疑問に思ったのですが、たとえば週間少年ジャンプに掲載される
漫画とそれをまとめて単行本として売られる漫画の
内容は一般的にどれだけ違ったりするのでしょうか?
内容というのは実際に単行本を出すにあたって漫画家のその場の思いつきで描写を変えたりとか、デザインやタッチを変えたりとか。
印象としては週間まんがの方が荒く、適当な感じがしますが。
普段、見比べることもないので実際どんなものかと思ってます
あと、週間まんがに掲載されてるのと単行本で絵の印象がけっこう
違ってるのがあったら紹介してください。お願いします

Aベストアンサー

一般的な基準などありません。
これは完全に作家によって大きく変わるところです。
基本的にはほとんどの作家が週刊誌に載せた物を
そのまま単行本に出来ればベストだと考えているのではないでしょうか。

絵を描き直す事があるのは、週刊連載で時間が無くて
絵(及びデザイン)に充分な時間をかけられなくて
自分でも納得がいっていないとかそういう場合です。
しかし、連載が終了していない場合その修正作業は週刊連載と
並行して行うことになるので意味もなく思い付きで修正する作家など
ほとんどいないでしょう。

絵に限らず、台詞が修正されていることもあります。
ミスの修正である場合もあれば
単に後から考えるとコッチのほうが良いな、というだけの理由の時もあります。

雑誌と単行本の印象が違う作品といえば、一時期のHUNTER×HUNTERとかでしょうか。
週刊連載では完全に手抜きだったものが単行本ではちゃんとした原稿に仕上がっています。
最近は期間限定掲載の形なので、掲載の時点でちゃんとした原稿になっていますが。

Q漫画の単行本と文庫本は、内容は同じですか?

こんにちは。
最近、歯医者に通ってました。その待合室で、「僕の地球を守って」の単行本2.3.4巻を読みました。面白いです。
でも、歯の治療も完了し、続きが読めなくなってしまったわ。さみしい~。
そこで、本をブックオフで本を買おうと思います。
単行本と文庫本がありますが、なんせ長い話のなので、コンパクトな文庫を買おうかな?と、思っています。ところで、文庫は、すごくコンパクトですが、内容は同じですか?ページをカットしたりはないのでしょうか?おまけ、イラスト程度のカットは、OKです。が、漫画そのものがカットされているなら、単行本を買いたいです。
ご存知のかたお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
わたしはコミックスをつい売ってしまい(全巻揃えてから)、やっぱり読み返したくて文庫で集め直しました(^^ゞ
無駄にお金を使ったような気がしましたが(苦笑)文庫は文庫でやっぱりいいな、と思います。

まず、白泉社コミックスの紙はあまり良くないので(ごめんなさい)文庫の方がより上のランクの紙のため傷む心配が少ないこと。
miriri92さんも仰っているように、コンパクトで収納しやすいことも良いですよね。
また、1冊に1.25冊分くらいでしょうか、多めに話が収録されているので巻数も少ないのです。
話数が多いのに1冊が薄いのは、紙が上質のためなのです☆
ということなので、お話には一切手は入っていません。
4分の1スペースとか、そういうところがコミックスと違うだけです。安心してください。

コミックスのほうが文字も絵も大きいので本当はいいのですが、文庫の利点もなかなか捨てがたいと思います。
少しでも参考になれば。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報