アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。質問させてください。

新婚旅行でスイスかクロアチアで悩んでいます。
時期は5月後半から7月で、9日間休みがとれます。

クロアチアの世界遺産も魅力的だし、スイスのハイキングとかもいいなぁと思っています。
自然と、観光両方楽しめる国で、治安の良さそうな国を選びました。
二人とも海外は私が初めてで彼が2度目です。

イタリア、フランスなどの定番より、すこし外れた国がいいなぁと思っています。

スイスの方がパンフレットもたくさんあり、おいしそうな料理がたくさんあります。
クロアチアは写真が魅力的です。

何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

スイスは遊びに行きましたが、クロアチアは有りません。

アルプスの雄大な眺めは百聞は一見にしかずで最高ですね。スケールが想像以上でした。料理は?でしたね。チェコも良いですよ。中世の建造物が数多くあり、ロマンティックです。旅行でポイントは言葉ですが、英語が通じ難い場合も有りますので、ご一考も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

チェコに行ったことのある友人が、ちょっと変わってて良かったといっていました。
スイスは本当に良いみたいですね。ハイキングの時期が気持ちいいって絶賛されていました。
予算の関係、国立公園の魅力により今回はクロアチアに決定しました。

お礼日時:2011/02/27 09:09

スイス在住です。


お二人で初めての海外旅行でしたら、スイスの方が旅行しやすいと思います。
治安も良いので安心して楽しめるでしょう。観光地では英語が通じます。

アルプスでのハイキングは7月がおすすめです。
花が咲き、放牧も始まり、「これぞスイス」という風景を楽しめます。
料理はチーズやじゃがいも、ソーセージなどがお好きでしたら、口に合うでしょう。

新婚旅行、楽しんで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ハイキングをしたかったので、ベストシーズンで検索していましたが、やはり高かったですね。金額も含めてクロアチアに決めました。
治安は色んな人に聞いてもかなり良いところみたいですね。
いつか行ってみたいと思います。

お礼日時:2011/02/27 09:07

スイスは情報が集まりやすいと思うのでクロアチアを。


プリトビッツェ公園の写真を見られたのだと思いますが、ここは本当に綺麗ですよ。一時水の汚染がありましたが今ではかつての姿を取り戻しつつあります。
今、スロベニアとクロアチアは自然保護の法律に関して世界で最も厳格といわれています。
貴重な自然遺産の宝庫でもあり、観光地化が遅れたためヨーロッパの中でも異色の観光が出来ると思います。
ただ治安は良いとはいえませんので慣れない人の夜のお出かけは控えてください。
出来ればツアーでスロベニアと一緒にまわるのがお勧めです。

主人は現在某旅行社勤務でクロアチアにも添乗することがあります。
独身時代は2ヶ月ほど暮らしたそうです。食事は好みによると思いますが、主人は気に入っていたようです。

私は個人的にスイスは大好きなので、こちらもお勧めしたいです。
観光地しか知らないですが、施設がどこに行っても清潔なのは日本人には嬉しいところです。特にトイレ(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分でもいろいろと情報を集めクロアチアに決めました。やは理最後までスイスと迷いましたが、プリトビッツェの写真が忘れられませんでした♪

スロベニアも一緒にまわるツアーにしました。
スイスもいつか行ってみたいと思います。

お礼日時:2011/02/27 09:05

イタリアからアドリア海をクルーズしながらドブロブニクまで行ったら素敵ですよ。

新婚旅行ならザグレブは特に寄らなくてもいいです。
はっきり言ってヨーロッパの海でアドリア海が飛び抜けてきれいです。

スイスなんかいつでも行けるし、フランスから日帰りも出来るし(山はむりですが。)、物価高いし。

個人的な意見ですいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

クロアチアにしました^^
ツアーで行くのでザグレブはもれなくついてきました♪
ドブロブニクの観光も国立公園もはいっています。

アドリア海が飛びぬけて綺麗ときき、すごく楽しみになりました。

お礼日時:2011/02/27 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!