いちばん失敗した人決定戦

auやdocomoの携帯からiphoneに変えて、後悔したこととかあれば教えてください。
今iphoneに変えたいなあと悩んでいるのですが、
メールがしにくいなどといろいろ聞くので・・^_^;
また、iphoneにするとアドレスってソフトバンクになるだけですよね??

A 回答 (5件)

iPhoneのメールアドレスは、au等から乗り換えなら


xxxxx@i.softbank.jp で @ より前は自由です。

自分はなんら不自由は感じていませんが、ミクシィをやっている人は
結構不便だと文句が多いようです(^_^;
日記やコメントに絵記号が使えないかららしいです。

カメラやビデオも優秀だけど、フラッシュを付けると画面が真っ白になって撮影来ません。
変な設定です(^_^;

アプリは種類が豊富で、全然退屈しません。最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
mixiの使い勝手が不便ですか・・ふむ(゜o゜)
iphoneのアプリは楽しそうです^m^

お礼日時:2011/02/15 16:10

携帯からスマートフォンに変えるには、少々厄介なハードルを経験しますので、iPhoneに限らずAUやDOCOMOから発売されているスマートフォンにも同じようなことがいえます。


周囲にアドバイスしてくれる人がいれば別ですが、あえて乱暴な言い方をしますと、むしろメール機能は最高な機能を持っていますので、携帯のSMSやMMSしか使わないひとの話をきいても心配になるだけです。ハードルとは設定の仕方ですので、これを乗り越えたら携帯にはないすばらしさを感じるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯にはない素晴らしさですか・・
ますますiphoneに興味がわいてきました(^o^)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/15 16:15

初代iPhoneのメール機能は不評でした。



携帯電話のメールはリアルタイムで受信できますよね。
初代iPhoneのメールは、ボタンを押して確認しないといけない、パソコンメールのような仕組みでした。

もちろん、改善されています。

iPhoneには、フリック入力というキーボードがついています。
携帯電話と同じようなキー配列ですが、
「あ」を押して「あ」が入力されます。
「あ」を押してそのまま左にスライドすると「い」が入力されます。
「あ」を押してそのまま上にスライドすると「う」が入力されます。
・・・・
右が「え」
下が「お」
・・・・
百聞は一見にしかず、デモ機で使ってみてください、携帯より早く入力できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・(゜o゜)
慣れると便利そうですね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/15 16:14

auから変更。



3Gが遅いことかな?まあ、最近はそこそこ良くなった気がするけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅いくらいなら全然我慢できます(^o^)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/15 16:13

特段ないかな。



ただ電波がイマイチ。

入力方法は慣れれば携帯より早打ちできるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯より早打ちができるとは魅力的です!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/14 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!